いい日旅立ち by藤本美貴〔歌ドキッ〕





今日、ログインしようとしたら、
自分のハンドルネーム(ハイフンの辺り)を忘れかかっていた。
やばいやばい。
2ヶ月近くも完全放置してしまい、怖くて見ることができなかった。
結局、(ラジオの書き起こしよりも)自分の生活を取ることにしてしまったから、
色々な意味で、なんだか申し訳ないというか、挫折感というか…。


でも、相変わらず、「藤本美貴」ファンで、
彼女が出るテレビやラジオは、必ずチェック。


相変わらず、
美貴さんは、カッコ良くて、かわいい。
それに加えて、最近、いい感じで大人になってきたなぁと思う。
それでもキュート。同姓としては、やっぱり憧れ(年下のくせにぃ!)。


そして、相変わらず、
スケートの安藤美姫選手が「ミキティ」なんて呼ばれているのを見ると、
やっぱりちょっと 不満に思ったりする。


あ、でも、何故か、GAMで出ているラジオはちょっと苦手なので、あまり聴かない。
実は、松浦さんの、美貴さんに対する、独特の突き放したような感じが苦手。
ホントは(美貴さんのこと)キライなんじゃないの〜?って、つい感じてしまうから。
いや、そんなことは絶対ないと思うんだけどね。
私は、松浦さんのことは、そんなによく知らなかったのだけど、
ドキみきにゲストで来た時に思った。
松浦さん自身も気づかないところで、なんか、「ミキティ」への嫉妬みたいなものを持っている感じがする(私のいいかげんな直感だけど)。
ファンからのお便りを読んだ後の反応とか、そういうので何となく感じた。
女の子同士だと、そういうのは珍しくないけど、それがあんまり良い方向に出ていないような…。
実は、ここだけの話、松浦さんがゲストで来た時の書き起こし、
2回目の方を途中で挫折したのは、なんだか雰囲気が悪くて嫌になったからという理由も…。
美貴さんが、他のメンバーとラジオに出ると、大抵、バランスがとれた良い感じになることが多いと思うんだけど、
この2人って、実は、相性悪くないか?
大丈夫かしら? このユニット。


 …って、
 なんだか、私もそのうち
 「GAMミキティはキライ」とか妙なこと言い出しそうで嫌だな(苦笑)


でも、今回のGAMの新曲は、前2作に比べると良いような気がする。
ファミマでよく流れていて、
美貴さんの出だしの ♪ねぇ、こわい を聴く度に、ぞくっとする。
それに続く松浦さんの歌も良い。
一番好きなのは、ハモリの部分かな。



で、今日、こうやって、徒然なる戯言を書いているのは、何故かというと、
昨日見た「歌ドキッ」の
美貴さんが歌った「いい日旅立ち」が良かったからだよぉ!
雰囲気がとっても良く出ていた。
(本家本元(山口百恵さん)を、そんなによく知らないんだけどね…)
 歌詞覚えるの大変だったんだろうなぁ。
 ここのところ、娘。だったり、GAMだったり、(楽天の応援歌だったり)、めちゃめちゃいっぱい新曲を覚えなければいけなかっただろうから。


やっぱり、ソロで歌っている藤本美貴は いい!
(ラジオの1人しゃべりも捨て難いけど。)