モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #167 前半

今回の放送、最初のリクエスト曲は、私も大好きな曲。
初めて聴いた時に、彼女が歌っているのが、とても新鮮で、爽やかな印象を受けて
鬼リピートしてた。
これ、ほんとに イイよね。
彼女は こういう曲もはまるんだ! って感じ。
ラジオにリクエストするなら、この曲って思っていたんだけど、
今回「じぇっと」さんのリクエストが採用されて、当分は無理だろうから、
私も、また半年後ぐらいに(笑)、この曲、リクエストしよー。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、12月19日放送分(前半) 書き起こし。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい! こんばんは。 藤本美貴ですー


えー
前回かなぁ?
あの
少林キョンシー」を見たいんだけれども
あの
DVDを 発売になるまで我慢します
って言ったんですけれど
我慢できずに 私 行ってしまったんですね。
でもー
あのー
…なんですか?
上映は終わったんですけど
なんかねぇ〜〜
キョンシーファンとしては ちょっとショックでしたね。


あのー
なんか 「少林キョンシー」 って言うだけあって
こう…少林…なん…
カンフーと キョンシーを こう…融合させた感じなんですけども
キョンシーはね ほとんど出て来ず
ふっふふふふ <笑>
ほんとね
ほとんど 跳んでるだけでー
あの
ほとんど 人間同士が 結構戦ってー
…なんか 人間の……まあ
深いところでの 愛情 友情 みたいな
ところ…だったんですけれども。
キョンシーファンの私としては
ちょっと
ショックだったな と。
…思いつつも
でもDVDを買ってしまうんだなあという自分に
ちょっと ショックですね (笑)


はい! 《笑いながら》



それでは
今日も 今日もたくさんのお便りが届いていますので
早速 一通紹介しましょう!



四日市市の浮かれネーム「香川生まれの三重育ち」さん からです。


藤本さん こんばんは。
モーニング娘。の紅白出場 おめでとうございます。


ありがとうございます。

デビューしてから 8年連続出場も すごい記録ですよね。
あと、DEF.DIVAも 出場が決まりましたね。
今回は何故か、紅組にゴリエちゃんが入っているのが気になります。
だって おりさん《←?? 聴き取れず》ですよ。
さすがに 楽屋は男の方になるんでしょうね。
とにかく 紅白 頑張って下さい!

ということなんですけれども。
そうですね、
今回は、
ゴリエさんが 紅組で、
和田アキ子さんが 白組という
すごい面白いことになっているんですけれども。
あのー
楽屋が …どうだったか は
…あの
当日 分かり次第…
…また 報告します。
はい (笑)


ということで あのー
私達も まだ
何を歌うか 決まってなくて
どきどき なんですけれども。
そうですねー あの
ほんとに
年に一回の 大きな…
大きな大きな イベントなので
…すごく
…なんですかね
年の…締めとして
張り切って…行きたいと思うので…
是非是非 見てて下さい!!


と言うわけで!!
今日も 30分間最後までよろしくお願いします。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは まず 一曲聴いていただきましょう。
リクエストは、
川崎市の「じぇっと」さんからです。

美貴ちゃん こんばんは。
曲のリクエストで、「マイ・ピュア・レディ」をお願いします。
この曲は、「FOLK SONGS(3)」で美貴ちゃんが歌うまで知りませんでした。
すごく 爽やかな いい曲ですよね。
美貴ちゃんの声が合っていて、好きな曲です。
「FOLK SONGS(3)」のライブで見れて、サビの所に、胸に手を あてている振りもかわいかったです。
久々に聴きたいので、よろしくお願いします。


ということで 聴いて下さい!
えー
藤本美貴が歌っています 「マイ・ピュア・レディ」



   ♪ マイ・ピュア・レディ  



はい 聴いてもらったのは
「FOLK SONGS(3)」の中から
藤本美貴が歌っています 「マイ・ピュア・レディ」
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



クイズ ドキみきエスチョン!



さあ!
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
答えられれば 金星1つ
答えられなければ 黒星1つ
もらっちゃう訳 なんですが
現在の成績は、
金星…4つ
黒星は ゼロ!


…ということで
早速 問題行ってみましょう!



茨城県の浮かれネーム「うどんtheムービー」*1さんからの出題です。


東京23区の中で、一番ネズミが多くいる区は どーこだ?

えーっ?



…渋谷
ふっふふ <笑>



<ブー>



だって いるじゃんー
…そういうことじゃなくて?


…目黒区



分かんないよー 


<ブー>


区なんか
知ってる区? 私



えっ? 区?


…世田谷区



<ブー>



東京以外にもある?!



**ヒント。 ネズミの鳴き声は「チュー」 **



中央区



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



はっははははは… 《叫》
《バンバンバン》
やったーっ!!! 《叫》
やった!


これ ちょっと…
来週 ごほうびでーす!
ありがとうございまー(笑)…


良かった 中央区の存在を知ってて。


…はい。
というわけで
このコーナーでは
美貴も思わずどきみきしちゃうクイズ お待ちしています。
どしどし送って下さい。


以上
ドキみきエスチョン でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



おしゃべりパラダイス



はい!
それでは、コーナー以外のお便り 紹介して行きましょう!


兵庫県の 浮かれネーム「あん君うちわ」さんからです。

ミキティこんばんは。
この時期と言えば、風邪をひきやすくなりますが、風邪をひいてしまった時、私は、ちょっとユニークな方法で 治療をしています。
まず、薬を飲んでから、目一杯(めーいっぱい) 厚着をし、熱くなれる お気に入りのDVDを 布団の中で 見るんです。
美貴ちゃんの かわいさや、ライブ映像を見ていると、つい熱くなり、いっぱい汗をかいて、スッキリ 《笑》 熱も下がるというのです。
ミキティファンならば、きっと この方法で、医者要らずだと思います。
ちなみに 私の場合、「Miki 1」のツアーDVDが、一番熱くなります。《笑》

ということで、《ちょっと笑いながら》
これ、汗をいっぱいかいて、
ってことですよね、
きっとね。


…すっごいなぁ〜
布団の中でー
その DVDを見ながらー
…何を してたら そんなに 《笑いながら》
熱くなれるんですかね (笑)
踊っちゃったりする訳ですかねぇ。
ちょっとー
いい…なんか 方法が…あったので《←??》
ちょっと みなさん、
風邪…ひいたら
この方法で ちょっと 治してみてください (笑)


でも まあね 
ほんとに…風邪…
今年はねえ ほんとに
インフルエンザとか?
今年もまた はやりそうなので
あの
皆さん、インフルエンザ予防の注射を打ってですね、
なるべく …ひかないように、
あったかくして …過ごしましょう!!


はい、すごい
エライ こと言った気がします 私 (笑)



はい!!
それではですね、次、
埼玉県の浮かれネーム「さき」さんからです。


美貴たん こんばんは。
さて、8月からの 長いツアーが、まだ記憶に新しいところですが、
ツアー中、回を増す毎に、よっちゃん*2の髪型が、どんどんかわいくなって いきませんでしたか?
ラストの群馬ではセーラームーンみたいで。
そこで質問なのですが、みきたんは、
男前のよっちゃんと、かわいいよっちゃん、どっちが好きですか?


ということなんですけどもねぇ…
そーですねえ…
いやぁ、どっちも捨てがたいんですけどもねぇ (笑)


でもね〜
なんかねー
「かわいいよっちゃん」はー
ここぞっていう時に 出して欲しいのね。
でもー
普段は、男前のよっちゃんでー
こう…なに?
頼れる
…こう「支えてくれるような よっちゃん」でいて欲しいの。


そう でもねー
かぁいい んだよ。
うっふふふふ…<笑>
…オヤジかよ、っていう、ね。


そうね あの
ライブ中…
結局4ヶ月間、
ライブを やってたんですけどー
あのー
エクステとかを ね、
よっちゃんが付け出してー
最後の方は 
ホントになんか急に 髪の毛が長くなったりとかしてね。
そう… 髪の毛も
色々…遊んだりとかして
すごい かわいくなってたんでー


…そうですねー でもー
ま、基本 男前のよっちゃん が 好きです。
でも、
たまに かわいいよっちゃんも 見たくなります。


…っていうことで《ちょっと照?》 どうでしょうか?
…はい (笑)


では次!
千葉県の浮かれネーム「あるるんば」さん からです。

美貴ちゃん こんばんワオーン!《ふっ(笑)》
さて、この時期 あらゆるメディアで 聞かれていると思いますが、
美貴ちゃんにとって、2005年の一番の出来事と言えば 何でしたか?
やはり、ハタチになったことでしょうか?
また、2006年に向けて、何か目標は ありますか?
ドキみきでしか聞けないような 答えを《笑》期待しています。


どんな答えを期待されているのか 《ちょっと笑いながら》
私は分からないんですけれどもー


そーですねぇ!
あのー まあ
2005年は、モーニング娘。的にも
色々あった1年だと思うんですけれども。
まあ
個人的にはハタチになった事が
一番…大きな事で…
あとはー 
ほとんど 休みの日とかも 私 家から あんまり (笑) 出ないのでー
あんまり ないんですけどー
そうですねー
あの
ハタチになってー
あの
18とかの時に お誕生日に
生まれ年の
1985年?のワインとかをもらったりとかしてたのを
お母さんと一緒に飲んだりとかー
そういう
ちょっと オトナな…味を知りました
今年、私。
(笑)


はい(笑)


なのでー
2006年はー
そうですねー
2006年は、21になってー
あの
5月で…2006年の5月で、
私、モーニング娘。に入って
3年!になるんですよ。
なんで こう…
しかも、なんか
サブリーダーとかになってるんで。
…あんまり
実感は無いんですけれども。
そうですねー
2006年も、ブイブイ言わせて行こうかな、と。
まあ、表現が古いっていう 感じなんですけれども(笑)。


分かんない! けどー
2006年もー
まあ こう…
21という
どんどんどんどん
あの
大人に大人に なって行くわけですけども
こう
輝きを忘れず
2006年1年間、また
輝いていたいな と
…思いまーす!!!


でもねぇ
私の事だからー
こう…
年始めとか
来年の抱負とか言っても、
来年の今頃に、
何て言ったか、忘れてる
ふっふふ <笑>


ね、そうね。
そしたら
たまに思い出さして もらえれば
いいかなと思います。


はい。
でも、来年は、
何も 集めません。
あのー
何も、始めません。


やらないの? って言われるから、
やりません。
はいっ(笑)


ということで、次。
えー
大阪府の浮かれネーム「どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそ」さん からです。

美貴ちゃん、今年もクリスマスシーズンですね。
僕のクリスマスの 思い出と言えば、小学校の頃、クリスマスで、お楽しみ会で、プレゼント交換用に、一生懸命 徹夜で「手作り電気スタンド」を作って持って行ったのに、
僕に回って来たのは、どっからどう見ても アスパラガスの空き缶にしか見えない 《笑いながら》 筆立て(鉛筆立て)だったことです。
美貴ちゃんも クリスマスは仕事だと思いますが、めげずに頑張って下さい。


ということなんですけども。
あんねぇ
ちっちゃい時からー
クリスマスって あんまり祝ったことが無かったんですけど
今年お母さんが来てー
あのー ちょっと
「ツリーとか飾ろうよ」って言ったら
ホント…ホンモノの木を 買って来て
一緒に飾り付けて
玄関の所に 飾りました。


あとなに?
こういう…
なに こう…
丸い奴あるでしょ?
玄関のところに…
リース?
リースも
買ってきて …飾って
家の玄関は
今とっても カワイイことに《嬉》 なってます!


スゴイ…ねぇ
嬉しかったんですよ。
(笑)
「これ 飾ろうよ!!」 とか言って。《楽しそう》
…楽しかったです!


はい。
というわけで!
皆さんも
コーナー以外のお便り どしどし送って下さい。








*1:(笑) 違ってたらごめんなさい。(空耳アワーみたいだ)

*2:吉澤ひとみさん