2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #164 前半

“アップルのiMac G5欲しい!” さて、今まで、hotmilkさんのドキみきの書き起こし以外に、ラジオの書き起こしというものを見たことがなかったのだけど、他のラジオの書き起こしをちょっとだけ覗いてみた。 …なるほどね。 私は、書き起こしは書き起こしに違い…

 モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #163 後半

今回の放送の最初は「会えない長い日曜日」(書き起こしだと前回部分になるけれど)。 久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいなー。 なんか、最近私自身もなんだかフットサルなどに関心が行きがちなんだけど、 やっぱりこの人は歌声だなー、って再認識。 あー…

 モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #163 前半

休日明けで、PCを立ち上げて「はてな」の自分のページを開いてみたら、 うん? なんかカウンターが結構回っている? それで、リンク先を見たら、シャレモニ。さんのところからのリンクが○○○件! 思わず手がぷるぷる震えてしまった。 早速行ってみたら、 「…

 18 ステージの上から見えるもの

MF

先週のモーニング娘。のコンサートのMCで、2日間にわたって、 いわゆる「ヲタ芸」についての言及が、 ミキティを主とする娘。メンバーからあったということ。 その真意の解釈について、 一部で、彼女の言葉が曲解され、一人歩きしていること。 私は、実際…

 モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #162 後半

書き起こしって、なにげに結構楽しいぞ。 あぁ、時間さえあればなーって思う 今日このごろ。 こういう、ラジオの書き起こしって、数日遅れでも需要あるんだろーか? あるのなら、もうちょっと頑張ってみよーかなーと思ったりもする。 こういう形でミキティ応…

 モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #162 前半

hotmilkさんのページの更新がなくなってしまい、ドキみき(モーニング娘。藤本美貴のドキ・みきNight)の書き起こしを見られなくなってしまった。そこで、挑戦してみた、「一度きりの」書き起こし。 音声認識ソフトとか、カセットテープの回転数を変えて再生…

 17 やったぁ! 写真集!!

MF

セブンアンドワイ(7&Y)のホームページには、発売されるという情報がかなり前から載っていたのだけど、 昨日木曜日、その内容が、ワニブックスのホームページに発表された。 藤本美貴ソロ写真集!! 藤本美貴写真集「cheri(シェリー)」 マングローブ林…

 16 浪漫〜MY DEAR BOY〜 (4)本当はエース

MF

ちょっと脱線してしまったけれど、浪漫〜MY DEAR BOY〜 (2)の続き。 この曲と、私が感じる「エース」との関係には、余談がある。 昨年末のMステスペシャル*1を見たときのこと。 その少し前の番組で、モーニング娘。がLOVEマシーンを歌っていたとき、 申…

 15 浪漫〜MY DEAR BOY〜 (3)ちょっと脱線 「feature」

MF

独断と偏見込みかもしれないけれど、 私が今まで、モーニング娘。の曲の中で、 「この人凄い!」 「センターでエース!」って感じたのは、 「ザ☆ピ〜ス!」の石川梨華さん、そして 「浪漫〜MY DEAR BOY〜」の藤本美貴さん。*1 歌の上手さとか、ダンスの上手…

 14 浪漫〜MY DEAR BOY〜 (2)紛れもなくエース

MF

前回も書いたけれど、私は、この曲、 TV出演の時に見たこともあったし、 ドキみきで流れたMP3も持っていたりしたのだけれど、 CDを手に入れたのはかなり後のことだった。 発売半年以上経ってから、近所のCDショップで初回版を見つけて思わず買ってしま…

 13 浪漫〜MY DEAR BOY〜 (1)私の原点

MF

先週、11月3日には、モーニング娘。の北海道でのコンサートがあり、 紺野さん、美貴さんにとっては、「凱旋コンサート」ということで、 相当盛り上がったみたい。 盛り上がりの中での美貴さんの感極まる顔。 あるレポートを読んだら、私までうるっときて…