モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #163 前半


休日明けで、PCを立ち上げて「はてな」の自分のページを開いてみたら、
うん?  なんかカウンターが結構回っている?
それで、リンク先を見たら、シャレモニ。さんのところからのリンクが○○○件!  
思わず手がぷるぷる震えてしまった。


早速行ってみたら、

藤本美貴ドキみきNight」テキスト化(前半 / 後半)
★My☆Favorite★さんによる、14日(月)放送のCBCラジオ藤本美貴ドキみきNight」(毎週月曜 23:30〜24:00)の書き起こし。


って載せてあった! (どうもありがとうございます。)


アクセスして下さった方、ありがとうございます <(_ _)>


そっかぁ、書き起こしは、貴重な情報なのかもしれない。
ラジオを聴けない人には、放送全体を知ることができる手段であるわけだし。


見てくれる人が多いということで、俄然やる気!?
でも、同時に、少しプレッシャー。


それでも、自分で楽しみながら続けられるところまでしかやらない!!
という初心?を忘れず
書き起こし以外の部分については、自由に色々書いていきたいし、
気負わずマイペースでいきたいと思う。


以下、11月21日分(前半) 書き起こし。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴ドキみき・Night!


はいこんばんは! 藤本美貴ですー


えー 最近、あのー
ずっとね みんなにー 『50回目のファースト・キス』いいから見て見て
って言ってたんですけども
私最近、あのDVDを購入いたしまして
久しぶりに見たらー
…やっぱりイイね。


だからぁちょっとねえー、  お母さんにも
あのー
強制的に? …ヤダって言われても、
強制的に見せたいなと。 …思いますね。


後はー
なんだっけ、
エリザベスタウン?っていうのが、
今ちょっと CMとかで …こうやってたりとかするんでー
 早く見に行きたいなと


私??ねぇー
泣きたいときってあるよね。
感動したい。  なんか…ただ泣くんじゃなくて
映画とか やっぱり
自分の行けない世界だったりとか
現実にはありえない物語だったりとかを
こう 映画で
その中に入って体験するっていうのが すごい楽しくて
そういう また 
最近ね 全然映画館とか 行ってないんで、
またちょっと行きたいなと  …思ってます!


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


はい、それでは、
本日もたくさんのお便りが届いていますので、
早速1通紹介しましょう。


津市の浮かれネーム「あらけん」さんからです。

ミキティこんばんは。
モーニング娘のコンサート 行ってきました!
ミキティのソロコーナー とっても良かったです。
ミキティ的には、ソロコーナーは どんな気持ちですか?
そういえば、会場で売られていたおせんべい、ミキティは食べましたか?


…ということなんですけども。


おせんべいはねぇ、
あのー  作ったばっかりのときに、
たぶんみんなより先に ちょっと食べました。
っはは…(笑)
でもねぇなんかすごい、おっきくてー
なんかねぇ メンバー一人一人のねぇ コメントとか書いてあって
すごいおいしかったです。


あとー
ソロコーナーはー、
でもやっぱり いっつもー…  …なんだろうなぁ
やっぱりソロの曲を…  結構
前回もロマンティック*1で、
今回も歌ったりとか …してるんですけども、
やっぱり、ソロのときを
ま 思い出して欲しいって言うのもあるし、
やっぱり それより パワーアップしてるなっていうところを
…なんか見せれるといいなあと思って
やってますね。


いかがでしょう?
はい。
というわけで、今日も30分間最後までよろしくお願いします。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは まずは一曲聴いていただきましょう。
リクエスト きています。


名古屋市の「気弱なファン」さんからです。
えー、

会えない長い日曜日をリクエストします。
スーパーでこの曲がかかっていました。
つい口ずさんでいたら、レジの人に白い目で見られました。
33歳のおっさんがこの曲を口ずさむのは 確かに不気味です。
でも好きなんです。 お願いします。


ということで、聴いて下さい。
藤本美貴で「会えない長い日曜日



  会えない長い日曜日 



はい 聴いてもらったのは、藤本美貴で「会えない長い日曜日」でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜

クイズ ドキみきエスチョン!


さあ!このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
答えられれば金星1つ  答えられなければ黒星1つ
もらっちゃうわけなんですが、
現在の成績は、金星…3つ、黒星…3つ。


ということで、
問題行ってみましょう。


香川県の浮かれネーム「てるてる坊主」さんからの出題です。


赤ん坊ばかり住んでいる国、どーこだ?


えーっ?
国?   日本じゃなくて?


<ブー>


フランス。


<ブー>


えー?  美貴 国あんまり知らないですよ。
……あかんぼう  …あ かんぼう …カンボジア


<ブー>


なんで??
ふふっ(笑)
わかんないー (叫び)
あ、 あ か んぼう。
わかんない ぜんぜん。 どこどこどこ?
(笑)
…そう言われても教えられないですもんね。


ヒント。


赤ん坊を別の言い方


ベビー ベイビー ベイビー
…子供。  …えー?わかんない。 何があるの? 他に。
……ちっ ちっちゃい子。
(笑)


<ブー>


なに なになに?   どこ?どこどこ?


パリ。…国じゃないし。


<ブー>


でも美貴あんまり行ったことないんですよ。
アメリカ。
(笑)


<ブー>


はっは…(笑) 分かんない。
分かんないよー!  (叫ぶ)


<(残念音)>


分かんない。


ニュージーランド


乳児って、
言わないじゃーん。
ニュージーランドの存在は、知ってた。
…そっかぁ
なんか悔しいけど あんまり悔しくないな。
(笑)


はい、…いうわけで
このコーナーでは美貴も思わずどきみきしちゃうクイズをお待ちしています。
どしどし送って下さい。
以上、クイズ ドキみきエスチョンでした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜

おしゃべりパラダイス


はい、それでは コーナー以外のお便り 紹介していきましょう。


秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さんからです。

2006年のカレンダー、買いました!
ミキティは、紺野さんとの2ショットで、5月6月を飾っていましたね。
2005年版の、れいな&ミキティのコンビが、自分にとっての最強コンビだったので、
ペア解消はちょっぴり残念でしたが、
2007年は、どんなコンビを組むのか楽しみにしつつ、
れいなちゃんとのペア復活を、首を長ーくして待つことにします。


ということで、
まぁそれも1つの楽しみ にして 待っててくれれば また
…なんだろ
毎年カレンダーが楽しみになるんじゃないかなと思うんですけれども。


カレンダー撮影ねえ…
でもねぇ、
結構早めに (笑) 撮影してるんですけどもー


どんなんだっけー? (笑)
どんなんしましたっけー
…ぜっんぜん覚えてないんですよねぇ
全然覚えてないんだけどー
どんなん撮ったっけー?
なんかねぇ、 フットサルの 練習が終わってー
撮影したのは すごい覚えているんですよね。
だからちょっと…… 私も …楽しみです。
っはははは(笑)


はい、
そして次、


神奈川県の浮かれネーム「はじめの一歩」さん。

この前ハロモニで、マギー審司さんがゲストで来たとき、
ちょこんと座って自分も試食しようとしているマギーさんの姿を見て、
「かわいい」と言っていましたよね?
そこで質問なのですが、
藤本さんが思う、男性のなにげないかわいい仕草って、どんな仕草ですか?
教えて下さい。


ということなんですけれども…
これはねぇでもねえー 
いっぱいありますよ。 美貴は。
なんだろなー
とりあえずー  …こんなのっていうよりも
あのー  気取ってなくて、
なんか ちょっと失敗しちゃったとか っ(ていう)時の
ふとした 時が なんか可愛らしいなと思います。
なんか 頑張ったんだけどダメだったみたいな、
ちょっとなんか 「やっちゃったぁ」 みたいな感が
ちょっとかわいいですね。
なんか 「何やってんの?」 っていう感じのが
可愛らしいなあと思いますね。
マギーさんも、
初めてあの試食の席に座った人
…今までいなかったのね。
初めて座ってー
「何やってんだろう? (驚)」 とか思ってー(笑)
そうなんかちょこんとしてるとこ 可愛かったんですね。
はい。


なんで(なので)「どこ」というよりも、
こうなんか 「何やってんだろう?」 っていう…
なんか男の人って、 こう カッコつけたりとか、
まぁ女の人も 可愛く見せたりとか 
やっぱり したいじゃないですか。
まぁそれに ちょっと失敗したときとかは、可愛いなと思いますね。
なんか ふいなところを見てしまったなという感じがしますね。


はーい。
…それを聞いて、どうするんでしょう(笑)
参考にして下さい!(笑)
はいっ(笑)


では次。
えー


名古屋市の浮かれネーム「サッカー坊や」さん。*2

ミキティこんばんワッフル   ((軽い笑い))
この間のよっすぃ〜とのドキみきほんとに面白かったです。
ミキティが甘え口調でよっすぃ〜に話す場面が何回かあり、
熱々カップルって感じでした。
またゲストに来て欲しいですよね。
あれからよっすぃ〜ミキティの家に泊まりに来ましたか?
やはり番組上の社交辞令だったんでしょうか?
「今度行くね」「今度っていつだよ」って思うこと よくあるし。


ということで。
ほんとにねぇ、でもね 来て欲しいんですけども
まだねぇ、ホントにねえ、来れてなくて
やっぱりなかなか忙しいとねぇ、そのー、次の日の仕事の準備だったりとかあるんで
なかなか美貴も亜弥ちゃんとー、やっぱり仲いいけど
そんなしょっちゅう やっぱ遊べなかったりとかするんでー
なかなかねぇ 同じメンバーとはいえ
なかなかこう 遊ぶことができなかったりとかはしますね。
でもなんか ホントに遊びに来たいって言ってくれてるしー
来て欲しいなとは思ってますね。
そしてまたゲストにも ぜひぜひ 来て下さーい!


そして次


北海道の浮かれネーム
……いー …これなんて読むの?(笑)  「いーよょ」  みたいな
わかんない (笑) 「よよ」って  …小さい「ょ」が付いてるの。
はい、

ミキティ 北海道の凱旋コンサート、お疲れ様でした。
僕も、参加しましたが、とても楽しめるコンサートでした。
ミキティはソロ時代から2年以上経って、
今度はモーニング娘。での初めての地元でのコンサートでしたよね。
どんな思いで歌っていたんですか?
北海道でのコンサートの感想など教えて下さい。
最後に、最高のコンサートありがとうございました。


ということで、
あのー、「北海道のコンサートに行きました」という
リスナーの皆さんからですね、たくさんメールいただいたんですけども


あのー、やっぱり 家族だったりとか 親戚だったりとか
すごい久しぶりのコンサートだったんで
結構大人数で来てくれたりとかしてて
…なんかねー 緊張っていうよりもー
すごい楽しみだったし
…なんかやっぱり こう ふるさと …とか
なんか そういうのは ありがたいなっていうのが 改めて思いましたね。


あとはやっぱりそういう 地元に
久しぶりに 2年半?ぐらいぶりに あの 北海道でライブをして、
…なんだろなー? 
まぁ お客さんもそうだし まぁ…友達、家族、親戚…
もうほんとに …なんか
どこに行っても 暖かく見守ってくれている人がいるっていうのは
すごいなんか心強いことなんだなあっていうのが
なんか 改めて実感…できた
すごい いい コンサートでしたね。はい。


ということで
私もすごい …ありがとうございました。
(笑)
はい。


では次、


東京都の浮かれネーム「ホワイトトリュフ」さん。

ミキティこんばんは。
さて、新曲の衣装見たんですが、
ミキティは大人の女性チームで
ゴージャスな金のドレスと ハイヒールを履いていますよね。
男の自分には分からないのですが
ハイヒールでダンスを踊るって大変なんじゃないですか?
普段のミキティは私服でハイヒールを履くことってあるんでしょうか?


…ということなんですけども。
ハイヒールというか、
パンプスっていう、こう ヒールが、無いのだったりとかは履いたり
でも ヒールがあるのも履いたりしますけれども、
…やっぱりねぇ、ああいう激しい踊りん時に、
そういうサンダルだったりとか、
あのー 底の高い 靴だったりとか サンダルだったりとか
ブーツは いいんですけど
あとやっぱり、ちょっと安定があんまり良くないので、
ま 大変は大変ですね。
こう 足にも気をつかいながら
大きく踊ったりとかしなきゃいけないので
まあ 大変は大変ですけれども
やっぱその金のドレスが綺麗に見えるようにっていうのも大事なので
頑張って踊ってます。




はい。
…というわけで、皆さんも、コーナー以外のお便り、
どしどし送って下さい。








*1:ロマンティック浮かれモード

*2:はてなダイアリー書いてらっしゃるの見つけちゃいました! リンク入れちゃっても大丈夫かな? → id:soccerbouyaさんですね。