モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #163 後半


今回の放送の最初は「会えない長い日曜日」(書き起こしだと前回部分になるけれど)。
久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいなー。
なんか、最近私自身もなんだかフットサルなどに関心が行きがちなんだけど、
やっぱりこの人は歌声だなー、って再認識。
あーでも、欲を言えば、やっぱり今現在の彼女の「会えない長い日曜日」が聴いてみたい。



さて、書き起こしも丸2回放送分が終わる訳だけど(いやー今週は頑張り過ぎた…)
難しいなーと思うのは、声のニュアンスの表現かな。
彼女は、番組の中でも、声の色がころころと変わるんだけど、
それを上手く表現するのが難しいなあと思う。
特に 「笑い声」。
とりあえず、音声を忠実にカタカナに直してみたりするんだけど、
それを読んでみると、なんか違うなーって、感じることが多い。
これだったら、ただ「(笑)」って書いてしまった方がいいかな、とか。
なかなか難しい。



以下、11月21日分(後半) 書き起こし。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それではここで一曲聴いて下さい。リクエスト来ています。


神奈川県の「じぇっと」さんからです。

美貴ちゃんこんばんは。
曲のリクエストで、
セクシーオトナジャンの「オンナ、哀しい、オトナ」をお願いします。
シングルVの、
美貴ちゃんが 鏡に向かって 口紅を塗っているところが
超 超 超 セクシーで、撃沈(げきちん) て感じです。
曲も、この時期にも合うと思うので、
よろしくお願いします。


ということで、聴いてくだ…さい。
セクシーオトナジャンで「オンナ、哀しい、オトナ」。



   ♪ オンナ、哀しい、オトナ



…はい 聴いてもらったのは、
セクシーオトナジャンで「オンナ、哀しい、オトナ」でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


   ミキモチ!!!


はい、皆さんの気持ちを
美貴が ズバッと代弁するコーナー「ミキモチ」。
日常の中の ちょっとした事で 感じた気持ちを
今日も早速紹介しちゃいましょう。



まずは 
北海道の浮かれネーム「シルク」さんの、
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「たくさん買い物をしてレジでお会計をする際 本当は持っているのにポイントカードを忘れたことに気付いた瞬間。悲しいミキモチ。」


これはねえ、でもー  あの
「持っているんですけどー、レシートを今度持ってきたらできますか?」とか
聞いた方がいいと思いますよ。


でもー、あのー
ポイントカードをー
その時持っているのに 後で気付く方が
「・・あったのに・・・」 《嘆き》
っていう 感じはしますよね。
でも、ちょっとこれはねぇ
ポイントは是非貯めて下さい (笑)。




はい、次。
沖縄県の浮かれネーム「つんつく」さんの、
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「最近引っ越しをして、新しい場所でも ドキみきが聴けると分かった瞬間。超ー嬉しいミキモチ。」


これはねぇ、ホントにねえ、
前もー なんかこう  雑音の中
頑張って聴いてくれてるっていう人が たくさんいるんですけれども
ホント 聴ける所に引っ越して下さいね!
聴けるかどうかー 
あの 見に行った時にラジオを持ってってー
こう …だから
夜見に行かなきゃダメってことですよ  (笑)  大体…  (笑)
その時間に見に行って 《ちょっと笑いながら》
「ダメなんです。この時間じゃないとダメなんです。」って
その  …なに?  会社の人に言わなきゃダメっていうことですよね (笑)。
○○○《聞き取れない》 気をつけて下さい 今後引っ越す方 (笑)




はい、 では次。
千葉県の浮かれネーム「あるるんば」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「お母さんが、「失礼」と言いながら こっちに向かってわざとおならをした瞬間。怒りのミキモチ!」


…これはねえー
でもねえ… お母さんだからいいんじゃない?
っていうのありますけれども (笑)


でもねーなんかー
親のー ちょっとした …瞬間が嫌な時っていうのは
…確かに嫌ですね。


なんかー 
…こう お母さんとかが テレビを見て
俳優さんとか
「カッコいいよね」
とか言われるとー
なんか お母さんは、なんか 美貴の中ではお母さんなのに
そういう時に ふと
お母さんも女なんだなって思うと
すっごいなんか
…切なくなるというかー
「おかあさん!!! 《叫》 」  って思う すごい。
「やめてっ!」 って感じになるけど
でもまぁ それはお母さんの楽しみの1つなんで、
「そうだね」って言って
いっつも 聞いてあげるんですけどね (笑)




では次。
茨城県の浮かれネーム
えー
地震雷火事ミキティ」さんからの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「後輩が使う若者言葉についていけない自分に気付いた瞬間。俺だってほんとはまだ若いのに何故? と悲しいミキモチ。」


これはー 私も分かります。
あのー メンバーでも、
2〜3歳 ぐらいしか  まぁ亀ちゃんとか
離れてないんですけれども
…メールとかも、訳分かんないし
…なんかねえ
若者の雑誌をよく見たりとかしているんですよ 彼女達は。
でーなんか こう ギャル語っていうんですか?
ギャル語みたいのを
あのー 言われると
なんじゃそりゃ? ってなって (笑)
こうちょっと 会話をする気を軽く失ってしまうんですよね (笑)


でもねえ
辻ちゃんのメールもー
なんかねぇ 読めるんだけど
すごい なんかねぇ
わざわざ ちっちゃい「ぁ」とか ちっちゃい「ぃ」とかを使ってくるのね。
たまに どうやって読むんだろうって思うこととかは あるけど
…なんかね 可愛いんですよ。
メールが可愛いの。
なんか絵文字とかいっぱい使ってて 可愛いんだけどー
…美貴にはちょっとできないなって (笑) …思うんですよね (笑)
だから その人の気持ちは すごい分かりますね。




はい では次。
神奈川県の浮かれネーム「はっぱ」さんの
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った>

石川梨華ちゃんの「ちゃんちゃか★チャーミー!」で流れる ドキみきのCMを聴いた瞬間。すんごい照れながらも頑張ってやっているミキティに 感動の 嬉しいミキモチ。」


…これはねえ。ホントにねぇ
私も恥ずかしいんですけれども
こう 笑って やってしまうと、
「あ ダメ。笑ったからもう一回。」 《ちょっと冷たく》
って言われるんですよ (笑)
怖いでしょー?
怖いでしょー!?
笑っちゃいけないの。
でも 笑いをこらえながらもー
恥ずかしさをこらえながらもー
頑張ってやっているんでー
ちょっと聴いて下さい 今度。
はい (笑)




では次ー
名古屋市の浮かれネーム「気弱なファン」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>

「DVD付きのちょっぴりエッチな雑誌を買って帰って来た日、ワクワクしながら開いてみたら、DVDだけが誰かにとられていて、雑誌が雑誌なだけに 恥ずかしくて本屋さんに文句を言いにも行けず、やり場のない 怒りのミキモチ。」


(笑)
なげぇっ…
ふふふっ…


そーうですねえ…
これはまーあ  …ありますよね。
あのー 私はー …分かんないですけれども 
こういう気持ちは 分かんないですけれども。
こう 何ていうんですか?
そういう雑誌とかって、
こう 閉じてるやつ (笑)  あるじゃないですか
開かないと見えないやつ?
あれをー  …なんかこう開かれているとー
楽しみ…じゃないですよね。 あれはね。
あれは まあ、立ち読み…する方は、我慢していただきたいですよね。
開くのを (笑)
でもまぁこの場合はDVDを買えばいいんじゃないかっていう話にもなってきますけれども
…まあでも雑誌好きだったんでしょうかね 
これはね (笑)




はいっ、では次。
富山県の浮かれネーム「1たす5」さんの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「友達のゲームキャラの名前が「あああああ〜〜〜」だったのを見た瞬間! 「せめて何か付けようよ」と悲しいミキモチ。」


これはねえ、でも よくいると思いますけれども、
美貴は、
ミキティ」  《ちょっと可愛く》
って付けます。
でも、あの あんまりゲームが詳しくなかったりするので、
ミキティっていう名前だけの成績がすごい悪かったりします。
それはー それを見て
…なんかそれはそれでショックですね。
なんかー 「あぁ」 《ため息》
っていう(笑)感じですね(笑)




では次。
香川県の浮かれネーム「はらへ」さんの 嬉しいミキモチ。



  <♪うれしくー 思った>

「抽選で 前の人がガラガラを20回くらい回したのに全部はずれで、自分の番に来た瞬間、1回回したとたんに3等が出たとたんに もの凄くラッキーな気分に浸れ、嬉しいミキモチ。」


これすごいですよね。
でもまあ、宝くじもそういうことですよね。
100枚買っても 当たんない人は当たんないし
1枚買っても当たる人は当たるっていう
もうホントに、…運ですよね。



はいー。
…というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」、どしどし送って下さい。


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
ファックスの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.com
にアクセスして下さい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは、本日最後の曲。
リクエストは、埼玉県の「バキバキトレイン」さんからで


えー

モーニング娘。の、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」を
リクエストお願いします。
オリジナルの「直感」の曲も、今回の「直感2」の曲も、
気分がノリノリになる曲調で大好きです。
カラオケに行って 大いに盛り上がれる曲だと思います。
ところで、今までに「逃した魚は大きいぞ」的な出来事はありましたか?


ということなんですけど
ま、あんまり 私も
直感で生きてる方なんで
無いんですけれども、
たまに服 …こう
買っとけば良かったっていうのはありますね。
…はい。


では聴いて下さい。
11月9日に発売になってます  モーニング娘。
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」!!



   ♪ 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜



…はい聴いてもらったのは、
11月9日に発売になってます
モーニング娘。で 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴ドキみき・Night!


はい、エンディングのお時間ですー
この番組では いろんなコーナーへの皆さんのメッセージをお待ちしています。
いっぱい送って下さい。


そして、今日の浮かれ番長2名は、
オープニングにお便りをくれた「はじめの一歩」さん、
そして ミキモチ にお便りをくれた「1たす5」さん。
お2人には、番組特製クリアファイルをプレゼントしちゃいます。


それから藤本美貴情報はですねぇ
えー 今日最後に聴いてもらいました
11月9日に 発売になっております
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
これはねえ、もうほんとに
アルバムの「直感」の方で、
…ライブでねえ、
もう みんなが盛り上がってくれたからこその
シングルカットということで、
「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」
これはまた ライブ、カラオケ、などなど
盛り上がっちゃって下さい。


そしてそして
えー フットサルなんですが、
11月22日の明日発売になります
「スピリッツオブガッタス
…ということですね。
本が 発売になります。
これはですねえ、あのー
私も、
「あ、こんなこと言ったんだ」っていうことだったりとか
「載せちゃっていいんですか?」っていうことだったりとか
書いてあったりとかするので、
あのー ホントにすごい面白い本になっているので。
あとねー
美貴がね その本の中で、
ちょっと絵を描いてるんですけど
やばい。美貴今まで生きてきた中で いっちばん上手く書けているので
ちょっとー
見つけて下さい。


そして えー、えー
12月の7日に発売になるんですが、
モーニング娘。の「DVD in 香港」ということで
夏に香港に行ったDVDが発売になります。


そしてそして、
12月14日には、えー
モーニング娘。の「コンサートツアー 2005 夏〜秋「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」」
のDVDが、12月14日に
もうね 発売になってしまうんですけれども、
これも… 
そうですねー
スタートから、もうスタートダッシュな感じで、最後まで
…盛り上がって いるので、
ちょっと楽しみにしてて下さい!


えーそれでは
今日はこの辺でお別れです。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


おやすミキティのリクエストは、
えー
名古屋市の「ロイヤルミルクティ」さんからです。

美貴ちゃんこんばんは。
おやすミキティのリクエストですが、
今週はぶりぶりな感じでお願いします。


ということで、
ちょっとね、これはね、
梨華ちゃんの方のCMをちょっとみんな思い出すかもしれないですね。
…はい。
では行きます。


また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!


くちゅん!      《凄く可愛らしい声。上手。》


美貴 風邪ひいちゃったかも


くちゅん       (ちょっと笑)


みんなは風邪ひかないように 気をつけてね♥    《可愛い》


おやすミキティ


《なにか最後に言ってる?けど聞き取れず》