モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #162 後半


書き起こしって、なにげに結構楽しいぞ。
あぁ、時間さえあればなーって思う 今日このごろ。


こういう、ラジオの書き起こしって、数日遅れでも需要あるんだろーか?
あるのなら、もうちょっと頑張ってみよーかなーと思ったりもする。
こういう形でミキティ応援できるのならそれもいいかなと思うので。
でも、…あんまり需要ないかな。
他にやっている人がいるのなら、あんまり意味ないかもしれないし。
…いやいや、じゅよー、とか言ってちゃいけない。
要は、自分が楽しめるかどうかが大事かな。


それでは、昨日に引き続いて、書き起こしの後半。
ところで、この放送は、11月14日(月)夜に放送されたものなので、
昨晩(11月21日)、これの次の回の放送が終わっているわけで
最新のドキみきではないのが ちょっと申し訳ないです。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それではリクエスト、きています。
宮崎県の「パンク」さんからです。
えー、

美貴ちゃん こんばんは。リクエストしてもいいですか?
僕は、美貴ちゃんの『Miki 1』の中で、パンクロックの曲
「涙GIRL」が一番好きです。お願いします。


というわけで、藤本美貴で「涙GIRL」!



  ♪涙GIRL 



はい 聴いてもらったのは、藤本美貴で「涙GIRL」でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


HEARTの裏側、Let's Do 大発見!


はい、リスナーの皆さんから送ってもらった心理テストに美貴がチャレンジして、
美貴の心の裏側を大発見しちゃおうという こぉのコーナー。
ふっふふふ…(笑) おかしかったね
こ…こぉのコーナーって言ったけれども、
今日はどんな大発見があるんでしょうか。
早速最初の心理テストにLet's Do!



○や?ばし?市の浮かれネーム「ところてん」さんからの心理テスト

地球に住むのをあきらめ、あなたは別の星に引っ越すことになりました。  さて、その引っ越し先は?
1.月
2.ウルトラマンのふるさと「M78星雲」
3.猿の惑星
4.巨人の星


えー??
えー? (笑)
これなんか比べる物が全然(笑) 違いすぎるんですけれどもー。
えーっと
4.巨人の星


<大発見♪>


はや。 ふふっ(笑)


はい、えー、

このテストでは、あなたが数年後、どんな生活を送りたいかが分かります。


1の「月」を選んだあなたは、誰にも邪魔されず、ひっそりと1人で暮らしていくことを心の奥で望んでいます。
2の「M78星雲」を選んだあなたは、大勢の仲間と毎日を愉快に楽しく生きていこうと考えています。
3の「猿の惑星」を選んだあなたは、誰かに支配されながら生きていくのが好きなタイプ。エリートコースを上り詰めるよりも、平社員として、上の人から命令されて生きていくのが楽だと考える人です。


そして、私が選んだ、

4の「巨人の星」を選んだあなたは、スーパースターになることを望んでいます。
自分がこのまま終わる人間じゃない いつか頂点に立ってやる と野望を抱いています。


すごいですねー
当たっているかどうかは分からないんですけれどもー
…まぁ、私としては…、巨人の星、…ですね。
うん?  …そうですね。
うふふふふふ…(笑)
うん? とか言って…
そうですね、でも、こういう仕事をしていく上で、
こうやっぱり 頂点を常に目指していくっていうのは
すごいいいことだと思うので、 良かったなと、
とりあえず、これ 良かったなと。


(かけ声?)
よし、ほっとしました。


では、
次の心理テストにLet's Do!


千葉県の浮かれネーム「あるるんば」さんからの心理テスト。

あなたは、一人暮らしをすることになりました。
あなたなら、どんな環境の場所を選びますか?
1.コンビニや商店街の近く
2.学校の近く
3.駅の近く
4.公園の近く


あーー
なんだろうなあ?
でも美貴 商店街とか好きなのでー
1.コンビニや商店街の近く


<大発見♪>


はい、このテストではですね 

一人暮らしをする時に選ぶ環境というのは、保護者を象徴しているので、あなたが将来子供を持ったときどんな親になるかが分かります。


ま、美貴1だったんですけれども、
先に2から読んでいきますね。

「学校の近く」(2)を選んだあなたは、ズバリ、教育熱心な親になるでしょう。自分の夢を子供に托す傾向にあります。
3の「駅の近く」を選んだあなたは、しつけに厳しい親になるでしょう。マナーや言葉遣いなどについて神経質に注意しそうです。
4の「公園の近く」を選んだあなたは、子供と過ごす時間をできるだけ長く持ち、一緒に遊んであげるような優しい親になるでしょう。親子というより友達同士のようなつきあい方ができそうです。


そして …私の選んだ1

1.欲しい物はすぐ手に入るコンビニや商店街を選んだあなたは、子供が欲しがる物なら何でも与えるような甘い親になるでしょう。


どうです? 当たってましたか?
ということなんですけれども。
…でーもねぇ、美貴 なると思う。
だってさぁ、あん君とかだってさぁ、やっばい かわいがってるじゃん
たぶん美貴 親バカになると思うんですよー
もうなんか、別にいらね、っていってるのに、なんか買ってきそうだもん なんか。
これ履きなさい これ履きなさい、って
これ使えばいいっしょ、つって。 えへっへっ(笑)
買ってきそうだもん なんか。
…分かる気がする。
でもねぇ、まあ、その辺バランス取って、
素敵な親になりたいなと思います(笑)


ではぁ、次の …最後ですね。
最後の心理テストにLet's Do!


秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さんからの心理テスト。

頂上の展望台を目指して、友達と2人ではるばる山道を登って来たあなた。
もうすぐ展望台というところで、道の真ん中に大きな岩が。
ここで あなたが友達に言ったセリフは?
A.ここまで来たんだから、岩を乗り越えて行こうよ。
B.なんとかこの岩をどかすことはできないかしら?
C.仕方がないからここでお弁当にしよう。


えー? でも これは 目指していっているんだったら やっぱり
ですね。
ここまで来たんだから、岩を乗り越えて行こうよ。


<大発見♪>


はい、

このテストで分かるのは、あなたの怒り度です。


まぁ美貴はAだったんですけれども Bからいきます。

Bを選んだあなたは、怒りを抑えることができる大人な人。


わぁ やばいなんか (笑)

しかし、抑えた怒りが爆発したときは、誰も止めることができません。いわゆる本気で怒らせると怖い人です。
Cを選んだあなたは、めったに怒らない穏やかな人。いらいらする、カッカするという言葉からは無縁な、とても人当たりの柔らかい人です。


そして私の選んだ…

Aを選んだあなた。
とっても怒りっぽい人 ですが、いったん激怒してしまえば、あとはサッパリ、わだかまりもなく、怒ったことさえ忘れてしまう人。


あっ…
これそうかもしれない。
あんねぇ、 我慢はねぇ しちゃダメだよ。
あんねぇ、…あー我慢はいいんですけど
我慢の我慢はダメですよ。 体に良くない。
気になることは言って、 …ね(笑)
嫌な事があったら言って、
ま 毒のないように(笑) 生きていきたいですよね。
(笑)


でもー、そうですよ。
あのー やっぱり 嫌な所は言って、
お互い気持ちよく …言われたいし …言って
気持ちよくやっぱり接して あのー いきたいなとは思いますね。


はい、
このコーナーでは、美貴の心の裏側を大発見できる楽しい心理テストを募集しています。
どしどし送って下さい!


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
ファックスの方は、
東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.com
にアクセスして下さい。


えー、以上、HEARTの裏側、Let's Do 大発見!でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは本日最後の曲、聴いて下さい。
えー、11月9日発売の、えー、直感2のカップリングですね。
モーニング娘。で、「恋は発想 Do The Hustle!



  ♪恋は発想 Do The Hustle!



はーい聴いてもらったのは 
11月9日発売になってますモーニング娘。の新曲のカップリングで
恋は発想 Do The Hustle!」でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


<ドキドキ・ときめき・ドキみきナイト>


はい、エンディングのお時間です。
今日は久しぶりにですねぇ、心理テストがあったりとか、
まあ、ハートの裏側とか言ってますけれども
まあ、めっちゃ表(おもて)だったことが ちょっと心残りですね (笑)


はい、  えー
本日の 浮かれ番長2名は、オープニングにお便りをくれた アメリカの「わた」さんと、
えー、心理テストにお便りをくれた「あるるんば」さんの
お2人には、番組の特製クリアファイルをプレゼントしちゃいます。
皆さんも クリアファイル目指してどしどしおー便り送ってくださーい(笑)
なんでカタコトなんだろー今日 「おーたよりー」とか言って…(笑)


はい、そして藤本美貴情報はですね、


えー
今日も、カップリングの方聴いてもらいましたけれども、
11月9日に もう発売になってます モーニング娘。の新曲
えー 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」と、
カップリングは今日聴いてもらった「恋は発想 Do The Hustle!
是非是非聴いて、一緒にまた盛り上がって下さい。


そして、12月7日にですねぇ  えー
今年は香港に ファンクラブツアー行ったんですけれども、
そのDVDが、リーダー対決、美貴とよっちゃんの対決と、
まぁ そのリーダー対決には裏があるんですが、それは
……見て下さい。


そして、 えー
今もコンサートツアー中なんですが、
これがですねえ、もう12月14日に  えー DVDになります。
『コンサートツアー2005夏〜秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜』
DVDが発売になります。12月14日です。


そして、もう一つ。
ハロー!プロジェクトのコンサート。
えー ハロー!プロジェクト 2006 Winter ワンダフルハーツ
えー これは、2つに今回分かれているんですけども
えー 美貴のいるモーニング娘。は、ワンダフルハーツ
えー これは、
1月2日、3日、4日は、中野サンプラザ
1月14日、15日は、大阪
そして1月21日は 名古屋市民会館大ホールで行いますので、
これも是非是非楽しみに 来て下さーい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは、今日はこの辺でお別れです。
えー おやすミキティのリクエスト来ています。
蒲郡市の「達吉」さん。

おやすミキティのリクエストをさせていただきます。
先日の放送で、リスナーへの告白バージョンでのおやすミキティがかなり良かったので
それの第2弾を考えました。
ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、お願いします。


ということで、
私には軽く罰ゼリフでございます。
はい(笑)
いきまっす!


それでは今日はこの辺でお別れです。
また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!


ねぇねぇ、
美貴のこと好き?  (つぼみちゃん風)


美貴はねぇー    (何故かちょっとクレヨンしんちゃん風)


(ふふっ)


だいすきー!
おやすミキティっ!  (最後投げやり)


(笑)