モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #162 前半


hotmilkさんのページの更新がなくなってしまい、ドキみきモーニング娘。藤本美貴のドキ・みきNight)の書き起こしを見られなくなってしまった。そこで、挑戦してみた、「一度きりの」書き起こし。


音声認識ソフトとか、カセットテープの回転数を変えて再生できる装置とかあれば、もっと楽かなぁ。でも、うちにはそのような優れたものはないので、ひたすら手打ち。


最初は、半徹明けの脳に、元気な彼女の声と、キーボードをめちゃめちゃ早く叩く自分の指先の刺激が、なかなか心地よかった。
あーでもまだ半分なのに、結構大変だったよ。疲労


時間さえあればまた挑戦してみたいけど、これ、仕事忙しいときは絶対無理だな…


以下、書き起こし(前半)



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜
モーニング娘。藤本美貴ドキみき・Night!


はーい こんばんは! 藤本美貴です。
えー、早速ね、お便りもたくさん来ていますので、まずは一通紹介しましょう。
アメリカ・カリフォルニア州の浮かれネーム「わた」さんからです。
えー、

ミキティこんばんは。
私はアメリカに住む22歳の女の子です。
アメリカに住み始めて1年が経ちますが、最近妙に日本が恋しくてたまりません。
特に実家から月に1度送られてくるドキみきナイトを聴くと、
今すぐにでも日本に帰りたくなってしまうんですが、
ミキティは何々すると、実家に帰りたくなる、とか、実家に帰ってしまったなどという
エピソードはありますか?
ではでは、アメリカよりミキティの活躍を応援しています。


ということなんですけれども
そうですねー あのー
わざわざ実家に…実家から送ってもらって聴いてくれてるってことですよね。
ありがとうございます。
ぅふふっ。
でも美貴 なんだろなー
帰ってしまったっていうのは、なかなかできないですねぇ、
なんで(なので)したことはないんですけど、
でも恋しくなるって言われると、
そうですねー
美貴あんまホームシックってかかんなかったんですけど、
来たばっかりのときも
でもなんかこう、お母さんとかに電話すると
電話の向こうで すごい楽しそうな声が聞こえてきたり、
なんか こっちはすごい家で一人でしーんとしてる中
なんか 向こう側がわいわいしてると、
なんか いとこが集まってとか、すごい帰りたくはなりますね。
なんか いいなぁとか
なんか自分もそこに、なんだろ 北海道にいたらいるのにとか
そういうの考えると凄い淋しくはなりますね、はい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


えー、
という訳で、アメリカで聴いてくれている人も、韓国で聞いてくれる人も、
そして日本の皆さんも
えー 今日も30分よろしくお願いします。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


ではここで、本日最初の曲、聴いて下さい。リクエストです。
奈良市ロイヤルミルクティさん
えー

美貴ちゃん こんばんは。
曲のリクエストですが、美貴ちゃんの「幼なじみ」をお願いします。
どうしたらいいか分からなかった 私もずっと一緒にいたいという気持ちに変化したとこで
曲が終わっているので、この先どうなっていくのかすごく気になります。
そして、この曲で、タイミングが大事だと改めて感じました。


ということで聴いて下さい。藤本美貴で、「幼なじみ」。


  ♪幼なじみ


はい 聴いてもらったのは、藤本美貴で「幼なじみ」でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


クイズドキみきエスチョン!


さあこのコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
正解するともらえる金星を5つ貯めればごほうびが、
不正解の黒星が5つ貯まってしまえば罰ゲームが待っています。
現在の成績は、金星3つ黒星2つ。
ということで、早速本日の問題行ってみましょう。


秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さんからの出題です。

「後ろ」にあるのに「中だ」といわれるものってなーんだ?

えー? うしろにあるのに?
え? なになになになに?
後部座席? 全然意味分かんない。


<ブー>


え? 分かんない 後ろってそれしか…
コウノトリ? 違うな
分かんない。 後ろがもう「後(こう)」「こう」しかないの…
なになに 後ろにあるのに中だ
ナカタさん?
なになに うしろ?
物? … 物? … 小物? … 小物入れ?
中物(なかもの)入れ?
なになにな…
分かんないよー
後ろにあるのに中だって言われるもの?
言わないもん だって。
後ろと中は 違うじゃん だって
何? ヒント。


もっ てるよ


私? 後ろに?
携帯。


<ブー>


<効果音>


わかんなーい
なになになに?


背中!?
すごいむかつく ぅふふっ(笑)
中と背中の中は 違います 意味がぁ。うふふっ…
むかつくー 


<ブー>


あだめ?


はい、…いうわけで
このコーナーでは美貴も思わずどきみきしちゃうクイズの問題をお待ちしています。
こんな罰ゲームをやってというのも募集中です。
どしどし送って下さい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


<水の流れる音&音楽>


格言、それは深い経験を踏まえ、簡潔に表現した、戒めの言葉。
さあ 全ての経験と思いを集約し
今こそ生まれ出る 新格言に耳を傾けよ。  
(ちょっと「先輩 〜LOVE AGAIN〜」のセリフ風)


ミキティ!心の格言辞典!


ハロプロの周りで起こった様々なエピソードを元に、
えー、番組独自の新しい格言をあいうえお順に作ってみようという
ミキティ心の格言辞典のコーナーです


本日のお題は「か」ということで、
「か」から始まる格言を、早速紹介していきましょう。


まずは埼玉県の浮かれネーム「うわさのあいつ」さんの「か」から始まる新格言。

「壁に耳あり障子に目あり 藤本美貴につっこみあり」

はい、解説です。

「壁に耳あり障子に目あり」というのは、
どこで誰が見ているか、どこで誰が聴いているのか分からないので注意しましょう、
という意味ですよね。
ですので、新格言の場合は、
さらに、
藤本美貴につっこまれるかもしれないので発言には注意しよう という
最大級の注意を促す格言です。


…注意人物みたいなんですよね。(笑)
すっごい用心ですけれどもね。


はい、続いて参りましょう。
東京都の浮かれネーム「ホワイトトリュフ」さんの「か」から始まる新格言。

「カルビは百薬の長」


…はい、解説です。

「酒は百薬の長」というように、
ミキティはカルビさえあれば、どんなに疲れが溜まっていても、元気モリモリ。
そこで、疲れていても 好きな物を与えれば元気になるというときに、
この格言を使ってみてはいかがでしょう?

…ということなんですけれども、
だいたい具合悪い人は、カルビは食べないと思いますね
この脂っこいのね、胃がもたれちゃう。
…けどね。でも美貴は、朝からいけます!


はい、では次。
東京都の浮かれネーム「うしみきあいず???」さんの、「か」から始まる新格言。

「亀井の行動より年の功」


…はーい、解説です

エリック亀造が いろんな事を言ったり変なことをしたりして存在感をアピールしても
三十路を越えた中澤さんの一言で、かき消されてしまうことから、
やっぱり、年長者の威厳はスゴイといった、
ありがたい格言です。

これは私の言葉じゃないですよ(笑)   …はい。
えー、 まぁそうですね。
中澤さんは、こう、数多くしゃべるというよりも 
あのぅ、一言でびしっと、してくれますね。


はーい、では次。


香川県の浮かれネーム「はらへ」さんの、「か」から始まる新格言。

「悲しーいみきもち」

はい、解説です。

何か悲しいことがあってもネタにさえすればスッキリするし、
もしかしたらクリアファイルだってもらえるかもしれない、
物事はそういう風に前向きに考えよう、という
ためになる格言です。


たし・かに
まぁ、ねぇ 他人?(ネタに?)ネタにしてこう! 失敗談とかさ。


はい、それでは最後の作品です。
小牧市の浮かれネーム「K.I」さんの、「か」から始まる新格言。

「加護の横にも3年」

はい、解説です。

加護ちゃんの横にはいつも、既に3年以上辻ちゃんがいるように、
いて普通、いて当たり前な、切っても切り離せない2人を見たとき、
加護の横にも3年だからねーあの2人は と表現します。

うーん、 わかりぜぇい???(笑)
まぁ、おしどり夫婦みたいなね、
まぁ、美貴と亜弥ちゃんみたいなことですよね。
ま、3年、…まぁいますけども、…横にはいないです(笑)けども…


そうですねーーっ
どうしよっかなぁ?  どれにしよっかなぁ? (なんか凄く嬉しそうに)
はい、…というわけで、たくさんの作品の中から、厳選した5作品を紹介しました。
とうことで、この中から、わたくし藤本美貴が選ぶ、最優秀作品を1つだけ決めたいと思います。


ミキティ心の格言辞典
「か」の最優秀作品は、

「壁に耳あり障子に目あり 藤本美貴につっこみあり」


<パンパカパーン♪>


はーい! おめでとうございますー!


えー、埼玉県の浮かれネーム「うわさのあいつ」さんの、「か」から始まる新格言で、

「壁に耳あり障子に目あり 藤本美貴につっこみあり」

えー、これをですね、
ミキティ心の格言辞典 「か」の格言に決定したいと思います。
ということで 次回は「き」を決めたいと思います。
どしどし送って下さい。


以上ミキティ心の格言辞典でした。