13 浪漫〜MY DEAR BOY〜 (1)私の原点

aya-aka-22005-11-07



先週、11月3日には、モーニング娘。の北海道でのコンサートがあり、
紺野さん、美貴さんにとっては、「凱旋コンサート」ということで、
相当盛り上がったみたい。
盛り上がりの中での美貴さんの感極まる顔。
あるレポートを読んだら、私までうるっときてしまった。

某有名映画の名セリフ「事件は現場で起きてるんだ!!」じゃないけど、
やっぱり行ってみたかったねぇ… 現場。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜




少し前に、香港ツアーの何人かのレポートを読んでいて思った。
香港で、メンバーそれぞれが、自分で選んだ曲をソロで披露する時に、
美貴さんは、デビュー曲「会えない長い日曜日」を歌った。
レポートの中では、多くの人が、
彼女の原点、もしくは自分自身のファンとしての原点の曲が、
会えない長い日曜日」だと語っていた。
彼女のデビュー曲。確かに、とても大事な曲。
でも、ソロ時代をリアルタイムで意識して来なかった自分にとっては、
その実感は、ソロの時から彼女を応援してきた人よりは小さいのかもしれない。
ソロ時代から応援しているファンを羨ましいと感じる部分でもある。


実は、どっちかというと「美貴ソロ派」の私。
モーニング娘。に入ってから、ミキティのファンになったのだけどね。
でも、「あの頃は良かった」なんて言うのは悔しいというか、
懐古に走りたくはないというか…
できれば新しい彼女の歌声を聴きたい
最新の彼女に期待したいという気持ちが常にある。






そんな私の藤本美貴ファンとしての原点の曲は、
この曲。  浪漫〜MY DEAR BOY〜*1





春ちゃんが、「憧れの人は藤本美貴さん*2」って言っていたの、すごく分かる!!
私も、もしも自分が小学生・中学生位だったとしたら、
たぶんきっと、今よりも、もっとずっと究極的に憧れの人だったと思う。
(実際には、私は、美貴さんよりも年上ながら、彼女に対して憧れの感情も持っているけれど、現在はどちらかというと「かわいい」って感じる方向のベクトルが大きい気がするから。)







とにかく  カッコ良すぎ!!!   









<次回に続く>

*1:正確には、ファンになったのは、この曲が発売されてから少し後のこと。そして、実際にこの曲のCDを手にするのは、半年以上先のことになる。

*2:これ、オーディションの時を始めとして、今までにいろんなところで言っている。この間の北海道コンサートでも、「生まれ変わったら誰になりたい?」とか、「なくなったら困るものは?」という質問に、「藤本さん」と答えていたみたい。