ミキモチ!!!

はい!
皆さんの気持ちを
美貴が ズバッと 代弁するコーナー
「ミキモチ」。
日常の中の ちょっとした事で
感じた 気持ちを
今日も早速 紹介しちゃいましょう。


まずは、


東京都の浮かれネーム「さつま揚げのしょうゆあぶり」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「中学生の頃 ブラジルから留学生が来たので 「絶対サッカープロ級だよ。だってブラジル人だぜ。」と思い、一緒にサッカーをしたのに あまり上手くなかったのが判明した瞬間。 微妙に 悲し〜いミキモチ。」


これはねー!
まぁ
ブラジルの方(かた)はー
かわいそうだけど
わかります。


あのー なんか
ブラジルって やっぱり
サッカーとか
すごい…
有名というか
すごい選手も やっぱり多くてー
なんか…
「遊びと言ったら サッカーしかやらない」
っていうイメージが やっぱあるのでー


「えぇ!? え?」
みたいな 感じですよね (笑)
「ちげーのかよ」
みたいな 感じですけども。
わかりますね?
はい。


次!


高山市の浮かれネーム「5階から目薬」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「自分の住んでいる市が 東京よりも大きいことを知った瞬間。 「勝った…」と なんとなく 嬉し〜い ミキモチ。」


これはねー
でも
なんっとなく わかりますね。
あの…
東京って やっぱ 「都会」で…
なんだろ?
北海道…は
「北海道」って
おっきいくくり じゃないですか。


だから いっつも…
「東京は いいな〜」って
思ってた部分もありー
「でも 北海道の方が おっきいし」って
(笑)


でも すごい 細かいのね。
細かいのにね
なんか…
おっきく… しちゃっただけじゃん。
北海道って 《笑》 
(笑)
でも 東京よりは 大きいですからね?
(笑)


確かに…  《笑》 
はい  《笑》
…わかります。



では次。


埼玉県の浮かれネーム「バキバキトレイン」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「体が かゆい時に 自分でかこうとすると なんだか かゆい所にヒットしない もどかしさに 「もう! かゆいのにー!!」と1人でツッコミキティしてしまうほど 怒りのミキモチ!!」


あぁ〜〜。
孫の手とか あるよね。
こう… かくやつ。
でも背中って
別に かゆくないのに
人に… かいてもらうと
すっごい 気持ちいの。
お母さんとかに
ちょっと 背中かいて とかって
ぜんぜん かゆくないのに
「あ やっべぇ やっべぇ」
「気持ちよ… (笑)」
「もうちょっと 右だわ」
とか言ってー
かいてもらったり しますね。
はーい。


では次。


香川県の浮かれネーム「うしろ」さん の
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「階段の上がり方が わからなくなることがあるんです。 「あれ? どっちの足出すんだっけ?」と。 そんな自分に 悲し〜いミキモチ。」


こ(れ)
悲しい ですねー
ま…

ど〜〜っちでも いいんで…すけどね〜 (笑)


どっちからでも いいんで
上がってくださ〜い。


はい。
では 次。



青森県の浮かれネーム「ナナ《←表記不明》」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った>

「オシャレに興味が無いと思っていた弟が、鏡の前で髪の毛をいじっているのを見た瞬間。「そろそろうちの弟も 色気づいて来たんだなー」と しみじみ 嬉し〜いミキモチ。」


ああ〜〜
そう!なのかな?
お姉ちゃんとか お兄ちゃんとかってー
なんだろ?
「こいつも男だな」とかー
なんか
「大人になったんだな」
とかー
やっぱ 思うんですね!


でも やっぱ
メンバーの話とかを聞いてても
やっぱり
妹だったり 弟だったり
いるメンバーとかは
なんかー
「妹の そういうのを聞くとー 悲しくなる」
とか。
なんか…
なんか ずっと小さいイメージが
たぶん あるらしく
「なんか さみしいんだよね」
って言っているメンバーとか…
いますね。
そういう気分なんだね。 《優しげに》


はい 《笑》


では次。


広島県の浮かれネーム「風雲再起」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>

「車を運転していたら、押しボタン式の信号機にひっかかって止まったのに 誰も横断する気配がない。「押し逃げかよ!」と 怒りのミキモチ!!」


これ わかる。
わかるけど
私は
押してる方でした。


あの (笑)
なに?  《笑》

「ボタン大好き」
じゃないですか。
基本的に。


あの…
人ん家の ピンポンとかも
誰よりも先に 押したいし
あの
ファミレスとかの…
呼ぶやつ とかも…
来るまで!
押してたりとか
(笑)
スッゴイ 迷惑な客なんですけど
押しすぎると あれ
「ピーッ!!」 って
鳴るからー (大笑)
《この辺から すごく楽しそう》


そう。だから
わかるんですけどー


あと 美貴は
学校行く時とかにー
あの
自転車で こう 通っててー
押しボタン式のやつとかあると…
あの
自転車で 通りすがりに
押せるか みたいな (笑)
わかる?
こう
《すごく楽しそう》
的(まと)が小さいわけじゃない 《笑》ですか。
そこに
「んっ!!」 ってやって
「押せた! 今日は」
みたい 《笑》な…
やってましたね。


すっごい バカだなって…
今 話してて…
私の 中学生時代
何やってたんだろ? って思いますね。
中学生!にもなって
そんな 《笑》事やってんだ、っていうね、
感じですね 《笑》


はい 《笑》


では 次。


大阪市の浮かれネーム「どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそ」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>


「いつも手袋を 片手だけ落としてしまうクセがあり、この冬は 結局4回も手袋をなくし、片方しかない手袋が4つも残っている この状態に、 悲し〜いミキモチ。」


うーん…
これあの
つ…つながっているやつ
つけたらどうですか?
あの
ちっちゃいときにさ、
こう ヒモで
肩からかけるやつ。


あれー
いいですよ。
結構便利ね 《←ちょっと意地悪っぽく?》
あれね。


もしくはー
まぁ
片手…が 4つあるんであれば
その 片手?
違う方であれば
そ… まぁ 柄は違うけど
それで…
吹き出し笑い》
つけるとか…
(笑)


それで
つけちゃえ よ。 《←イタズラっぽく》


は… はい 《笑》



では 最後。


蒲郡市の浮かれネーム た…「達吉」!さん の
嬉しいミキモチ です!


  <♪うれしくー 思った> 

「ついつい会話に、「悲しいミキモチ」とか「しつれいな」とか「どん引き」ならぬ「ドン美貴」とか「やめれいな」とか言ってしまう自分に、いつもは周りから ツッコミキティされてばかりなのに、友達が、思いがけず「センスいいよね」と受け入れてくれた瞬間。 嬉し〜いミキモチ。」


こぉ〜んなこと
言ってるんですねー 《笑いそう》


…ま、
「どん引き」ならぬ「どん美貴」
っていう感じは
わからなくも
ないんですけれども。


スゴイ! ですねー
でも なんか…
なーんだろなぁ?
「しつれいな」 とか
とりあえず 最後は「れ」だったら いいわけですよね?


…楽しそうで いいですね。
みなさん ね (笑)


いいじゃないですか。
こう…
ね、
センスいいよね って言ってくれる友達が
いるだけ いいっていうことで。


はぁい。
ということでー


もう…
はい。
というわけで 《笑》
(笑)


というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」
どしどし送って下さい!


宛先は
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは 本日