ミキモチ!!!

はーい。
皆さんの気持ちを
美貴が ズバッ!と 代弁するコーナー
「ミキモチ」。
日常の中の ちょっとした事で
感じた 気持ちを
今日も早速 紹介しちゃいましょう。


あ、
あのー
そうですね。
この前 言っていた
「悔しいミキモチ」と「恥ずかしいミキモチ」も
今日から加わりますー



では!
えー
まずは
稲沢市の浮かれネーム「赤ちょうちん息子」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「気になっていたリボンの騎士でのミキティの役柄が魔女だったと知った時、妙に納得している自分に。 悲し〜いミキモチ。」

なんで 悲しいんですかー?  《少笑》 


なんかさぁー!
魔女がさー
悪者みたい じゃん?
いい♪じゃん?
いい♪じゃん
(笑)


自分だってー!
魔女だって聞いたときにー
納得したさ。
(大笑)


自分が一番悲しかったり
するんですけどね《←「するんですよね」?》 (笑)


っは はい 《笑》 



では 次!


名古屋市の浮かれネーム「サッカー坊や」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「スーツを新調しにお店に行ったとき、店員さんに「どこで着られますか?」と聞かれたので、思わず「藤本美貴のディナーショー」と答えたら、その店員さんが「それは羨ましいですね!」と、思いがけない答えが返ってきた瞬間。店員さんも もしかしてミキティファン? と嬉しい ミキモチ。」*1


はぁーっ  《← 一気に読んだ為 息が切れそうに》 
(笑)  《喜》 


あのー
そうですね。
オープニングでも話した
ディナーショーなんですけれども。


…ありがとうございますー ホントに。
新調していただいて  《喜笑》 
あのー
…なんか
悪いですねー  スイマセ 《大笑》 
ありがとうございます。


あのー
店員さんも ほんとに
私の ディナーショーのことを…
存在を知っているのか
わからず《←よく聴き取れず》 《笑》  たぶん
羨ましいですね、って
言ってもらったんですけども
じゃあ
今度は是非
店員さんも誘って  《笑》 
来て下さい。
(笑)



では次。


新潟県の浮かれネーム「藤木美貴」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「俺は 「あったか体験プチツアーの」コーナーに向いていないことに 気付いた瞬間。 「どうせ あったかい体験なんか したことねえよ」と 怒りのミキモチ!!」


ま〜あ ね…
まぁ
向いてない… のかな?
(大笑)
わかんないですけどもー!
ほんとに
あったか体験プチツアーも
ま ほんと
大〜したことないことでも
自分が あったかいな と思った
ことであれば
い〜んですよ!
そんなもんですよ。


っは はい  《笑》 




では 次 《笑》 


香川県の浮かれネーム「うしろ」さん の
恥ずかしいミキモチ。


  <♪はずかし〜い>
《「レインボーピンク」より》


  <お♪ 透け透け?>

「と思ってみたら、シースルーを来た男だった瞬間。 「男が透け透け着るんじゃないよ。見ちゃったじゃないの!」と 妙に恥ずかしいミキモチ。」


これは〜
なんですかね?
男の人が 透け透けに反応してしまう
だけであって
別に 着てるのが
男でも 女でも 誰でも 《少笑》 
構わない
ってことなんですかね?
それはそれで
女性は 悲しいですけど《←「ですよ」?》 《笑》 ね 
「せっかく着たのに!」
みたいな 《笑》  感じですよね?



では 次。


岡崎市の浮かれネーム「くわちゃん」さん の
悔しいミキモチ。


  <♪悔しさが あるから〜>
《『NATURE IS GOOD!』より》

「お風呂に入ろうと お湯を貯めていたら うっかり栓をはめ忘れていて、お湯が全部流れてしまっているのに気付いた瞬間。 運命に小馬鹿にされた気がして なんだか無性に悔し〜いミキモチ。」


これは〜 …
完全に 小馬鹿にされてますねー 《笑》 
えー?! 忘れるんですかー?

蛇口は閉め忘れて
こう
あふれてるとかは
ありますけれども。
それ
お風呂に お湯を
貯めようっていう気が
なかったんじゃない 《笑》 ですかね(笑)


はい。
気をつけて下さ〜い。



次。


香川県の浮かれネーム「てるてるぼうず」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「どう見ても安っちい人形を UFOキャッチャーで何千円もかけて取っている友達を見た瞬間。「まんまと店の戦略に乗ってるよ」と 悲し〜いミキモチ。」


これはねえ
わかるけどー
UFOキャッチャー
美貴は
あんまり 最初
好きじゃなかったんですけど
やり出すと はまるんですよね。


でー

しまいには
店員さん 《笑》 
「あの これー 欲しいんですけど ちょっと
取りやすいところ 《笑》  置いて下さい。」
とか言って
こう
ギリギリのところまで
置いてもらってー
置いてもらうんだけど
でも それでもー
何千円もし ないと 《笑》 
取れない自分に
悲しかったりしますね?


はぁい。
では次!


香川県の浮かれネーム 「はらへ」さん の
嬉しいミキモチ


  <♪うれしくー 思った> 

「今までマズイから食べられないと思っていた食べ物を むりやり食べさせられた時 意外と美味しいことに気付いた瞬間。「あれ?食わず嫌いだった?」と ちょっぴり嬉し〜いミキモチ。」


嬉しいんだ。
美貴たぶん これー
「あ ちょっとおいしい」と思ってもー
「いや、でもダメ」とか 《笑》 
たぶん 《笑》 言っちゃいそうな気がする。自分で。
なんか…
認めたくない 自分が いるんだよね。
それを食べてる自分が。


だから ネギ料理でー
おいしくても
「うーん、ネギですな」
って思いながら 《笑》 
食べちゃうと思いますね。


はーい。
では 最後。


神奈川県の浮かれネーム 「デスメタル」さん の
怒りのミキモチ


  <♪色も一緒じゃん>

「コンビニで、きれいなお姉さんのレジのところに わざわざ並んだのに、俺の直前 突然、男の店員さんに代わってしまった瞬間。 「代わんなよ。俺の前で。」と怒りのミキモチ!!」


こーれはねえ…
ま 気持ちはわかんないですけども(大笑)
えー?
並んだり するんだねー
やっぱり 男の人は…
まぁ 別に
どっちでもいいとはいえ
女性の方に並ぶんですかね。


なんか
またそれが
悲しい… 感じも しますけども 《笑》 


はぁい。



というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」を
どしどし送って下さい!


宛先は
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは
本日

*1:ラジオではこう読んでいましたが、ドキみきNightの公式ホームページで紹介されていた「BEST OF MIKIMOCHI」として紹介されていたものによると「ディナーショー「で」」「店員さん「から」」でした。