疑問!質問!ミキティだもんっ!

さあ!
えー
毎日の生活で ふと見つけた
どうしてだろう? と思う
疑問…を
えー
美貴が 勝手な解釈で
答えてしまう
「疑問!質問!ミキティだもん」
えー
…のコーナー。


えー
今日も ミキティ
お任せ下さい!
心強いですよっ?


はい。
それでは
早速
最初の
疑問・質問 参りましょう!



茨城県の浮かれネーム「うどんtheムービー」さん からの
疑問!質問!



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

素朴な質問なのですが、サンタさんは、クリスマス以外の日は 一体何をしているんでしょうか?
ミキティだもん、わかりますよね?
教えて下さい!


 <♪効果音>



これはねぇ…


サンタさんは〜
まぁ
「秋」とかは…
ちょっと 準備で忙しいんですよ。


で、
まぁ
クリスマス終わって
正月も 忙しいんですよ。


正月も
ちょっと
「疲れたな」と思って
ゆっくり してるんです。


だから、
「春」と「夏」は
もう すっかりね、
疲れも癒してー
元気になったからー
たぶん
普通に働いていると思います。
…ふふふ 〈笑〉



* ホントかなぁ? *
《↑クイズを読むのと同じ声》


(笑)



サンタさんはー
あの
一回ね、
ヒゲとかはー
あの…
年末に剃っちゃうんですよ  《笑》 



* ウッソー! *



ほんとほんと。



あのー さ、
白いさ、
ヒゲとか あるでしょ?
あれ 剃っちゃうの。
年明けたら。
うふふふふっ 〈笑〉


年の初めに。
剃っちゃうのね。


それでぇ!
春夏秋っていうのでー
こう
年に1回しか 剃れないんだよ。だから サンタさんは。
…ふふふっ 〈笑〉


伸ばしてー!
で、

秋ぐらいにね 準備にかかってー
配りに来る わけですよ!


…ねっ!?


はい  《笑》 


ということで
おわかり いただけたでしょうか?



えへっ!
ミキティだもん♪
何でも知ってる もん♪


 <♪ハープの効果音>



…さあっ! 《気合いを入れ直す感じ》 


えー
次の問題に 《少笑》  参りましょう 《少笑》 



秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さん からの
疑問!質問!



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

テレビを見ていて気付いたんですが、
アンパンマンを確実に倒すには、先に ジャムおじさんを 攻撃したらいいと 《少笑》 思うのです。
どうして ばいきんまん は、ジャムおじさんを狙わないのですか?
ミキティだもん、わかりますよね?
教えて下さい!


 <♪効果音>



まぁね、
たぶん…
ジャムおじさん
パン焼けるじゃないですか。



すっごい 強いんですよ。 ジャムおじさん (笑)
すっごい 強いの。
だか(ら)
ばいきんまん じゃ かなわない…からー
でも
ばいきんまん もー
「僕じゃ か…かなわないな」っていうのを
知ってるんです。


だからー
いや
ばいきんまん はー
まぁ
早く言えばー
弱い者いじめ ですよね。
ふふっ 〈笑〉


これ
ジャムおじさんをー
やって しまえばー
何ですか?
アンパンマンもー


…それは さみしいんですよ。
ばいきんまん もね。
アンパンマンが いなくなるのは
いなくなるので…
さみしいんです。
だからー

再生がきくように
ジャムおじさんは 生かしておいてー
こう
戦うわけですよ。


「カビるんるん」とかで
戦ってー
カビカビに しちゃったり とかしてー
なんか
ばいきんまん
結局 最終的に
「アンパンチ」で やられることは
期待してるんです。


「やっぱりお前は ヒーローだよ」
みたいな 感じで (笑)


(大ウケ)


* 信じて いいのー? *



そうそうそうそう
(笑)


だからー
ばいきんまん はー
「悪役」っていうのを
自分で わかってるの。

アンパンマンにー
こう
花を持たせて あげようと思ってー
いっつも…


ほんとはね
ばいきんまん だって
強いかもしれないんだよ。
あんな アンパンチじゃ
飛ばないかもしれないけど
やっぱりこう…
アンパンマンにね、
こう
メインどころを あげようと思ってー


なんか
「はひふへほ〜」
とか言って 飛んでいくわけですよ。


はい。


ということで
おわかり いただけたでしょうか?



えへっ!
ミキティだもん♪
何でも知ってる もん♪



 <♪ハープの効果音>



はい
(少笑)
さぁ… (笑)



次の…
質問に 参りましょう!  《少し笑いそう》 



千葉県の浮かれネーム「レモン」さん からの
疑問!質問!



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

最近、ふと疑問に思ったことがあります。
よく、「どら息子」とか「どら猫」って 言うじゃないですか。
この「どら」って何なんですか?
ちなみに、「どら息子」は、「怠け者の息子」、
「どら猫」は、「さまよい歩いて よく盗み食いをする猫」って意味らしいです。
でも、「どら」って 一体何なんだ?
ミキティだもん、わかりますよね?
教えて下さい!


 <♪効果音>



これさぁ…
真剣に答えてイイかなぁ?


あのね、


「どら猫」とかー
「どら猫」?
…とか
「どら息子」とか っていうのは
ま、
「ノライヌ」「ノラネコ」っていうのが いるじゃないですか。
で「ノライヌ」って
あんまり いないでしょ?
それで  《少笑》 
「のら猫」っていうのはさ、 結構 こう
いるわけじゃないですか。街に。
だからー
ノラネコは
こう
自由にー のん気に 生きているわけですよ。
ボーッとして。
だからー
「どら息子」って言われるの。


その 猫がー
「どら柄」 だったんだよね
(笑)



* それ、違うんじゃないのー? *


どら…


(大ウケ中)


どら柄… (笑)


だか(ら)
日本で 初めて見つけた猫が
「どら柄」だったんだ 《笑》 
わかる? (笑)
「どら柄」! 「どら柄」 《笑》 なのー 《笑》 



(笑い続ける)



* ムリヤリかよ! *



ちが… (笑)


「どら息子」 《笑》 って いう…
「どら」が
…何?


[どら柄 って何?]


って
だか(ら)
柄だよ 柄 (笑)
柄!
模様 模様。
あのさー
「三毛猫」とか いるでしょ?
そういう
「どら猫」っていう
種類がいるの。


[どんな?]


どんな?…
あの…
ちょっと ドラえもんに似たー
感じ 《少笑》 で(笑)
あのねぇ…
何て言うの?
ちょっと
トラっぽい柄ね (笑)



* 納得できないよ! *


(大ウケ)


でー
まぁ
どら猫 っていうのはー
まぁ
盗んだりする ってことでしょ?


よくー
何だっけ?
よくさ、
不倫のさぁ、
ドラマの 不倫のさ ところでさぁ、
「このー 野良猫めぇっ!」
って言うじゃん?
野良猫  《笑》 だったっけ? (笑)


…もう
わかんなく なって来ちゃった。


この…
何だっけ?
…なに?


「ドロボウネコ!」
って言うでしょ?
それそれ。


それもー!
どら…「どら猫」っていうー
「どら柄」のー (笑) 猫がいてー (笑)
それがー
よくね、
あの
野良猫だったんだよ。
それがー
こう
いろんな所に行ってー
もう
野良猫だったから
お腹 空くからー
ゴミ箱 漁ったりね、
サザエさんじゃないけどー
こう…
お魚くわえて
走ったりしてる 《少笑》 わけよ。
それでー
この… …
「ドロボウネコ!」
って言われてー
だから、「どら猫」。
(大笑)


ムリだ。


はーい。


ということで!
おわかり いただけたでしょうか?



えへっ!
ミキティだもん♪
何でも知ってる もん♪


 <♪ハープ音>



はい  《少しため息気味に》 


ということで。
おわかりいただけたでしょうか?


えー
まぁね、
この…
話題沸騰…中の コーナー
「疑問!質問!ミキティだもん」
いかがだったでしょうか?

このコーナーでは
あくまで
ミキティ
えー
独自の解釈で
疑問に 答える
えー
コーナーですので
事実が知りたい方は
各々 調べて下さい!


はい。


ミキティに 答えて欲しい
疑問・質問お待ちしています。



〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下 さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは
本日