((疑問!質問!ミキティだもん!続き))

さー
次の 質問に 参りましょう!


えー
豊田市の浮かれネーム「となりのトコロ 《←表記不明》 」さん からの
疑問・質問!



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

知らないことでも 何でも知っているミキティに 質問があります。
よく 廊下や道などで、正面から歩いて来る人と ぶつかりそうになった時など、
どうして 何度も、お互いに 同じ方向に避けようとしてしまうんですか?
ミキティだもん わかりますよね?
教えて下さい。


 <♪効果音>



これはー


人間のー
反射神経ですよ。


(笑)
なんで そんな
ビックリ してんの 《笑》   《スタッフさんに》 


じゃあさー
あのー


なに?
だからー


「グー!」って言われたら
グーを出しちゃったりするわけじゃん。
そういうもんですよ。


だからー
相手が
パッと そっちに動いたら
「あ! 行かなきゃいけないんだ!」みたいな
感じ?


そういう感じ。


だからー
「×(バツ)」って出されてるけど。そこで《←「外で」かも》。  《スタッフさんに》 


絶対そうなの。
だからー


なんかさぁ
隣の人がー
パッて 手 挙げたらー
こう
つられて パッと 挙げちゃったりとかするじゃん?
…しないの?


ふふっ〈笑〉


するでしょ?


こう なんか
座ってさぁ
ゲームとか しててもー
こう なんか…


「あっ」って
やったりとかするとー
隣の人が ひっかかったりとかするじゃん*1


そういう感じ。


ふふっ 〈笑〉


だめ?


そういうのじゃ だめ? 《←小声で》 


* 信じて いいのー? *



いい! いい! いい!
いいさ いいさ。
信じていいさ。
ふふっ 〈笑〉
(笑)


そう 《笑》  だからー
反射神経だよ。


だ(から)
お互い
「よけよう」っていう気持ちがあるの。
気を遣ってね。
気を遣って、
「あ、どっちかに よけなきゃ」
って思って
相手が パッて 行くと
「あっ! そっちですか」みたいな感じで 《笑》 
ちょっと びっくりしちゃうんだよね 《笑》 
体が (少笑)

体がー!
こう
「あっ!」って こう
動いちゃうん… です。


そういうこと
…です。


ということで 《笑》   (笑)
おわかり いただけたでしょうか?


えへっ!
ミキティだもん♪
何でも知ってる もん♪



 <♪ハープの効果音>



はぁい。
というわけで
本日の 「疑問!質問!ミキティだもん!」
謎が解けて 「すっきり!」して
いただけたで しょうかー!


このコーナーは
あくまで
わたくし 藤本美貴
独自の解釈で
疑問に
えー
答える
コーナーで ございますので
えー
事実が知りたい方は
各々 お調べ下さい。


はい 《笑》 
ミキティに 答えて欲しい
疑問・質問 お待ちしています!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



はい
ということで 《少笑》 

*1:ハロモニの「飛んだ飛んだロバ」の事だと思われます