おしゃべりパラダイス

     【北】…かん 《←よく聴き取れないけれど たぶん》 



【藤】(笑)


【藤】ずっと「股間」「股間」言ってるんですけど… (笑)
     【北】【藤】  (笑)



はい!
さて
それでは
ここで お便りが来ているので
紹介したいと 思いますー


秋田県の浮かれネーム「ちせこはイエロー《←ごめんなさい 全然わかりませんでした》」さん


     【北】うん

突然ですが、藤本さん、北澤さん、
ガッタスの応援ソングのようなものが あったらいいと 思いませんか?


     【北】うーん!

応援ソングを 作ろうじゃないかと


     【北】うん

一応チャレンジ してみたのですが、
楽器が何一つできない僕には、作曲はできず、結局 「詞」しか書けませんでした。
誰か、これに曲を付けてくれると いいのですが。
この詞、藤本さん、北澤さん、どうでしょうか?


     【北】どんな 詞よ?


えー
いきますよ?


     【北】うん


「勝ちどき*1」です。タイトルは。
いいですか?


     【北】うん。


拳を突き上げて歌う 歓喜の渦は
フィールドを支配する 風達の声


大地をうねり 空気を揺るがし 来る
その感覚を知っているから
その瞬間のため
またフィールドに立つ


比類無き情熱と 真摯に惜しみなく轟く幾千のエールよ
幾千もの喝采*2
このフィールドを包み込む 勝ちどきとなれ


さあ!
心ごと包み込む 勝ちどきとなれ


という…


なんか こう
「大人な」詞ですけど


     【北】そうだねえ


【藤】うん…
     【北】深いね。
【藤】深い
     【北】うーん
【藤】これ 私達が 別に 歌うんじゃなくて
【藤】お客さんが 歌ってくれるって ことですよね
     【北】あぁぁ…


     【北】あっ、なるほどね。
【藤】うん
     【北】少し こう… お客さんが まとまるようなね、
【藤】そうですね…
     【北】うーん


     【北】…やって欲しいよね?
【藤】やって欲しい! ですよねぇ
     【北】うーん
【藤】だから これ 是非今… このテープを  …ふふっ〈少笑〉
【藤】録っている 方 (笑)
     【北】うーん


【藤】これに 詞を… 付けて
【藤】あ、ちがう。 曲 を付けてー
     【北】うん
【藤】まあ、 10月のね、
     【北】そうだねー
【藤】試合ありますから


     【北】(スゥ〜) 《←息を吸う》 
     【北】なんか やっぱり メッセージがあるような こう…
     【北】詞っていうのは 大切だからね
【藤】うーん
     【北】こう グッと来るっていう ところが 無いとね。


【藤】そうですね
     【北】うーん
【藤】最初 なんかこう…
【藤】HO〜ほら行こうぜ ガッタス行こうぜ 《←『ザ☆ピ〜ス!』》 
【藤】とか なんか そういうのが いろいろ あったん《少笑》ですけども
     【北】うーん
【藤】♪オッオーオ! とかー
     【北】うん
【藤】まあ フットサルって こう 展開が速いじゃないですか。
     【北】うーん
【藤】歌っている暇が 無か…ったりする んですね。
     【北】そう なんだよね。


【藤】そう。 だからー
【藤】まあ こう…
【藤】大きく 応援歌みたいのが あると
     うん【北】
【藤】いいですよね?


     【北】始まる前とか
【藤】うーん
     【北】ハーフタイムとか
【藤】ね、
     【北】うーん
【藤】歌ってくれると こう…
【藤】「あ〜、一緒だな〜」っていう感じが…


     【北】そう。 色んな人たちをね、 こう…
【藤】うーん
     【北】スタジアム全体で こう  巻き込むことが必要だから
【藤】そうですね
     【北】そう…


【藤】まあ でも 北澤さんは  こう…
【藤】…なんですか?
【藤】お客さんに対して
【藤】「お前らのー」  …なんですか?
【藤】「声援が 足りないからだよ!」
【藤】って 言ったりとか するじゃないですか。 《笑いそう》 
     【北】うん 《笑》 
【藤】試合のね 《笑》  後に (笑)
     【北】うん 《笑》  うん うん 《笑》 
【藤】「もっと応援してくれないと!」 とかね。
     【北】そう ねえー
【藤】そういうことですよね? でも きっと。
     【北】うーん


     【北】何かねえ、こう…
【藤】うん
     【北】ま 今も いろんなものにチャレンジして
【藤】はい
     【北】いろんなものを こう 見つける中に いるんだけど
【藤】はい
     【北】もっと 応援してくれたらー
【藤】はい
     【北】もっと いろんなパワーに つながって
【藤】そうですね
     【北】あのー
     【北】藤(ふじ) はじめ みんながー
【藤】うん、
     【北】こう 力を もっと発揮してくれるんじゃないかなと思うし
【藤】ほんと そうですよー?
     【北】色んなものが 見たいなら
【藤】うん
     【北】もっと 応援して欲しいなと
【藤】そうそうそうそう! っはははは!〈笑〉


     【北】ってー 言っててね、この間 上野でねえ、
【藤】はい
     【北】会ったの
【藤】はい。
【藤】あの ファンの人に
     【北】ファンの人に
     【北】したらー
     【北】「すいませんっ!!」
【藤】っは(笑)  いきな(り)…
     【北】「応援足りなくて」
【藤】あはははっ! 〈笑〉
     【北】(って)(笑) 言われちゃって
【藤】はい


     【北】そうだな、って  《聴き取れず》 …て
【藤】反省してるみたいです…
     【北】「だから、お前ら もっとな、」
【藤】(笑)
     【北】「素敵な部分が見たいなら、もっと応援してくれ」 と。
【藤】はい はい はい はい…
     【北】「わかりましたぁっ!!」 って
【藤】はい
     【北】言ってた。


【藤】じゃあ ちょっと 10月楽しみですね。
     【北】そうね。


【藤】…そうですね〜
     【北】うん
【藤】まあ じゃ ちょっと10月 期待してます!
     【北】うん
【藤】はい。



それでは

*1:勝鬨」または「勝ち鬨」ですね

*2:「かいさい」と読んでいたので「快哉」?