ミキモチ!!!

はーい!
皆さんの 気持ちを
美貴が ズバッと 代弁するコーナー
「ミキモチ」!


えー
日常の中の ちょっとした事で
感じた 気持ちを
今日も早速 紹介しちゃいましょう!



まずは
千葉県の浮かれネーム「レモン」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「「よく振って お飲み下さい」と書かれた飲み物を、毎回よく振らずに飲み干してから注意書きに気付く 自分の学習能力の無さに 悲し〜いミキモチ。」

「そのくせに、炭酸飲料は 何故か振ってしまう バカな自分にも 悲し〜いミキモチ。」


これはねえ…


美貴はぁ
結構なんでも
よく…
振るんですね。


なんか こう
沈殿しそう…
…してそうな イメージが あるので
何でも 振るんですけど


んー だから
炭酸 たまに
振っちゃうときも ありますけどー


でもー
あ 何だっけ
ゼリーみたいな やつが
缶 ん中に入ってて
“よく振って下さい”ってやつはー
開けちゃったら
こうやって
口でー 止めて 振る
…うふふふっ! 〈笑〉 (笑)


わかるー? (笑)


あ、
だって 
あれさぁ、
振れな…
振らなかったらさーぁ、
なん(か)… も(う)…
「かぱっ」「かぱっ」「かぱっ」 《←面白い》 
って出てくるわけ 《笑》 でしょ? (笑)


それが ヤだからー
「あー 振らなきゃいけなかったんだー」
っていう
反省と共にー
口で こうやって 押さえて
「む゛ーん!」
つって振る。


(笑)


…はい。


そんな事を やってます。



はい。
では 次。
茨城県の浮かれネーム…「うどん・ザ・ムービー」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「昔録画した番組を久しぶりに見ていたら、その番組の中で流れていたCMが、何だか妙に懐かしくて、「このCMあったな」としみじみ思い出し、嬉し〜いミキモチ。」


これね
CMも そうだしー
その時代の
ドラマも そうだしー
まあ
曲も そうだしー
あと、
美貴 いちばん 思うのは
「アニメ」。


「アニメ」が やっぱり…
今って
すごい
色とかも すごい きれいじゃないですか。
だから すごいー
あの まあ
ドラゴンボールにしても
悟空が
すごい カッコ良くなってたり するんだよね。
今の方が。


あのー
本の
マンガの方でも!
最初の 時より
どんどん どんどん
書く人が すご(く)
上手くなってたりとか するのがー
最初は あんまり可愛くなかったのになー
とか 思いながら
でも
後半から
可愛い女の子に なってたりとか。


うーん
だから
懐かしいなと 思いますね。



はぁい
では 次
えー
名古屋市の浮かれネーム「気弱なファン」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「上司が 説教中に、噛みまくっていたので、つい 笑いがこぼれてしまったら、「何が可笑しい」と キレられ、お前が噛むからじゃ と 怒りのミキモチ!」


まあ 私も
噛みましたけれども  うふふふふ 〈笑〉
そうそうそーう…


よく あるねー
美貴…
怒っているのを 笑ったら
跳び蹴りされたりとかー *1
そういうの よくありますね。


あとさーぁ
あの…  い…
いるよねー!
そういう人。
なんか…
しゃべってる顔が
ちょっと
なんか…
面白い とー
「ふんっ ふんふっ」 《←ミキティ:心の声》 
ってなっちゃう 《笑》 の (笑)


それをこらえると 《笑》  さぁ (笑)
辛いよね?
こらえる方も
辛いんですよ?


…はぁい。



では! 次
富山県の浮かれネーム「いちたすご」さん の
恥ずかしいミキモチ。


  <♪はずかし〜い>
《「レインボーピンク」より》

「恐怖体験のコーナーになると、妙に音量を下げてしまう、男の子なのに“ビビリんこ”な自分に。 恥ずかし〜いミキモチ。」


恥ずかしい
ね〜え!


美貴 こういう人とは
絶対 お化け屋敷に
入りたくないです。



お化け屋敷…
が 入れないっていう ところが
自分の 女の子らしい ところだと思う
唯一の
ところなんです 《笑》 けど


なんか ねーえ…


うーん
ヤだよねー。


例えば こうさ、
彼氏が さあ…
入っててさあ
あの
彼女を 前に押し出す彼氏?
とか
嫌ですよね。


なんか
居そうじゃん?
居るでしょ? 絶対。
「先 行けよ。」「お前 先行けよ。」
とか言われたら さーぁ
「じゃ 入るって 言うなよ!」
みたいな さあ
感じだったりとかー


あと
びっくりして
ぶぁ〜 って
先に 行っちゃったりとか


ヤですよ ね〜ぇ


ヤだなあ。


男の子は 男の子らしく
女の子を 守ってあげて 下さい。



では 次。
伊勢市の浮かれネーム「あさみ《表記不明》」さん の
悔しいミキモチ。


  <♪悔しさが あるから〜>
《『NATURE IS GOOD!』より》

「知らないおじさんに、「あんた中学生か?」と話しかけられ、「違います」と答えたら、ほんとは高校2年生なのに、「なんだ 小学生か」と言われ、悔し〜いミキモチ。」


小さいんですかね? 「あさみ」さんは。
小さい かー
もう…
こう
幼ーい顔を しているのか
だと 思うんですけどもー


そう…ですね
でも…
逆にさぁ
小学生なのに
高校生と思われるぐらい おっきい
女の人も 男の人も
たまに 居るじゃないですか。
…の人の 方が
逆に かわいそうだよね。


だって
バス だったりー
新幹線
タクシー
…タクシーは 関係ないか。
えーと
電車乗ったりとか


ほんとは 子供料金なのに
「ちょっと待って下さい」
って 止められたりとか。


まあ
うちのー 地元は
今に なってこそ
自動改札に なりましたけどー
昔は
おじさんが 立ってて
こう
切符を 切っていたので
たぶん
止められてる人は
居たんじゃないかなと
思いますね。


なんか
ウソでしょ?みたいな
大人料金じゃないの? って
言われている人は
たぶん
居たんじゃないかな と。


なんかね、でもねぇ、
地元のー
その
改札がー
自動改札に なった時に
なんか
「進化したな」っていう喜びとー
なんか
「さみしいな」っていう…


なんか
知らない間に
気付いたら
地元に! 居たらー
「あー ちょっと うちも 都会になったか」
とか
たぶん 思うけどー
「なんか さみしいなー」っていう
気は しますね。


はぁい。



ではー  次…
えー
東京都の浮かれネーム「みきすけ《表記不明》」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「母親に ノートパソコンを送ってくれと頼んだら、クール宅急便で送ってよこした母親の IT音痴ぶりに。 悲し〜いミキモチ。」


ま、
壊れな! くて
良かったですね。
(笑)


あとは
でも なんか
逆に
かわいいーんじゃ
ないですかね?
「お母さん わかんないんだもん」
みたいな。


美貴はね、
うちの ばあちゃん に
携帯を 持たせてるんですけど
それを
使えてる ところが
もう
すっごい かわいいな と。
かける のと 出るのしか もう
もちろん
できないんですけど
かわいいよ〜
おばあさん かわいいって。
ふふっ 〈笑〉 (笑)


はい 《笑》 



では 次ー
蒲郡市の浮かれネーム「達吉」さん の
嬉しいミキモチ


  <♪うれしくー 思った> 

「職員室で 先生が、「買っちゃったんだ〜」と言いながら、『スフィアリーグ公式フットサル基礎トレーニングDVD』を 生徒に見せびらかした瞬間。 嬉し〜いミキモチ。」


買っちゃったんですね (笑)


あれ! さぁ
でもー


見ても…
どうなの?


あれ
教材として って
ことなのかなあ?
違うよね?
趣味としてって
ことだよね、きっとね。
教材としてなのかなぁ?
先生だから。


でも
教材として
別に
学校で わざわざ
フットサルの 基礎トレーニングDVDは 《笑》 
要らないよね (少笑)


だ(から) やっぱり
趣味として なんですよ ね〜?


いやいや
ありがとうございますー


あのー
寒い中ですねぇ
ベンチコートを着、
一生懸命 撮影したのを
覚えております。


あの
寒いのにー
うちの
ガッタスのユニフォームは
半袖しか ないのでー
あの  《笑》 
撮影の時に ぬ…
脱がなきゃ いけないんですよ。


だから
すっご…
「さむいっ…」 「さむいっ…」
っつって
その時は まだ
いつ発売になるかも
わからずー
「これ 発売になるのかな?」
っていうような
時に
撮ったんですねっ。


だから
こう…
「い…、いつだろうね?」
「こんな 寒い時期に撮ってるけどさ、いつだろうね?」
とか 言いながら
はぁい…
よく
覚えてます。


はあい。



えー
では
最後。
東京都の浮かれネーム「ぴとちゃん《表記不明》」さん の
怒りのミキモチ


  <♪色も一緒じゃん>

「私が テレビを見ながら「ミキティ」、「ミキティ」言っていると、母親に「うるせえんだよ!」とキレられ、あんただって、「韓国」、「韓国」うるせえくせに!と 怒りのミキモチ!!」


ふっ 〈笑〉
カミカミ。



でもー
まあ
わかりますね。


お母様方 達は
こう…
韓国… に
はまっておりますけれども



どっちも どっち
ってことで
いいんじゃ 《笑》 ないですかね (笑)



いやいや
このまま
言い続けていただきたいなと 思いまーす。



はい
というわけで
日常の中で感じた 様々なミキモチを
どしどし送って下さい!


宛先は
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係まで です!
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下…さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは

*1:おそらく、byママティ