おしゃべりパラダイス

はーい!


それでは
コーナー以外の普通のお便り
まだまだ紹介していきましょう。



津市の浮かれネーム「幸せの青い鳩《←表記不明》」さん からです。

北海道名物を聞かれると、いつも悩んでしまうミキティ
でも、確かに 自分の地元の名物って 実は あんまり実感 湧かないですよね。
三重県民の おいら も、「松阪牛ってそんなにスゴイの?」って思ってますもん。
ところで、昔 北海道に行った時に 感動したのは、帯広の豚丼でした。
どんぶりの ふた を取るときに、「肉がくっついていることがあるので、気をつけて下さい」と店員さんが言うほど、大盛りの肉なのに、
脂っこくなくて、あっという間に たいらげてしまいました。
ミキティは、帯広の豚丼って 食べたこと ありますか?


ということで


帯広の豚丼… っていうか
帯広「自体」
私 行ったことないんですけどー


そう。なんか
北海道の人が
北海道
行ってるとかー
結構
北海道 広いので
なかなか 行く機会が 《笑》 
ないんですよね (笑)


だし、
ちょっと こう
北海道って
こう…
大自然な感じ なので
行っても 何も無かったりするんでー
やっぱり こう
「札幌」だったり とかー
まあ
都会の方に
行くなら
い、行きますよね
だいたい みんな。


でも まあ
松阪牛」は
スゴイと思いますしー
あのー
名物っていうのを
知っててもらいたいな 《笑》  と
思います 《笑》 けどー


あの
なんですかね?
北海道名物で 聞かれるとー
まあ 私は
「シャケトバ」とか 大好きでー
でも それって
人に…
好みが《に》 よるじゃないですか。
珍味なので。
だか(ら) まぁ
言いづらいんですけど


あとはー
まあ
海のものも 美味しいしー
山のものも 美味しいしー
ということ で!
何でも美味しいから
北海道って 何だろう? って
思っ…ちゃったり は
しますね。
ジンギスカン〜?」
とか
そういう 感じに…
なりますけどー


まあ
「何でも美味しいです」
ってしか
答えられない 《笑》 です (笑)



はい 《笑》 


では 次
東京都の浮かれネーム「シンガードリーム《←表記不明》」さん からです。


えー

僕は、東京に住んでいるのですが、
たまたま ラジオをつけたら、ミキティの声が聞こえて来たので、聞き入ってしまいました。
よくよく聴いてみると、本来 東京では 聴けないはずの「どきミキナイト」だということがわかり、
とっても驚いて、とにかく嬉しかったので メールしました。
これからは、毎週 ドキみきが、すごく待ち遠しくなりそうです。
僕も リスナーさんに仲間入りできて 嬉しいです。
ミキティ ありがとう。


ということで


ありがとうございますー


あの
場所によっては
東京でも 聞こえる
えー
地域が あるみたいなんですけども
まあ
この「シンガードリーム」さん も
仲間入りしてくれたと いうことで
えー
コーナーの方にも
また
どんどん
お便り 下さーい。



では次
北海道の浮かれネーム「ダイオヘッド」さん からです。

さて、2004年6月7日から始まった「早口女王」ですが、
2006年9月11日の放送で、
ミキティが挑戦した早口言葉が ついに、100個を超えました!!
おめでとうございます!
ということで、結果を まとめて《少笑》 みました。
早口言葉 101個中、26勝75敗 《笑》 で、
罰ゲームを やっていない放送は、
33放送中、たったの 《笑》 5回でした。
残念、ミキティ ということで
次回は せめて、5割を超えられるように 頑張りましょう!

ということでー
ありがとうございます
あのー


なんかですね
あのー
すごくー
こう…
まあ
バカにされているような
メールでは
あるんですけれどもー!


33回放送中
5回!
成功できたということに
私は とっても! 嬉しいですね。


そして あの
この
ダイオヘッドさんが
全部 放送を 聴きー
たぶん 聴き返してくれて
こう
集計してくれた っていう
その姿を 想像すると
とっても嬉しい 《笑》 です (笑)


すご(い)
「大変だったんだろうなぁ」
っていう感じで。


まあ
私も 2回ぐらいしか
あのー
成功できた記憶が
あんまり…
ない! ぐらいー
こう
101回の 1個のー
早口言葉が
ポツ、ポツ、ポツ しか
成功してないんだな、っていうことが
わかったので…


まあ
これからも
「早口女王」の名に恥じないように 《←少し笑いそう》 
頑張っていきたいと
思いまーす!!



はい!
では 次
沖縄県
えー
浮かれネーム なのな…
「なのなのな《←?》」さん
25歳の
主婦の 方からです。


えー

美貴ちゃん、初めまして。
これは、18歳の頃、免許取りたてで、原付バイクに乗り始めた頃です。
夜中に、たまたま免許を持って行くのを忘れて、原チャリに乗っていたら、
免許不携帯で、警察の方に止められて しまったんです。
結局、家に電話をして、
家に忘れてきた免許証の番号等を、警察の方が確かめることになったのですが、
1時間ほど 待たされた挙げ句、警察の方は、笑顔で
「キミ、 男性で 登録されてるよ」
と言うのです。 《笑》 
後日、免許不携帯だった分は、罰金を支払いましたが、
仮にも れっきとしたレディの私が、男性で登録って どういうこと!?
ちなみに 私は、自他共に認める ボーイッシュなレディです。
美貴ちゃんも よく、自分のことを「男っぽい」と言っていますが、
まさか 男性に間違われたことは ないですよね?


ということで


さすがに!
ないですねーぇ
まあ…
あのー
まあ 今
髪の毛 長かったりとか
ちっちゃい時から 結構
髪は 長かったり したのでー
うーん…
ないですけどー


すごい ですよねー
あのー
登録する時に
もう
男性って 登録されてる …ん、ん…
あの
確認して欲しいですよね。


「あの  男性でー いいですか…?」
とかー (少笑)
それも ヤだけどさ (少笑)
ヤだけどさ。


でもねえー!
わかるんじゃないの?
っていう感じですけども


まぁ
今は 主婦ということで
おめでとうございます〜


っは 《笑》  はい 《笑》 



はい では次。
津島市の浮かれネーム「トロピカルじぇってぃ」さん からです。


えー

美貴たん、近頃 めっきり秋らしく なってきましたが、
秋と言えば、行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋と、いろんなことを言いますよね?
たん にとって、秋は どんなイメージですか?
以前、たん は、「四季の中で秋が一番好き」と言っていた気がします。
覚えていますか?
秋が好きな理由も、是非 教えて下さい。


ということで


秋! が好き…
ですねえ。


あのー
「夏と冬 どっちが好き?」って聞かれても
「秋が好き」って答える…ん ですけどもー


まあ
あの
「スポーツの秋」とかで
言うんであればー
まあ
「ファッションの秋」でもあるかな?
というの とー
まあ
「スポーツの秋」もそうだし
うーん
そうですねぇ


やっぱ
秋になるとー
夏のー  私

あんまり好きじゃなくてー
なんか
薄着… をしても
別に 嬉しくないじゃないですか。


あんまり…
こう
何て言うんですか?
かわいい…
なんか こう…
着て どうの
っていうのが ないので
秋だと こう
色んな着方を
できたりとか するので
すごい
好きですけどもー


まあ あとは
秋… は
あの 私
「柿」が すごい好きでー
「柿」が 一番…
果物ん中で
「梨」と「柿」が 好きでー
まぁ 柿が
こう
秋に 出てきたりとかー
するの とー!


まあ あと
北海道は
まあ 秋とかは
すごい
外が 綺麗だったり するのでー
…好きですね。


そして
暑くもなく
寒くもなく という
ちょうどいい…


でも
春よりも!
秋の方が 
…好きですねえ


なんか こう…
なーんて いうんだろうね?
こう
1年の終わりで さあ、
ちょっと
終わっていく わけじゃないですか。
こう…
しんみり さ、


「あぁ… いいなあ…」


って 思うんですよ。 《←笑いをこらえて》 
もう 年ですね。
そう思ってきたら。


はい  《笑》 (笑)


ということで  《笑》  (笑)


コーナー以外では
普通の お便りばかりを紹介して
の〜んびり しゃべって みましたけれども
いかが だったで しょうか?
たまには こういうのも いいのでは
また 是非是非…
やりたいと 思いますー!


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係まで です!
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは