疑問!質問!ミキティだもんっ!

さあ!
毎日の生活で
ふと見つけた
どうしてだろう?
という 疑問に
えー
わたくしが 独自…で 解釈して
答えてしまう


    【松】ふ〜ん…


えー
かなり無謀な
    【松】(少笑)
コーナー
「疑問!質問!ミキティだもん!」
ですけれども
    【松】(少笑)


今日はー
私を 上回る ツッコミ星人
    【松】はい
松浦亜弥ちゃんが 来ているのでー
    【松】はい
ツッコミどころの多い このコーナー
やっちゃいたいと 思います。
    【松】はい。



えー
最初の 疑問・質問
参りましょう!



北海道の浮かれネーム「ビタミンひとみん」さん からの
疑問・質問です。


    【松】うん


 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

「この世の中に、わからないことなど一つもない」と
豪語するミキティに質問です。

    【松】へえへえ…

よく、モテモテな男性や女性のことを、「色男」とか「色女」って 言いますよね?
どうして、「色」って言葉が 付くんですか?
それに、そもそも この色は、何色なんですか?
でも、何でも知っているミキティだもん、わかりますよね?
教えて下さい。

 <♪効果音>



【藤】わかるよねえ?
    【松】説明してー?
【藤】うふふ 〈笑〉
【藤】わかんないの?
    【松】説明してー?


【藤】こう
【藤】「色男」「色女」っていうのはー
    【松】うーん、
【藤】こう
【藤】「色っぺー」ってことよ。 結局は。


【藤】違う 《少笑》 の?
    【松】えっ
    【松】ちが…うんじゃないの?


【藤】じゃあ 何色さ?  ゆってみな。
    【松】なに色?  …なに色!? 《驚》 
【藤】うん、
    【松】なにいろっ!?


【藤】何色さー
【藤】「色男」「色女」ってー
【藤】何色?


【藤】だっ…
【藤】それはさ〜ぁ
    【松】うーん


【藤】パステルカラー だよねぇ
    【松】パステ 《笑》 カラ…
    【松】(笑)
    【松】意味わかんない。


【藤】パステルカラーだよ。
【藤】それならさあ
    【松】そういうこと! じゃ ないでしょ〜う 《呆れ?》 
【藤】ちが、 そういうことなんだ って。
    【松】ちげ〜よ
【藤】そう!いうこと…


    【松】っていうか だって
    【松】この質問自体 聞き方が おかしいじゃん
    【松】そもそも 色 “何色なんですか?”ってのが まず
【藤】いい…〜の。い〜の。
    【松】おか! しいよね
【藤】そこに「疑問・質問」持っちゃいけない 《笑》 の (笑)
    【松】えー? あたし
    【松】あなたは じゃあ 何色だと思うの?


【藤】だから “パステルカラー”よ。
    【松】パス…  《吹き出す》 
    【松】テル 《笑》  カラ… (笑) 
【藤】うふふふ 〈笑〉 (笑)
    【松】結構 おおざっぱな 感じで…
【藤】パステルな “ピンク”と“青”で
【藤】いいんじゃないのっ?
【藤】こう…


    【松】ピー!! ンク  とか
【藤】なんていうの? こう…
【藤】ムンムン する感じ? (笑)


    【松】うわ〜  色男って
    【松】パステルな ブルーなの?
    【松】(笑)
【藤】…うっ は! 〈笑〉
    【松】意味! わかんないん だけど…
【藤】(笑)
【藤】いい! じゃん
【藤】だか… パステルな 色でー
    【松】うん、うんうん…
【藤】みんな なん… こう
【藤】「あーっ《感嘆》 う〜ん…」って思う色なのね。


    【松】じゃあさ、じゃあ
    【松】そういうことにして
    【松】あなたは じゃあ どういう時に
    【松】この「色男」「色女」って ことを 使うわけ?


【藤】「色男」「色女」っていう時はー
    【松】うん、


【藤】モテモテ… な時…
【藤】「よっ! 色男っ!」っていうじゃん?
    【松】うん。 でー?
【藤】「色女」って でも あんまり言わないよね
    【松】まあ あんまり 使わないけれど


【藤】だからー
【藤】「色っぺー」って ことさ。
    【松】でー!?
    【松】“ブルー” なの?
    【松】“パステルカラー” なの?
【藤】そのー
【藤】「色っぺー」の …色。
    【松】ふふ ふふ 〈笑〉


【藤】だからー
【藤】「色男」「色女」って いうわけ。
    【松】へえぇぇぇ〜?


【藤】そういうことに、しとこ?
    【松】まあ いいんじゃないですか〜ぁ?


はい! 
ということで
    【松】あはは! 〈笑〉
おわかり いただけたでしょうか?
    【松】わかるか! ばか
【藤】【松】(笑)



えへっ!
ミキティだもん♪ 
何でも 知ってる もんっ ♥



 <♪ハープの効果音>



    【松】はは 〈笑〉
【藤】うっふふふ 〈笑〉


    【松】イタイ
【藤】(笑)


    【松】イタイよぉっ
【藤】(笑)


【藤】…はい  《←小声で》 
【藤】自分でも すごく 知っております。


    【松】うふふ! 〈笑〉



はいっ  《笑》 
次の質問に 参りましょう
    【松】はい


東京都の浮かれネーム
「ホワイトトリュフ」さん からの
疑問・質問。


    【松】んんっ



 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

何でも知ってるミキティに、またまた質問です。

    【松】んん…

よく、「朝イチで届けてくれ」とか、「朝イチで集合」とか、
会話に「朝イチ」という言葉が 出てきますよね。

    【松】んん…

でも、「朝イチ」って、一体 何時のことなんですか?
みんな それぞれ、朝イチの時間って 違うような気がするんですけど、

    【松】うん…

厳密な時間って 決まってるんですか?
ミキティだもん、わかりますよね? 教えて下さい!


 <♪効果音>



【藤】これはねえ…
    【松】うーん、
【藤】…わかる?
    【松】うん、わかるよ。
【藤】ゆって ゆって
【藤】はや(く)ー ゆって。
    【松】え
【藤】うん
    【松】大体 その人のー
【藤】うん
    【松】一番最初の お仕事 っていうことですよ。


【藤】おおっ!!?
【藤】でもさ  じゃあ、それはさーあ、
    【松】うん…
【藤】そういうことだよ
【藤】うっふふふ! 〈笑〉
    【松】うん


    【松】だ…て まあ その…
    【松】「時間帯」っていうことでは ないですよね。
【藤】そ、 「時間」じゃ ないのよ。これ。
    【松】何より先に っていう ことですよ。


【藤】そう。
【藤】例えば 会社に着いてー
    【松】うん
【藤】他の仕事を する前に!
    【松】うん
【藤】“私のところに 朝イチで 来て”ってこと
    【松】そ。
    【松】朝一番に、っていうことですよ。


【藤】これはもう すんなり いけんじゃないの?
    【松】これは 問題ないでしょうねえ。
【藤】そういうことでー いいよね。
    【松】うん
【藤】うーん


【藤】なので
【藤】そういう時に「朝イチ」って
【藤】使って下さい。
    【松】うーん (少笑)


はぁい
ということでー
おわかり いただけたでしょうか?


えへっ♥
ミキティだもんっ♪ 
何でも 知ってる …もんっっ!



 <♪ハープの効果音>



【藤】ふふっ 〈笑〉


    【松】だいじょぶ? これー なんか…
【藤】だいじょぶ だいじょぶ だいじょぶ。
【藤】…だいじょぶ。
    【松】ホント?
【藤】うん。
    【松】ミキティの 人気下げるコーナー?
【藤】そこは ミキティじゃ ないから。


    【松】あ、そっか
【藤】あ…あれー?  ミ…
【藤】そこだけ ミキティ
【藤】ん?
    【松】んーんっ? んーんっ?
【藤】うふふふ 〈笑〉 (笑)



はい 《笑》 


じゃー 最後の
えー
質問に 参りましょう!
    【松】はい。



えー
香川県の浮かれネーム
「はらへ」さん からの
えー
疑問・質問。


 <♪ちょっとお茶目(お洒落?)なピアノBGM>

ミキティに 質問です。
日本では、クリスマスや バレンタインデーが、毎年 とても盛り上がっていますが、

    【松】うん…

同じ 外国から来たイベントなのに、
何故「ハロウィン」は、いつまで経っても なじまないのですか?

    【松】は〜 ぁ…?

ミキティだもん、わかりますよね?
教えて下さい。

    【松】は〜 ぁ……



 <♪効果音>



【藤】「ハロウィン」とか、する?
    【松】あーのー
    【松】学校行事では やったよねー
【藤】やってないよ
    【松】やってないの?
【藤】やってないよ
【藤】ハロウィンが いつか も
【藤】よく知らないもん。


    【松】やったよ
    【松】幼稚園ん時とか やんなかったー?
【藤】やらない やらない
    【松】ホント?
    【松】ねー なんか その… なんだろー?
    【松】義務教育のうちは
    【松】そういうことは やるんじゃないのー?
【藤】そうなのー?


    【松】うーん
    【松】うん、だと思うけど…
    【松】なんか その
    【松】「日本人」って… さー
【藤】うん
    【松】こういう  ま
【藤】うん
    【松】「クリスマス」や「バレンタインデー」って そうだけど
【藤】うん
    【松】「彼氏」「彼女」の関係があって 成り立つことよね。


    【松】「ハロウィン」って
【藤】「ハロウィン」って なに?
    【松】そういうことじゃ ないじゃん。
    【松】みんなでー 仮装してー
【藤】うん、
    【松】変装してー
    【松】なんか お互いの家にー
【藤】うんうん
    【松】あのー
    【松】飴ちゃんをー とかー
【藤】あ〜
【藤】「くれくれ」っていう…
    【松】そうそう
    【松】「くれくれ」っていう ね、


【藤】でも わたしー!
    【松】うん
【藤】クリスマスも バレンタインも
【藤】特別に いらないのでー
    【松】(笑)
【藤】その気持ちは わからない 《笑》 ですけども (笑)


    【松】そんなに あれ《←?》 だもんね。
【藤】うーん、
【藤】ホワイトデーも いらない。


    【松】あー、そう?
    【松】いや でも
    【松】そういう事が あった方が
    【松】日本が 活気だって いいんじゃないか 《笑》 とは
    【松】思いますけれども。
【藤】うん…


【藤】あれだよ! たぶんー
【藤】ハロウィンってー  こう
【藤】外人さんのー  こう
    【松】うん…
【藤】ユーモアな  こう… なんていうの?
【藤】仮装パーティな わけじゃん。
    【松】うん


【藤】それでさあ、日本…
【藤】人がね、
    【松】うん
【藤】日本の人が
【藤】日本を こう 仮装してー
    【松】うん
【藤】出てると ちょっと 怖いわけ じゃない
【藤】そういう習慣が ないから。
    【松】まあね、
【藤】だしー
【藤】そういう事を したいと 思わないんだろうね、きっと。


【藤】なんか、その…
    【松】うーん…
【藤】ユーモアさ、っていうか そういう
    【松】うーん
【藤】面白さっていうかー
【藤】なんか…
【藤】やっちゃおうぜ! みたいなノリがー きっと
【藤】ないのかなあ?


    【松】日本より 外…国の方の方が
    【松】大胆なんだよねー
    【松】なんか そういうの
【藤】そうだよね。
    【松】日本の人
    【松】「遠慮」とかさー
【藤】恥ずかしがる! じゃん。だいたい。
    【松】なんか
    【松】近所の目とかじゃ ない! けどさー
【藤】うんうん
    【松】そうそう
    【松】そういうのは 気にするんじゃ ないでしょうか?
【藤】そういうことー?


    【松】うん
【藤】そういうことじゃないのー
    【松】だと 思うけれどねえ


【藤】だからさー
    【松】うーん…
【藤】いいんだよ。
【藤】クリスマスも バレンタインも
【藤】別に私 関係ないしー
    【松】え え?
    【松】夢が ない! よねえ…


【藤】別に そこ… 《←どもる》 
【藤】以外に 夢あれば いいでしょー?  じゃあ
    【松】じゃあ どこに夢があるの あなたの。
【藤】いえ(家)… いえ に夢がある 《小声で》 
【藤】(笑)
    【松】(笑)
    【松】ちっちゃいなー 範囲。すっごい ちっちゃいな〜ぁ あ


【藤】いいもん。幸せ…じゃ…
【藤】「じゃったら」だって 《笑》 (笑)
    【松】(笑)
    【松】カミカミじゃんか。


【藤】いいじゃん。
【藤】家で さー
    【松】うん
【藤】一人でDVD見て 幸せだったら さー
【藤】それはそれで (笑)
    【松】ちっちゃい! な〜
    【松】あんたー ホーントに
    【松】大丈夫かな?
    【松】この先 みきちー
【藤】うふふふ 〈笑〉
    【松】みきちー 大丈夫かなあ?


【藤】“ミキティ” ダメかもしれないけどー
    【松】(笑)
【藤】でも!  あのー
【藤】でも さーあ  あのさー
【藤】クリスマス とかさー
【藤】「やろう やろう」って 言われると
【藤】めんどくさく なっちゃうんだよね。
    【松】あ、そう…
【藤】「クリスマスパーティ 集まって やろうよ」とか 言われるとー
【藤】最初は「うん、いいんじゃない」って なるんだけどー
    【松】うん…
【藤】なんか
【藤】日… 日が近づく毎にー
【藤】「めんどくさいなー」って 思っちゃう
    【松】(笑)


【藤】そこが 私の いけないところ なんだろ… (笑)
    【松】うーん…
    【松】もうちょっと 楽しく 過ごそうよ。
【藤】楽しいよ、でも
    【松】でも あたしが
    【松】「はい ミキティ」って、クリスマスプレゼント」って渡したら
    【松】嬉しいしょ?
【藤】嬉しい。
    【松】ほら。
【藤】じゃあ 行っていい? クリスマスに。
    【松】いいよー? いいよー?
【藤】うふふふふ 〈笑〉


【藤】じゃ、バレンタインも 行っていい?
    【松】いいよ?
【藤】良かった。 《←? よく聴き取れず》 
    【松】おいで? あげるよ。そしたら私が。


【藤】じゃあっ…、
【藤】そういうことで
【藤】おわかり いただけた 《笑》 でしょうか? (笑)



えへっ! 《笑》 
ミキティだもんっ♪ 
何でも 知ってる …もんっ!



 <♪ハープの効果音>



【藤】絶対 わかんないよね、今ので。
    【松】(笑)
【藤】まいっか
    【松】(笑)
【藤】まいっか
【藤】はい 《笑》 
【藤】ということでー
    【松】そういう コーナーでしょ? だって。
【藤】うん
    【松】うんうん


このコーナーでは
あくまで
わたくし 藤本美貴
独自の解釈で
えー
疑問に
えー
答える コーナーですので
    【松】うーん、
事実が知りたい方は
各々 お調べ下さい!


    【松】ウッソ? 放置ー!?
【藤】放置 放置ー
    【松】ふっ 〈笑〉
【藤】でも 気になったら…
    【松】ホーントぉ?
【藤】うん。
【藤】教えてくれてもいいよ。美貴に。
    【松】コーナー自体に 「愛」が ないよ 《笑》 ねえ(笑)


【藤】だいじょぶ だいじょぶ。
【藤】そこが「愛」さあ。
    【松】あー、そうかあ、
【藤】うーん
    【松】へえ!ぇ〜?
【藤】そうそうそう…
    【松】ふうん…


ミキティに 答えて欲しい
疑問・質問
お待ちしていまーす!