漫画など

ホントはこんなことやってる場合じゃないんだけど

15分ぐらいでちょっと更新。


お仕事とは全く関係の無い世界について書いてみる。

今後どういう風に進んで行くか分からない企画。

題して「My Favorite」。略して「M☆F」第一弾。


それにしても『NANA』には乗り遅れたぁ…

これ、矢沢あいさん原作なんだよね。

私、矢沢あいさんの『天使なんかじゃない』が好きで、家に単行本もあって、良く読んでた。

私の中では、『天使なんかじゃない』と、『ときめきトゥナイト』が、少女漫画の双璧。

やっぱりハッピーエンドが一番!


まあ、少女漫画ってそれほどたくさん読んだことないんだけどね。

小学生の時とか、もっぱら『キャプテン翼』とか…

これも家に全巻あって、夏休みとかに、半日で全37巻?通して読んだりとか…

当時は細かい台詞まで覚えてた。TVアニメもやってたよね。


天使なんかじゃない』の次が、『ご近所物語』かな?

矢沢あいさんの作品で、りぼんに連載されてたのは。

これも、全然読んだことないんだよねぇ。

で、『NANA』はその次? (←今調べてみたらこの前にもう1作あるみたい)

だから、相当断絶がある。世代の。


なんか今更読み始める余裕とかもないし、こうなったら完全スルーするかな。

このブーム。

映画の中の歌が結構ヒットしてるんだよね。これも気になるんだけど…。