Mステを見た

 昨日、そうだ今日ミュージックステーションだ、と思ってTVを付けたら、ちょうど松浦亜弥さんが歌うところだった。私は元々ハロプロ結構好きだし、「気がつけば あなた」(午後ティーのCMの曲)、どんなのだろうってちょっと関心あったので、ちょうど良かった。感想は、「うーん、どうなんだろう、微妙かも・・・」。

 決して悪くはないんだけど。CMの部分(=サビの部分)のインパクトが凄く強いので、1回聴いただけでは、それ以外の部分に入り込んでいけない感じ。あと、これ、CMがオンエアされると同時に発売されればもう少し違ってたかも。相変わらず「あやや」は上手だったけどね。

 昔から思っているけど、この子は歌上手いね。今日聴いてて、声に透明感があるなぁと思った。ただ、良くも悪くも「カラオケ的に」上手いので、今後は、上手く方向性見つけないと難しいかも。

 次に、大塚愛さんが歌っていたんだけど、買うとすればこっちかなあって思った。曲名も分からないしインパクトのある曲という訳ではないけど、じっくり聴いてみたいなあと思わせる感じだった。


 凄く疲れてたので、ここで見るのを止めたんだけど、あゆも出てたんだよね。聴けば良かった。(今見てたら一青窈さんも出てたんだ…) 私は、最近では、浜崎あゆみさんとか、Aikoさんとかが結構好き。そんな私って主体性がないような気もするけど。それより最近のアーティスト、特に10代系?の文化が、あんまり良く分からなくなってしまった…。男性グループの区別が付かなかったり…、女性はみんなモデルが歌っているような錯覚が…