1 今一番気になる人 

今まで好きだったアーティストは、ドリカムとか、今井美樹さんとか。割と女性の方が好きみたい。自分が感情移入できるから、かな?

ちなみに、初めて自分でgetして音楽を聴いたのは、たぶん、中学の時で、斉藤由貴さん。友達が好きだったので、カセットテープを借りたんだ。部活の時に友達と、斉藤由貴さんの歌の替え歌を作ってふざけていた私は、あぁ、なんて幼い中学生だったのだろう…(当時中2??)。 基本的には今もあまり変わっていない自分が悲しいけど。 あぁ…懐かしいよぅ。(「砂の城」っていう曲だったな。たぶんマイナーだな。)


で、今一番気になる人は、藤本美貴さん。(正真正銘元祖の「ミキティ」)。

一体何で私が彼女を??っていうのは、これから追々書いていこうと思う。

なんか本題に入る前の前置きが長くなりそうだけど…


彼女は現在、「モーニング娘。」のエース的メンバー。

ハロープロジェクト(通称ハロプロ)の中でも、相当人気があるみたい。

ただ、デビュー1年足らずでモーニング娘。入りしてしまったので、当時のJ-popをあまり知らないと、彼女のことは意外と知らないかもしれない。

だいぶ前だけど、何かの会話で、私の父親に「ごまっとう」の「とう」の人、って言ったら通じたので、そう説明するのが一番分かりやすかったり?


・’゜.:*:・’゜:*:・’゜.:*:・’゜:*:・’゜.:*:・’゜:*:・’゜.:*:・’゜:*:・’゜.:*:・’゜


そもそも私は数年前、歌番組大好き!!で、歌番組系は、ほとんど全部見ていたりする位だった。

だから、ハロプロ全盛期(凄い勢いあったはず)には、それなりに、モーニング娘。を始めとするハロプロのファンだった。 (シングルとアルバムを1枚ずつ買った程度なので、まぁCD的にはかなり「ライトな」ファンかな?)。

それに、父親が何故か「ASAYAN」大好きでよく見ていて、私もたまに横で見ていたので、モーニング娘。誕生の頃のことも、まぁまぁ知っていたし、飯田さんがジョンソンと言われて石橋貴明さんにいじられたり、4期メンバー(石川さんとか)が中澤さんと絡んだりしている頃の番組、特に「うたばん」なんかも欠かさず見ていたので、元々、モーニング娘。についてはかなり詳しい方だったと思う。


で、5期メンバーが入って…(たぶんこの頃私の関心はピークだったはず。そう言えば5期メンバーオーディションのスペシャル番組もしっかり見てたな。)。確かその頃から、世間的にもTV的にも、ピークを迎えると同時に(最大のピークを維持するのは難しい)、勢いもなくなってきていたのかな? 

その頃だったと思う。藤本さんがモーニング娘。に入ると聞いたのは。


<やはり長くなりそうなので、次回に続く>