12 藤本美貴とフットサル (1)在宅ファンだけど

フットサルの試合で笑顔



美貴さんも所属するハロプロのフットサルチーム“Gatas Brilhantes H.P.”。
実際に試合観戦に行ったことはまだ一度もない私。
でも実は、ハロプロメンバーのフットサル、凄く好き


ガッタスのメンバーの、フットサル姿。
私は、娘。ドキュで見たり、ネットのあちこちで見たり、Salsで見たりできるだけだけど、
それだけでも、彼女達の様子が伝わってきて、毎回感動している。
皆の真剣な様子がもう堪らない。







見に行ったことがない理由は、
スポーツ観戦が嫌いだとか、そういう理由ではまったくなく、
実際に見に行ったら面白いだろうなあと思う。(何げにキャプつば*1世代だしね。)
スポーツ観戦って結構楽しいよね。
実際、今まで、例えば野球を見に行けば、
帰ってくる頃には、すっかりそのチームのファンになってしまうし…
シーズン中そのチームをずっと応援してしまったり…
数年前は、開幕戦*2を見に行ったお陰で、その年だけ、(何ということか)にわかジャイアンツファンに。(しかも、その年は優勝して嬉しかった…)
さすがに相撲などはあんまり面白くなかったけど…*3相撲ファンの方ごめんなさい。でも一度見に行く価値はあると思います。)







フットサルに行くより、まずコンサートかな、という思いは、確かにある。
そのコンサートにもなかなか行くことができないわけだけど…




ようするに、「在宅系ファン」というわけで、
(どこまで、いつまで、このスタイルが成立するかは分からないけど)
フットサルについては語ってはいけないような気もしていた。
やっぱり、実際に現場で見ていないと、っていうところが大きいでしょ。


でも、先日(10月20日
「女子フットサル公式戦第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜」 (長いなあ…タイトル)で、ハロプロガッタスブリリャンチスH.P.が優勝!
スフィアリーグ、っていうのも始まるらしい。
<スフィアリーグオフィシャルサイトはこちら>







やっぱり書いてみようと思う。
残念ながら技術的な部分には触れることができないけど、それ以外の面を中心にして。
私はミキティ・ファンなので、非現場系・彼女のファン視点で。








p.s. あのぅ、いくつか予告しておきながら、いろいろと先延ばしになってしまってすみません <(_ _)>
仕事が一段落したら、たぶんまとめて書く…予定。





*1:キャプテン翼

*2:中居君が国歌を歌った!!時

*3:あれは、おみやげの、つくねやチョコレートが目的なのだ。