モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #166 前半

FLASHより(cheri)




ついに来てしまった…


藤本美貴 ラ・クロシェットカジュアルディナーショー」 !
早速 申し込みしようと思って、ハガキ書こうと思ったらさぁ、
これって、ファンクラブ会員じゃないとダメ?


公式ページに、「ファンクラブ特別価格」ってある以上、普通だったら、「ファンクラブじゃない価格」もありそうなものなんだけど…)


ダメ? なんだよね!?
ファンクラブ入っとけよ、って感じなんだけど… もう遅かった…


とりあえず

        __ __ __ __ __ ___
        ,_'-_'-_'-_',_'-,_'-_,''.l    __,..,_
       ,.'-,_'-,_'-,_'-,_'-_,','_l'.|   _,_',ニ,ニ'-,
      .| ̄|_|_|_|  |,!'_l'.l  ,_'.l__l__l,_'_,l'l
    ,-_-| ̄| l-j    | ̄|.l .|'j  |__l__l__l__l.j'.l
  ,--,'-'., -| ̄|'l".    | ̄|'l ̄  .|__|__|__|__i,i'
 | ̄| ̄| ̄| ̄|'j     | ̄|'j    '-l__l__l,'-'


かも…


いいよぅ(負け惜しみ→) いつかまたソロで生の歌声を聴ける時を待ってるから。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


今回の放送では、私のキライなコーナーが…
ここの部分だけ書き起こし無しにしようかー なんて思いながら 実際は…



以下、12月12日放送分(前半) 書き起こし。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい こんばんは。 藤本美貴です。


えー
そうですね。
11月の12日から
… 来ましたよ。
少林キョンシー」。
これね たぶんね
またね キョンシーの時代がね
私 来るんじゃないかと … っふふ<笑>
…希望?
あのー 来て欲しい …っていうか。
でもね これはねー
あの やっぱり
昔のDVDとかしか
…なかったんで
もう ずいぶん見てたんで
ちょっと 新しく
キョンシーが出てくるっていうのは…
でもきっと
キョンシーは やられちゃうんですけれども…。


…まだ見てないんですよ。


美貴は でもー
映画館にも観に行きたいんだけれども!
あの… DVDで 家で
じっくり
こう…巻き戻し とかしながら (笑)
見たいのねー
…ちょっとね
待ってんだよね
今 すっごい。


来るよ! キョンシー
来る来る。
今日も来る来る♪ だよ。
ふふふふ… <笑>
…(笑)…おかしいねぇ? 《同意を求める感じ》


はい (笑)


…ということで 《笑いながら》
ドキみきナイト 今日もメールやお便りたくさん届いていますので
まずは 一通紹介しましょう。



北海道の浮かれネーム「ダイオンヘッド」《←??》さん*1 からです。
えー

みきたん こんばんは。
みきたんは 今年の初めくらいに、
女の子らしく お人形でも 《ほんのちょっと笑》 集めてみようかな? と言っていましたが
お人形集まった 《ちょっと笑》 のですか?
みきたんが 人形について語ったことすら忘れている気がするのは 俺だけでしょうか?


あのー ですねえ…
…忘れてましたけれどもー
あのー
こうやって言われてみると
覚えてます。

もちろん 集めてません。
(笑)


ちが…ちが…
…ほんとにね、集めたいと思ったの。
でもー
よくよく考えるとー
…集めるんだから
汚しちゃいけないわけでしょ? その人形を。
だから結局 箱から出さないしー
買って どうこうしようとかも
…思うわけじゃないから
結局買う意味ないよなー
って思ったの。
ここ最近。
っていうか、今?
(笑)
だから
たぶん
集めたいっていう気持ちはあるけど…
…集めません!!
(笑)


たぶんね 美貴ね
集め出すとね、
ほんと はまっちゃうから
ダメだと思うんですよね。
……うん。
まあ、ね、
なんで 集めようと思ったんですかね?
なんか
かわいいからー とか
なんか
そういう軽い…軽い気持ち?
…発言したことが
こんなことになってしまったんですけれども (笑)


はい。
というわけで
物忘れが激しい美貴でも
「君のことはいつでも覚えているよ。」*2
フフ <笑>
寒いよー… (笑)
…なんて言いつつ
はい、
一曲聴いていただきましょう。

リクエストは、名古屋市の「気弱なファン」さん からです。


えー

「満月」 お願いします。
この曲を聴くと、頭の中が一日中「イェーイ」とか、「先生」とかで一杯になります。
そしてどんな曲を聴いても、無意識に 「お姉さん」とか  つけて《笑》 歌っています。
美貴が最近頭から離れないメロディはありますか?


私 でも最近 周りで
「直感2」を歌っている人が多くて
…すっごい 頭から離れないですね。
でも あの
今から流しますけれども
今日は、終わったら ゆっくり寝て下さい。
(笑)


それでは聴いて下さい。
藤本美貴で 「満月」 !



   ♪ 満月  



…はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「満月」でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


クイズ ドキみきエスチョン!



さあ!   《相変わらず楽しそう》
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
えー
正解すると もらえる金星を 5つ貯めればごほうびが、
えー
不正解の黒星が 5つ貯まってしまえば 罰ゲームが待っています。
現在の成績は
金星…3つ
黒星は えー 先週罰ゲームをしたので
「ゼロ」です!


ということで
早速 本日の問題行ってみましょう!



福岡県の「博多のやまちゃん」からの出題です。


夜の間だけ出現する 金属製の物体って なーんだ?

え?
木琴



<ブー>



(笑)
分かんない。


「物体」って広いよー!! 範囲が。
…金属製?
鉄琴



<ブー>



なんだろ? 《←よく聞き取れず》
…夜間工事



<ブー>



ウフフ… <笑>
どうして?


惜しい?


夜勤!



<ブー>



え?
なーに なーに?



** 夜の間って他になんて **



…ナイト



<ブー>



夜…
なんだ 《←よく聞き取れず》
夜中(やちゅう)


なぁに? 


<ブー>


分かんないよー!!



** 夜の間って他になんて… **



え? 分かんない
夜の間って…



…よるま



<ブー>



 (笑)



なーに?! なになになに ?
…惜しい?
惜しい?


夜間!!
やかん!!!



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



ぁあーー!!!! 《叫》
やったぁ!!! 《叫》
やったぁ!!! 《叫》
ぅぁー!! 《叫》


…やべぇ
夜間 だから 「やかん」
はぁ…
どきどき でしたー (笑)
ぎりぎりー
(笑)


…なになに?
何言ってた? 美貴


…あーーっっ
そうだよね
夜間(やかん)工事って 言ってたよね。
あ だから惜しいって言ってたんだ。
美貴
夜間工事の他の言い方を一生懸命 (笑) 考えて…(笑)



…はい。
…ということで
このコーナーでは
美貴も思わずどきみきしちゃうクイズの問題 お待ちしています。
こんな罰ゲームをやって というのも募集中です。
どしどし送って下さい。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



恐怖体験プチツアー  出発 進行!


   キャーッ!!



…はい、先週
プチツアーの話が ちらっと 出たんですね。


えー 思い出し ついでに
久々に このコーナーをやっちゃいたいと思います。


えー
寒いこの季節
ます ます
寒くなっていただきま しょう!




豊田市の浮かれネーム「ロマンティック図星モード」さん からです。


《♪怖い音楽開始》

これは、僕の友達の A君が実際に体験した話です。
ある日 A君が、家の手伝いにと お風呂のお掃除をしていたとき、浴槽を見てみると、中に 長い髪の毛が 何本かあったそうです。
A君は坊主頭だし、家族にも 長い髪の毛の人がいなかったため、髪の毛の正体がぜんぜん分からず、とても不思議に思ったということです。
ところが、その日以来、次の日も、またその次の日も、お風呂場に必ず、長ーい髪の毛が。
さすがに怖くなったA君は、両親にこの事を相談しました。
結局、あまりにも髪の毛が現れるのを不審に思ったA君の両親が、霊媒師に頼み、除霊してもらうまでに 事態は発展しました。
除霊後、髪の毛は、現れることはなくなりましたが、一体、どんな姿の霊が、どんな状態で 髪の毛をお風呂場に落としていたのか 未だに分かっていないそうです。

《♪水から上がる音?》



うぅん♪  ふふっ
うぅん♪
怖いね
髪の毛ってなんで怖いんだろうねえ


なんかさぁー
美貴さぁ
ぜんぜん関係ないんだけどさぁ
お風呂入った時に 髪の毛 洗うとー
季節の変わり目に すごい抜けるんですよ。
…心配になるよねー
(笑)
あのー
全部 無くなっちゃうんじゃないかっていうぐらい。
なん……今 髪の毛長いからー
一本でもー
…なんか多く見えるんですよ。
なんか 手に からまってると。
…やぁべぇって思いますよね (笑)


はい(笑)
ということで
続いての恐怖体験に参りましょう。


えー
長崎県の浮かれネーム ぱっぱ…「パッパパパーラッチ」さん からです。



《♪怖い音楽開始》

僕は、小さな時から、幽霊が見えてしまう体質です。
そして、ついこの間も。
学校帰りに友達と歩いているときに、男の子の幽霊を見ました。
その時、僕は、その子が普通の男の子だと思いました。
その子は、物欲しそうに、僕がガムを噛む姿を見ていたんです。
だから 僕はしゃがんで、ガムをあげようと、ポケットからガムを出し、その子に差し出しました。
すると、その様子を偶然見ていた僕の友達が、
「お前何やってんの?」 と声をかけてくれたんです。
友達によると、僕は誰もいないところに向かって ガムを差し出していたということです。
後で聞いた話によると、ちょうどその場所で、前の晩、交通事故があり、小さな男の子が亡くなっていたそうです。

《♪自動車(交通事故)の音》



いやー。
でもねえ あのー
ほんとに
見えちゃう人  …って
「全然普通の人に見える」 って言いますよね。
だからなんか
「…見えてんじゃない?」
とか たまに言われますけどね。
イヤーイヤイヤイヤ って言ってますけど。
普通に声かけられたりとか、
…する人はするみたいですね。
気をつけてくだ…さい!


はい。
ということで
最後の恐怖体験に参りましょう。


東京都の浮かれネーム「おだまつ」《←??》さん からです。



《♪怖い音楽開始》

これは、私が小学校6年生の時、会津に修学旅行へ行った夜に起きた話です。
布団に入った時、最初はみんなで 好きな人の事を楽しく話していました。
そのうち、誰かが「怖い話をしようよ」と言い出し、私達は、怖い話で盛り上がっていたんです。
20分位経った頃でしょうか、「コンコンコン」「コンコンコン」と 急にドアが鳴ったんです。
時刻は既に深夜。誰かがやってくる時間じゃありません。
「まさか ほんとに幽霊?」と思い、私達は、その場に固まってしまいました。
すると次に、「ドンドンドン」「ドンドンドン」と、今度はドアを激しく叩く音がしたのです。
しかもその直後、誰もドアには近付いていないのに、「キィー」という、ドアの開く音までしたのです。
全員その音を、はっきりと聞きました。
でもおかしいんです。ドアはオートロックなんです。内側から開けなければ、空くわけはないんです。
私達が、凍り付いたようにじっとしていると、最後に聞こえたのは、「助けて」という 小さな小さな声でした。
私はその瞬間、自分の体に何かが、かすかに触れたのが感じました。
後で聞いたところによると、友達もみんな、何かが体に触った感じがしたそうです。
あの音、あの声、そして、あの感触が 何だったのかは、今でも不思議です。

《♪ギギ ギィー(ドアの開く音)》



これ 怖いねぇ
この音さー
何だっけ?
呪怨
呪怨だっけ?
あ゛ーー っていうやつ
あれ思い出すね。
これでもさ、修学旅行の場所って
どういう所に行くか分かんないしー
なんか たぶん
修学旅行って
こう 楽しい じゃないですか
だから なんか
「楽しそうだなー」って、
たぶん 見に来ちゃうん…じゃないですかね。


うぅぅん♪ 怖ーい♪
ふふっ <笑>


ということで、
恐怖体験プチツアーでは、
怖い体験談や、都市伝説などをお待ちしています。


それから 先週提案があった、心あったまる話を募集する
「あったか体験プチツアー」へのお便りも いっぱい送って下さい!








*1:2/16追記:「ダイオヘッド」さん ということです。

*2:ここ(繋ぎの部分)だけ台本なんでしょーか?違う?