モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #165 後半

今回の放送(書き起こし前半部分)では、
美貴さんが、写真集について話していたけど、
「大人っぽい」のオンパレードだ…
私、超個人的には、ハロプロ発の「大人っぽい」に 若干飽きた?
…いや、あくまでもこの「言葉」自体に。
そもそも、「大人っぽい」の需要って、そんなにあるんだろーか?
ターゲットが、同世代以下の同性だったら十分にあり得るような気もするんだけど、
どうだろう?


…って、ちょっと思ったりした。
でも、藤本美貴ファンとしては、その内容は、もちろん楽しみではある。
この写真集を機会に、同性のファンも もっと増えたらいいなぁと思う。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


ところで、ちょうど昨日、大晦日NHK紅白歌合戦に、
モーニング娘。が、卒業メンバー(&脱退メンバー?)含めて19人で出場するということが分かったようで、
ファンはそれぞれ、それなりに思惑があるだろうと思う。


私も、本当は、すごーく言いたいことがある、ような気がする…
けど、1つだけ。
現在のメンバーがちゃんと「生きる」ような構成にして欲しい!
(メドレー形式でやるのかどうかは分からないけれど、どういう構成にしてもね)
現在の「モーニング娘。」のメンバーは、他でもない、今の10人なんだからさ。



以下、12月5日放送分(後半) 書き起こし。




.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは、ここで一曲聴いて下さい。
リクエストは、
名古屋市の、うぉー き、き… (笑)
…なに(笑)これ? なんて読むの?
「ウォーキッシュ」??さん (笑)…感じです。

ミキティこんばんは。
曲のリクエストなんですが、
新曲「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のカップリングで
恋は発想 Do The Hustle!」をかけて欲しいです。
とてもリズムが良くて、直感2との相性もいいですね。
すごく気に入っていて、何度も聴いています。
僕は この曲を一度聴いてから、歌詞など 耳から離れません。
特に、歌詞に「名古屋キャッスル」という言葉が入っていて、名古屋人の僕としてはとても嬉しいです。
寒いですが ラジオ頑張って下さい!


ということで。
聴いて下さい。
モーニング娘。で、「恋は発想 Do The Hustle!



   ♪ 恋は発想 Do The Hustle! (ほぼ最後まで) 



ここで、お知らせです。
私がお気に入りの映画DVD3本セットを
抽選で1名様にプレゼントします。


タイトルはですねぇ
50回目のファースト・キス
マイ・ボディガード
最後の恋のはじめ方
この3本をですね、欲しい方は、
今週と来週発表するキーワードを2つ書いて、
〒460-8405
CBCラジオ モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight DVDプレゼント係
までお送り下さい。
メールの方は、CBCラジオのホームページhttp://www.hicbc.com/から、ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNightにアクセスして下さい。
FAXの方は、東京03-5226-9044 までお送り下さい。


発表は、発送をもって代えさせていただきます。


では、今週のキーワードです。
逃した魚は「○○○○」!です。



…はい、聴いてもらったのは
モーニング娘。で 「恋は発想 Do The Hustle!」でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


   ミキモチ!!!



はい!
皆さんの気持ちを
美貴が ズバッと代弁するコーナー「ミキモチ」。
日常の中の ちょっとした事で 感じた気持ちを
今日も早速紹介しちゃいましょう。



まずは
神奈川県の浮かれネーム「デスメタル」さんの、
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「コンビニに入っても自分だけ「いらっしゃいませ」と言われなかった瞬間。悲し〜いミキモチ。」


これはねー 分かる。
あのー
道でティッシュを配っている人が
たまたま美貴にくれなかった時はー
……もらうね。
っはは(笑)
もらう。
ティッシュは必要だよ♪



っはい(笑)
次。


名古屋市の浮かれネーム「気弱なファン」さんの、
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「トイレに落ちていた汚い財布の中に8万円も入っていて期待していなかった分 嬉し〜いミキモチ。」


その後 交番に届けたか 否かは 想像にお任せします。


ということなんですけれども (笑)
届けたと 信じております!!


(笑)
はいっ
では次!


えー
富山県の浮かれネーム「1たす5」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「スキンヘッドにしていた僕の髪の毛が伸びてきたのを見て「スケベな人は髪の毛がすぐ伸びるのよ」と言われた瞬間。まあ否定はしないけど。怒りのミキモチ!」


これさぁ。
美貴も伸びるの早いけどー
あの
「夜更かし」ってことじゃないの?
(笑)
…ってことにしようよぉ


はい、次。
○○《聴き取れず》市の浮かれネーム「ロマンティック負けず嫌いモード」さんの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「宿題をやっていると、「明日雨が降るんじゃない?」と母親に言われた瞬間。悲し〜いミキモチ。」


…これ 美貴の場合は
お母さんに、
あのー
「明日 大雪だね」
って ボソッと言われ… (笑)…た



はい、
次。
島根県の浮かれネーム「たくみー」さんの
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った>

サザエさんの最後のじゃんけんに勝った瞬間 小さく嬉し〜いミキモチ。」


これはねー 分かる。
あの 美貴ー
あのー ねー
1週間 頑張れる気がしますもん。勝てると。
あと 美貴
「じゃかじゃかじゃん*1」のやつも
…やりますね。
あれも1週間頑張れる気が…(笑) …しますね(笑)。


はぁい では次。
香川県の浮かれネーム「はらへ」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>

「カラオケでバラードを熱唱したら 友達から「暑苦しい」と言われた瞬間 怒りのミキモチ!!」


…これはねえ 
友達の気持ちもー
…分かる!
(笑)
なんかねえ…
熱唱されるとー
バラードって ちょっとキツイものがあるよね。
カラオケとかでさ。
…なんか
「・・うん」 みたいな …ちょっと 引いちゃったりとか (笑)
…する場合もある。


でもー
…まあ いいんじゃないかな。
気持ちを込めて歌って下さーい (笑)


では次。
長野県の浮かれネーム「エルダリオン」さんの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「アニメとかで素潜りをするシーンが出てくると 一緒に息を止めてしまう自分に 悲し〜いミキモチ。」


これはねえ
息は 止めたことはないけれども
あのー
マリオカートとかあるでしょ? ゲームの。
あれはー
美貴はー 運転している気分だからー
すっごい 曲がるときに 自分も こう曲がってるね。
で こう
「…危ない危ない!」
(ボン)《どっかにぶつかる音?》
とか言いながら
…やってます。


…はい。
では次。
北海道の浮かれネーム「じんらいしゅうた」さんの 嬉しいミキモチ。



  <♪うれしくー 思った>

「札幌でのモーニング娘。のコンサートで、アンコールの代わりに「ミキティ・コンコン コール」が起こっていたのを見た瞬間。同じ道産子としてなんだか妙に 嬉し〜いミキモチ。」


これはねぇ あのー
美貴もコンコンも  …あ、コンコンはあるかー
美貴は あの
モーニング娘。に入って初めての
北海道でのコンサートだったんで
あのー 
すごいやっぱり嬉しかったですね。
久しぶりに行って。


でもなんかねぇ
親戚とかー …なんか 家族とか
総出で来ててー
まぁ 多少気まずい  …… 感じでした (笑)…けどね。
凄かったの!
だって10人以上いてー
…凄かったですね。


…なんか
落ち着いて見てるんですよー (笑)
盛り上…がれよ みたいな …たまに思いますけどね (笑)
…はい。


はい。
というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」、どしどし送って下さい。


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは、本日最後の曲、聴いて下さい。
リクエストは、
神奈川県の「じぇっと」さん からです。

「恋よ!美しく」をお願いします。
しっとりした感じで、すごく心が癒されます。
ハタチになった美貴ちゃんに歌って欲しい曲の1つです。
カジュアルディナーショーとか あるときは、是非 歌って欲しいです。
「恋よ!美しく」を 久々にかけて下さい。


ということで、
聴いてくだ〜さい!
藤本美貴で、「恋よ!美しく」



   ♪ 恋よ!美しく 



はい 聴いてもらったのは、
藤本美貴で、「恋よ!美しく」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


<ドキドキ・ときめき・ドキみきナイト>


はい、エンディングのお時間ですー
この番組では いろんなコーナーへの皆さんのメッセージをお待ちしています。
えー
今日 提案があった、心あったまる話を募集する「あったか体験プチツアー」へのお便りも いっぱい送って下さい。


そして、今日の浮かれ番長2名は、
オープニングにお便りをくれた「羊が一匹」さん、
そして ミキモチ にお便りをくれた「じんらいしゅう…しゅう…しゅうた」さん。
(笑) えー
お2人には、番組特製クリアファイルをプレゼントしちゃいます。


それから藤本美貴情報はですねえ


えー
今日オープニングで話した
11月22日に もう発売になってます
「スピリッツオブガッタス」。
これねー
ホントに 本音が書いてあって
…なんだろう?
保存版? 永久保存版にしたいぐらい
ちょっとなんか
ちょっとねー
泣きそうになったりとかも
…するかもしれない。
すごい…
ガッタスを愛してくれてる皆さんは。


はい、ということで
是非是非 もう発売になってますので見て下さい。


そして、えー
12月7日 発売の
モーニング娘。
えー
「DVD in 香港」
ということで、
今年の夏 香港に行ったDVDが 発売になりまーす。


そして、
12月14日に発売になる
えー
この間 までやってた
モーニング娘。
「コンサートツアー 2005 夏〜秋「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」」
これももう12月14日に発売になります。


そして、
12月15日にはですね
なんと   《なんか疲れてきた? ちょっと息切れ気味かも》
「Sals 4」!! が
発売になっちゃいます!
フォーッ!! 《←違うかもしれないけど。叫。》
…これまた、
スピリッツオブガッタスにも負けない位
いい 雑誌になっておりますので
ぜひ ぜひ 見て下さい。


そして
さっき お話した
えー
私の 4冊目の 写真集「cheri」。
これもね
色っぺー感じになっておりますので
是非是非 見てみて下さい。


そしてそして
えー
ハロー!プロジェクトのコンサートが
今年のお正月も あります。
えー 「ハロー!プロジェクト 2006 Winter」
えー 私がいるのは
ワンダフルハーツ」ですね。
1月2日から 中野サンプラザでやって
えー 名古屋は
1月の21日 名古屋市民会館大ホールで行います。
そして、えー
ワンダフルハーツ」と「エルダークラブ」が 一緒になったのが、
12月 …あ、1月の28、29日に横浜アリーナでやりますので
是非是非 皆さん 遊びに来て下さい!


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは! 今日はこの辺でお別れです。
おやすミキティ リクエスト ありますよ?


えーっへへ… (笑)


名古屋市の「気弱なファン」さん。

おやすミキティのリクエストでお願いします。
ドキみきリスナーなら テレビで これを見て、
「おやすミキティで言わせてえ」
と思ったはず。
田村正和さんでお願い《笑》します。


…ということで。
また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!


まさにガスだね。  《低い声で》


おやすミキティ   《そのまま低い声で》

ふふふふっ(笑)








*1:ポンキッキーズのジャカジャカジャンケン