モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #165 前半

超私事(わたくしごと)だけど
先週から、仕事ではなくて プライベートが忙しく
頑張りすぎてダウン(1日で回復したけど)。
書き起こし できるかな? ってちょっと心配してた。
けど、やってみたら
ドキみきの書き起こし、やっぱり楽しいぞ。


落ち着いたら、書き起こし以外にも色々書きたいし
(なんか今、書き起こし専用ブログになってしまっているけど…)
ドキみきに投稿もしてみたいなぁ。(だんだん自分も投稿してみたくなってきた。)



以下、12月5日放送分(前半) 書き起こし。
今回は、写真集のタイトルについて触れている部分が必見(必聴?)!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい こんばんは。 藤本美貴ですー


えー。 そうですね
11月の22日に
「スピリッツオブガッタス」というですねー
本が 発売に
もう なっているんですが
もうほんとに ほとんど写真が載ってなくて
ほんと 
11人ですか?
メー… ガッタスメンバーの
…ほんと
インタビューが
すごい 載ってるんですけれども…
なんかねー
…暴露本ですね。


なんか ホントに
ホントにー
なんか…
本音を言ったのを そのまま載ってたりとか
で改めて読み返してみると
「あ、こんなこと自分言ったんだ」
っていうのがあったりとか
でもなんかちゃんと読んでみると こうなんか


また
こう ガッタスメンバーが
ちょっとまたね …好きになってしまった気がしますね (笑) 私。


…はい。
なので みなさんも 是非是非 読んでみて下さい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


ということで、本日もたくさんのお便りが届いていますので
早速1通紹介しましょう。


埼玉県の浮かれネーム「羊が一匹」さん。

美貴ちゃん こんばんは。
今 うちの病院では、電子カルテを導入するために、仕事が終わった後、パソコンに入力しています。
早く打ち込めるように、「お腹」で検索すると「早朝から腹痛がある」などと書ける機能が付いているのですが、
ミキティ命の うちの先生は、
「藤本」で変換すると、「特に変わりありません」
「美貴」で検索すると、「凄く調子がいいです」
など 《笑》 と変換できるよう パソコンを設定してしまったんです。
だから同じ実習グループの先生達から叱られてしまいました。
ホント 困った先生ですが、
叱られている様子は ちょっとかわいそうでした。《笑》
美貴ちゃんパソコンできますか?

ということなんですけれども…


この先生 きっと同じ先生ですよ。*1 これ。(笑)
まーだ やっちゃって くれてるんですね!
なんか嬉しいような 悲しいような ですよね(笑)
なんかさあ!
でも怒られるのをさあ 分かってても やってるってところがー
なんかちょっと 憎めない 可愛らしさがありますよね。
でもまぁ
みなさん 迷惑のかからない  …ように!
自分が楽しく仕事を できれば
一番いいんじゃないかなと思います。


そして私は
パソコンは…
一応 持っているんですが
ほんと インターネットと
あと音楽を…落とすしか
…できないですね。
あのー
パソコンの機能を使え
…ちゃんと 使えてません。
なのでー ちょっとねー
…ホントね 勉強した方がいいと思います。
パソコン習いに 
(笑)
はい。
…というわけで、今日も30分間最後までよろしくお願いします!


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは まず 一曲聴いていただきましょう。
リクエストは、
えー
兵庫県の「あん君うちわ」さん*2 からです。

Let’s Do 大発見!」をリクエストします。
私の 最近の大発見は、美貴ちゃんのお母さんが作るシチューに、
うずらの卵が入っているとのことで、
実際 家で作ってみたらめっちゃおいしかったことです。
うずらのホクホクした感じが たまりませんね。
わが家でも定番になりそうです。


…ということで
おいしいですよ (笑)
はい。
ということで 聴いて下さい!
藤本美貴で 「Let’s Do 大発見!



   ♪ Let’s Do 大発見!  



…はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「Let’s Do 大発見!」でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


クイズ ドキみきエスチョン!


はい。
……なんですが!
罰ゲームでございます。


えー ちょっとぉ…


本日の罰ゲームは、
炭 酸 飲 料 特集。


まずは、
沖縄では すっかりおなじみの
ルートビア


あ ビール?
ビール?


えー

ルートビアとは


なに?

草木の根などの汁を発酵させて作った炭酸飲料で


うわぁ まずそう
この… (笑)

ちょっと クセのある味は、
はまると堪りませんが
苦手な人にはちょっとキツイ。


えー 草根の あ、

草木の根の汁ということで
「草っぽい」のが 《笑》 苦手な藤本さんには
おすすめの罰ゲームです。
ちなみにビアと言っても アルコールは入っていませんので
あしからず。 《笑》 


はい。


…コーラみたいだね。見た目はね。


《匂いを嗅ぐ》


あー! なんか苦い。
…苦いよ (笑)


《飲む》


おぉ?


あ でもなん…  …うぉー!


フフ
…なんかねー
…なんか
「うぇー!まずい」とかいうんじゃないんだけどー
…なんかね
でも
匂い…


《匂いを嗅ぐ》


匂いは  あの
うがい薬みたい
…だけどー
…飲むと
コーラをすっごい甘くして
不思議な味にした気分。


まだ… ギリギリ飲める範囲ですよね。
これはね。


はい。
そして続いては



…なんで2つあるの? 今日。
おかしいよねぇ? (笑)


韓国で人気の
炭酸飲料
メッコール

平たく言えば 麦で


平たく言わなくていいですよ…
最初から言ってくれって感じですよね (笑)

麦で作ったコーラという感じ。
この麦の強烈な香りを是非お試し下さい。


…それ 鼻つまむ位なんですか?  《スタッフに?》


《匂いを嗅ぐ?》


なーに?!
なになになに?


《匂いを嗅ぐ》


あっ
むーぎ だ。
麦茶っぽい…匂いですね。


《飲む》


あ、でもね
味はー 炭酸がすごい効いてるからー


…これ匂いが…


《匂いを嗅ぐ》


…なんか麦…茶が甘い感じ。
でも まぁ  …まぁ平気だよ オトナだから (笑)


オトナだから。
草っぽいのとか平気♪
さーいきん平気♪ そういうの。
(笑)


…ウソですけれども
次ネギとか言わないで下さい 
(笑)


(笑)
はい。
というわけで
このコーナーでは美貴も思わずどきみきしちゃうクイズをお待ちしています。
どしどし送って下さい。
以上 クイズ ドキみきエスチョン! でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



おしゃべりパラダイス


はい、それでは コーナー以外のお便り紹介していきましょう。


えー
青森県の浮かれネーム「ななえ」さん。


えー

美貴ちゃん、最近すっごい寒いけど、風邪ひいてませんか?
なんだか 鼻声みたいだったので 心配です。
そうそう ハロモニで美貴ちゃんが 《笑》
催眠術のどっきりをやっているところを見て、
超かわいいー と思っちゃいました。
素直に右手を上げているところなんか、
美貴ちゃん意外に素直なんだ って思って 《笑》
抱きしめたくなっちゃったよ 《照照》
しかもウチだったら
催眠術なんて信じてないから
かからないと思う。 素直じゃないんだよね。
あと、この前、美貴ちゃん
もう早く27歳位になりたいって言ってたけど、
ウチは、そのまま20歳で 止まってて欲しい。
だって すごい めんこいもん。
ということで、長くなったけど、またね。


ということでー
あんね
催眠術のねえー
どうだった? っていうメールが
いっぱい来てたんですけどもー


ニセ催眠術師がですねー
私に催眠術をかけたんですが、
これまた かかったんですよ 
はっはっはは〜(高笑)
《バンバンバン》


でもねー ちが…
手が上がったのはー
あのねー でも美貴
催眠術ってー
…思いこみだと思う。


すごいねー
その スタッフさんにー
「この人は、今はまだあんまり有名じゃないけど これから 多分出てきて〜」
すごいー
「かからなかった人は いないんだよねー」
って言われて
もうその時点で
多分 催眠術なんですよ。
スタッフさんの。 言葉が。


「あ この人はスゴイ人なんだ。絶対じゃあ かかっちゃうんだ。」
って思うとー
なんか
ホントにねー
「じゃあ 手が上がってます どんどん上がってくるよ」 《ささやくように》
とか言われると
手はねー
軽くなるんですよ。


でも 「アイーン」
…「アイーン」ってしたくなりますって言われた時は
「いやー?したくないんですけど」 って思いながら (笑)
しなかったんですけどー


あとねー カラスになったりとかねー
したんですよ 私。
それはー
あのー なんか
「カラスがいます」


…あ違う
「動物を呼びました」とか
何 呼びましたか? って
「クマ」って言ってー
「何て言ってます?」
「こんにちは」って言ってます。
「こんにちは」って言って下さい。
「こんにちは」って言ってー
で、みんな 動物が帰ってー
あ、なんか 「カラスが一匹いるよ」 とかって言われてー
私 呼んだ動物の中に カラスはいなかったと思うけどな (笑)
でも「いるんだ」と思うと
カラスが こう 頭の中に こう いるわけですよ。


で、なんかカラスに しゃべりかけて
「カァ」って しゃべりかけて って… (笑)
だから カラスだから
「カァ」じゃないと通じないんだろうなと思って
「カァ」「カァ」って (笑) 
言ってたんですけど (笑)



すごいねー! 恥ずかしかったぁ
なんかねぇ もうそんな
「素直なんですねー」 とか
言ってる場合じゃ (笑) なかったですね (笑)
私の…中では。


もう 恥ずかしかったですー
はい。


ということで、次行きます。
秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さん。

藤本さんこんばんは。
さて、夏場に涼しくなれる 「恐怖体験プチツアー」の冬バージョンとして、
思わず心があったかくなる ちょっといい話を募集してみてはどうでしょうか?
コーナータイトルは、「あったか体験プチツアー」。
だんだん寒くなってきたので、こんなのもいいのでは?


…ということなんですけども
そうですねー でも いいですねぇ。
あのー
これ以上寒くなる必要ないですから (笑)
なので
じゃあ 募集しちゃいますか。


「あったか体験プチツアー」!
ちょっと心が温まる お話 どんどん送って下さい!



それでは次。
千葉県の浮かれネーム「レモン」さん。

どうも美貴ちゃん おばんどすー
最近すっかり めっきりと寒くなってきましたね。
ハロモニとかで 美貴ちゃんが咳したりするのを見てると 風邪引いちゃったのかな? と心配になります。
前に ドキみきで心配されると、多少痛くても平気って言っちゃう
なんて言ってましたけど、あまり無理しないでね。
ところで 美貴ちゃんは 薬は 粉でも錠剤でもカプセルでも飲めますか?
私は高校の頃、めちゃくちゃ苦い漢方薬を飲まされて以来、粉薬を飲めなくなってしまいました。
とりあえず 風邪薬を飲まなくて済むように、身体には気をつけて下さいね。


ということで
さっきの「ななえ」さんもねー
鼻声みたいだった(か)ら 心配ですって言われるんですけどもー
私 基本的に鼻声なのでー (笑)
大丈夫ですよ!
風邪ひいてないです。 元気です。


そうですねー 美貴
基本的に ちっちゃいときから
病院が 大好きなんですよー
なんで(なので)
どっか痛かったり こう 風邪ひいたりとか するとー
もうすごいすぐ病院に行きたくて。
…落ち着くんですよね 病院が。
で、病院に行くとー
あの 
ここで倒れても
何があっても
病院だから大丈夫だ、って思うと
行っただけで こう
「あ、治った気がする」
ってなるんですよ。


で 昔
あのー
薬も大好きで、
あのー
お母さんとか風邪ひいて
薬もらって来て飲んでいるのを見ると
「いいなぁ」って
言ってたんですよ (笑)
…分かんない
なんで良かったのか分かんないんですけど
「いいなあ」って言ってたんですけど


でも美貴ねえ
あのー 
吐いたりとかするのが すごい嫌いで。
でー
粉薬が、
どっちかと言えば 好きだったんですよ。
でも 粉薬を飲んで
風邪ひいてる時って具合悪いから
…ちょっとこう
もどしちゃったりとかするじゃないですか。
それでー
もどしちゃってから
…もうなんか 何よりも嫌いな
その 吐くってことが 起こってしまったから
最近は、
玉薬(たまぐすり)しか
あんまり 飲めなくなっちゃいましたね。
だから
「玉で出して下さい」って。 (笑)
先生に。


玉? 錠剤?
錠剤っていうの?
いいじゃん
玉薬(たまぐすり)で って言うの!
玉でしょ!!
(笑)


はい。
でもね、
一番 飲まないのが
一番 …いいですよね。
あのー 乾燥《風邪??》には気をつけて下さい みなさん。



はい、では次。
えー 津島市の浮かれネーム「トロピカルじぇってぃ」さんからです。


えー

今月の17日に、
美貴たんの4冊目のソロ写真集となる チェリー*3が 発売されることになりましたね。
チェリーとはフランス語で「愛しい」って意味だったと思うんですけど
今回どんな写真集になってるんですか?
今年のbirthdayに発売された「リアル226」との違いなど 是非お聞かせ下さい。


ということなんですけども。
そうですね あの
シェリー」っていう
…まぁあの
尾崎さん*4のイメージがある方は いると思うんですが
そうあの
フランス語で「愛しい」っていう意味があって
今回は リアル226よりも
やっぱ 大人っぽい
リアル226
「ハタチになる」藤本美貴だったんですけども
あの
ハタチになった「大人の」女性ということで
…あのですね
今回は
一冊を通して いろんな
大人っぽい…ホントに大人っぽいのもあるし
まぁ ちょっと可愛らしいのもあるし
こうね おっきな かん●●?? があったりとか
まぁ いろんな楽しんでる
いろんな表情がある中で、
それも一人の女性っていう…
全部をひっくるめて
一人の女性なんだよ っていう一冊
…なんですけど


あの
「愛しい」っていう意味にしたのは
まぁ ホント
応援してくれてる みんなの「愛しい人」になりたいっていう意味と
やっぱりこう
「愛しい」みんなに向けての 写真集っていう意味で
こう「cheri」っていう「愛しい」っていう意味の写真集に…


いろいろねぇ
…あったんですよ。
なんか
「信念」っていう…言葉にしようかみたいな
それを
どっかの言葉にしようかとか
あったんですけども。
やっぱり
ちょっと大人っぽい …かったりとか
今回は …するので


今回はねぇ
イイよ。
イイよイイよ♪


あの
おでこがね
いっぱい出てます (笑)
今回の写真集は (笑)


そう でも 結構大人っぽかったりとかー
あのー 表紙が …結構もう
一瞬 「え? 誰だろう?」
って思う人もいる …かもしれないですね。


なので ちょっと
17日に 発売になるので
楽しみにしてて下さい!!


はい、というわけで
皆さんも コーナー以外のお便り どしどし送って下さい!






*1:ドキみきでは かなり有名なお医者さん。これまでにも様々な微笑ましい?!エピソードが…

*2:たぁこさんですよね! 採用おめでとうございます。私もうずらの卵入りシチュー好きですよー。なんか小さい頃に食べたような…給食とかかな? 中華丼とかも、うずらの卵たっぷりがいいです!

*3:美貴さんがこう読んでいるので、投稿は英語読み?のカタカナだったのはないかと思われます

*4:尾崎豊さん