モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #164 後半

以前は、ラジオの書き起こしを見て、
「いやーこんな大変なことやってる人いるんだぁ」なんて思っていた私。
一回きりの試しの書き起こしのつもりがいつのまにか日課(週課?)になりそうな私…


…いや、前にも書いたけどね、実は、やってみると、
これがなっかなっか楽しいんだな(ちょっと美貴さん風に)。
彼女の話声、聴いていると結構気分がハイになってくるし。
(これは彼女の魅力ゆえ)


ラジオを聴き流しているだけだと聞き逃しちゃうような部分にも気付いたりできる。
(私は普段割とぼーっと聴いているから尚更)
例えば、前回書き起こし部分だと、アンパンマンの話の部分での
「だって自分ピンチじゃん。」 とかかな?
これ、文章に起こしながら、思わずフフッと…
なんか、彼女らしい言葉だな、って。



ただ、これまで 丸3回放送分 続けられたのは、
やっぱり、アクセスしてくれる人が多かったからだと思う。
(やっぱり、何だかんだで世の中、需要と供給なのかな…)
アクセスしてくれる人が多かったり、コメントをもらったりすると、
次回もやろう! って思える。  …ひじょーに単純だけどね。
という訳で、毎回見て下さってありがとうございます <(_ _)>



以下、11月28日分(後半) 書き起こし。



前半も含めて今回は、全体的に 超々ご機嫌♪♪
いつにも増してテンション高いミキティです。





.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



それでは、
えー リクエストです。


岐阜市の「矢吉」さんからです。

キャワイイみきたん こんばんは。
この前 会報で久々にみきたん 見ましたが
一段と 髪、伸びましたね。
めっちゃ可愛い。似合ってますよ。
私は今、大学受験の勉強中で、今月に試験があるんで、
みきたん、私に気合いを入れて下さい。
恋は発想 Do The Hustle!」 をお願いします。


ということで
試験頑張って下さい!!


そして 私の髪の毛は
長くなって…
あのー  老けたっていう人もいますけれども
実際のところはどうなんでしょう? (笑)  気になります!  (笑)


(笑)
それでは …聴いて下さい。
11月9日に発売になってます
カップリングで  モーニング娘。恋は発想 Do The Hustle!



   ♪ 恋は発想 Do The Hustle!  



はーい! 聴いてもらったのは
11月9日に発売になってます 「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」のカップリングで
モーニング娘。恋は発想 Do The Hustle!
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


新・早口女王、美貴様 参上!


…はい! 自称「早口女王」の藤本美貴が、
3つの早口言葉にチャレンジする このコーナー。


えー
3つの早口言葉のうち 2つ「かんで」しまうと
恥ずかし過ぎる罰ゼリフが待っています。


それでは早速参りましょう。
ちなみに、
早口言葉の出来不出来は、我が城の執事が判定しています。



それでは最初の早口言葉。
名古屋市の浮かれネーム「空飛ぶくじら」さん からです。

美貴、君 右利きと 見聞きする
(みき、きみ みぎききと みききする)


もう この時点で
こう なんか…
カクカクしながらじゃないと 言えない状態です… (笑) …からね
はい。


それでは女王美貴様のお言葉 参ります!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



みき きみ みぎききと みききする
みき …きみ みぎききと みききする



…分かんない もう
(笑)



<♪チャララーン〜>



分かんない!! しょうがないこれは。



えぇー?



残念。ミキティ


<♪ビヨーン>



ほんと 残念だよね
その ビビ音??が…  すごく…



…惜しかったですよね。
でもなんかもうね 自分で何言ってるか分かんなくなっちゃって
続行不可能だったんですよ(笑) 自分の中で。


はい (笑)



では 続いての早口言葉。
島根県の浮かれネーム「たくみー」さん からです。

注意しつつ中国進出
(ちゅういしつつ ちゅうごくしんしゅつ)


「しんしつ」でいいの? 「しんしゅつ」?
「しんしつ」?
…もう わかんなーい!
…ウフフ…


「しんしゅつ」  
…絶対…ムリ。


はい。
それでは女王美貴様のお言葉 参ります!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



ちゅういしつつ ちゅうごくしんしゅつ
ちゅういしつつ ちゅうごくしんしゅ つ
ちゅういしつつ ちゅうごくしんしゅつ



(笑)
バン 《何か叩く音?》
いい じゃーん♪



<♪《教会の鐘っぽい音楽》>



あぁ やったぁ!
…やったあ!!
…うふふ 
…うふふ 



ナイス! ミキティ


<《効果音:歓声》>



悶えて??…まった… (笑)
バンバン 《机を叩く?》


ちょっとぉー
もぉ どっきどき♪  こういうの
どっちどっち みたいなの
どっきどき♪  (笑)


はい (笑)



では 最後の早口言葉参りましょう。
名古屋市の浮かれネーム「ロイヤルミルクティ」さん からです。


…なんだっけ?

緊急 9個 今日 球根購入
(きんきゅう きゅうこ きょう きゅうこん こうにゅう)


きんきゅう……  …書いとこ。


あ、きゅんきゅう になっちゃった… (笑)
「きんきゅう きゅうこ きょう きゅうこん こうにゅう」
ね。
…球根なんか買わないよ、っていう…  …ね。


はい。
それでは女王美貴様のお言葉 参ります!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



きんきゅう きゅうこ きょう きゅうこん きょう… 
…うっ…



<♪チャララーン〜>



…そうだよね。
(笑)
 そうだよね。



残念。ミキティ


<♪ビヨーン>



まぁ ダーメだよね。
もう自分で何言ってるか分かんなかったもんね。
…認めるよ。
(笑)


はい、では えー
今日の罰ゼリフは、    《なんだかちょっと嬉しそう?》
千葉県の浮かれネームあるるんば…「あるるんば」さん からです。


参りましょう。


<キラーン《効果音》>

眠れない夜は 美貴が助けて  あ ・ げ ・ る
だって美貴は 夢の国のお姫様だもん♪  《ちょっとわざとらしい》
あなたの夢の中で 美貴 ずっと待ってるから 早く会いに来て♥
お ・ や ・ ちゅ ・ み
えへっ♥   《なかなかgood!な感じ》


<キラーン《効果音》>



…はぁーーっっ
今日で一番疲れたかもしれないです。
(笑)
ぐったりですー
あのー
気持ちよく寝れそうな気がしてきました 私。
あのー  美貴に会えるかなっていう… (笑)


はい(笑)
…ということで、このコーナーでは、
女王も ひれ伏す早口言葉と 恥ずかし過ぎる罰ゼリフを募集しています。


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
ファックスの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/にアクセスして下さい。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは 本日最後の曲、聴いて下さい。
リクエストは、
千葉県の「レモン」さん からです。


美貴ちゃん こんばんにゃ。
曲のリクエストなんですけど、「幼なじみ」をお願いします。
歌詞の中で
「おしゃべり 上手くない あなたがはしゃぐ 〜 どうしよ どうしよ」
って2回続けて歌っている時の
美貴ちゃんの声がすごく可愛くて大好きです。
良かったら ドキみきでかけて下さい。
ではでは
寒くなってきているので 風邪ひかないように気をつけて下さいね。
バイバイ 美貴美貴好き好き。


ということで。
…聴いて下さい。
藤本美貴で 「幼なじみ」



   ♪ 幼なじみ 



はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「幼なじみ」  でした。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴ドキみき・Night!



ホッホー!!  《ヒヤッホウ!!みたいな感じ》



はーい エンディングのお時間ですー
えー
本日の浮かれ番長2名はですね
オープニングにお便りをくれた 「黄色の風軍団」さんと
早口言葉にお便りをくれた 「空飛ぶくじら」さん。
お2人には、番組特製クリアファイルをプレゼントします。
皆さんもクリアファイル目指して
どんどんお便り送って下さい。



さてさて、藤本美貴情報はですね、
まずは、モーニング娘。のコンサートツアーが 無事終了致しまして、
えー
長いツアーでしたけれども、たくさんの
えー
来てくれた方
本当に ありがとうございましたー!


そしてそして、 えー
もう発売になっておりますが、
11月22日に発売になってます
「スピリッツオブガッタス
ということで、本が発売になっているんですが
あのー
ゼロからのフットサルの挑戦 …だったりとか
まあ 「アイドル」と 「フットサル」の両立…
…まぁ是ちゃん*1に したら、
「アイドル」と 「フットサル」と 「学校」の3つの両立だったりとか
そういう みんなが悩んだこととか、
ほんとに  
…こんなこと考えてるんだ  っていうのが分かる本なので
是非是非皆さん、
面白いと思うので
読んでみて下さい。


そして、
12月7日に 発売になる
えー
モーニング娘。DVD in 香港」!
えー 今年の夏に香港に行ったときのDVDなので、
これも 是非是非 見て下さい。


そして、
12月14日には、
えー この間…終了致しました
モーニング娘。
「コンサートツアー 2005 夏〜秋「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」」
のDVDがもう発売になっちゃいますー。
是非是非 これも えー
ライブ来れなかった方、
DVDで 盛り上がっちゃって下さい!



そしてそして えー もう一つ
まぁ 私としては大きな 発表があるんですけれども
12月の中旬に、えー
今年2冊目の 写真集を発売することが決まりました!


えー 今回はですねぇ
あのー ちょっと オトナっ…ぽい …感じで
すごいねー 撮影んときねー スタッフさんがー
スゴイ 寒いところの撮影とか、
「罰ゲームだよ!! 《叫》 これ」
って言いながら
…すごい大変な撮影だったんですけれども、
すごい  綺麗な… あの  写真が撮れたりとか
幻想的な写真が撮れたりとか
なんかすごい
…今回の写真集も またすごい 好きなんで、
是非是非みなさん 見て下さい。


それでは
えー
今日はこの辺でお別れです。
おやすミキティ 来ております。


大阪府の「なにわのすなもぐら」さん からです。


えー
それ、…あ

こんばんは、ミキティ
リクエストお願いします。
それは僕が大好きなアニメ 機動戦士ガンダムに出てくる
イケメンキャラの シャー・アズナブル の名台詞でお願いします。
もちろんミキティは知らないと思うので説明します。
言い方は、
「一人でバーカウンターでお酒を飲みながら TVで演説している男に ぽつりと一言」
こんな感じでお願いします。


…ということで
…全然見たことないんですけれども
…いきます。



また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!



フッ。  坊やだからさ。  《低い声で》


おやすミキティ   《そのまま低い声で》

ふふっ。
いいのかなぁ… (笑)