モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #170 後半


ちょっと遅くなりました!

以下
1月9日放送分(後半) 書き起こしです。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



はい、それでは 本日2曲目。
私の好きな曲、聴いて下さい。
REIRA starring YUNA ITO   …さん で、
ENDLESS STORY」!



   ♪ ENDLESS STORY(2番まで)  



はい。
聴いてもらったのは
REIRA starring YUNA ITO さん で、
ENDLESS STORY
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


<水の流れる音&音楽>



格言、それは深い経験を踏まえ、簡潔に表現した、戒めの言葉。
さあ 全ての経験と思いを集約し
今こそ生まれ出る 新格言に耳を傾けよ。  



ミキティ!心の格言辞典!


      《♪イヨーーォッ》   《♪ポンポン(太鼓の音?)




はい。
ハロプロ周りで起こった様々なエピソードを元に、
えー、番組独自の新しい格言をあいうえお順に作ってみようという
ミキティ心の格言辞典のコーナーです。



えー、ということで
本日は
「き」から始まる格言を、紹介していきましょう。



まずは茨城県の浮かれネーム「うどんTheムービー」さんの 「き」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「綺麗な美貴には トゲがある」!!

 《♪ポンポン》



ふふ 〈笑〉
はい、解説です。

ミキティは 一見、綺麗な女の子ですが、
近づくと、強烈なツッコミにあい、ツッコミキティにあい、
時に グサリと刺されますので、注意しましょう、
という意味です。

あのぉ〜
「綺麗なバラにはトゲがある」
でいいような気がします 《笑》 けれども。
(笑)


…ま〜ぁね。
まぁ、
ほめられてるっちゃあ
ほめられてる
…ということで まあ いいでしょう。
(笑)


はい。 《笑いながら》  



続いて参りましょう。
新潟県の浮かれネーム「藤木美貴」さんの 「き」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「奇想天外 ミキティ意外」!!

 《♪ポンポン》



解説です。


見かけによらず、ミキティは甘えん坊だったりしますよね?
そのように、見かけによらない何かを見たとき、
「奇想天外 ミキティ意外」じゃん と使います。
リスナーの皆さんも これから、ミキティの 意外とかわいい一面を見たとき、使いましょう。

ということなんですけどもー
…長いなぁー  《笑》  
「意外じゃん」でいい  《笑いながら》  …いいのに っていう・・・(笑)



はーい、では続いて参りましょう。
香川県の浮かれネーム「はらへ」さんの 「き」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「キリンさん が好きです。でも、ミキティの方が も〜っと好きです。 《白百合つぼみちゃん風?》 

 《♪ポンポン(太鼓の音?)》



はいっ 《笑いながら》  


どこかで聞いたような フレーズですが、使い方は簡単。
これも好きだけど、それ以上に こっちの方が も〜っと好き。
そんな場合、この格言を使えばいいんですよ?
どうです? 使いやすいでしょ?

ということ 《ちょっと笑いながら》 なんですけども… 
キリンさん と比べられてもねー
ま、
ゾウさん と比べられてもねー
…っていうところなんですけども  《ちょっと笑いそうな感じで》 
…まあいいや。
はい (笑)。



続いて参りましょう。
えー
豊田市の浮かれネーム …う、浮かれネーム 「となりのトコロ」さん の
「き」から始まる新格言。



 《♪イヨーーォッ》

「聞くのは一生の毒 聞かぬは一生の損」

 《♪ポンポン(太鼓の音?)》



はい、解説です。


ズバリ、ドキみき のことです。
聴くと とっても楽しいし、ミキティが大好きになっちゃうのに、この番組を知らない人は、かわいそうですよね?

…かわいそうですよね?
そうですよね?
ふふふふ〈笑〉



はい。
では 最後の作品です。
埼玉県の浮かれネーム「バキバキトレイン」さんの 「き」から始まる新格言。



 《♪イヨーーォッ》

キョンシーは 永久に 不滅です! 《最初の部分とか、長嶋茂雄さんの真似っぽい》 

 《♪ポンポン(太鼓の音?)》



はい、解説です。

ご存じ、ミスター 長嶋茂雄さんの言葉をアレンジしました。
特に キョンシー好きな人じゃない人には気付かなくても、
実は キョンシーは 永久に不滅だと断言できる程、好きな人にとっては、大事な存在。
埋もれた名作みたいなものを 表す時に使う格言です。

確かに キョンシーはね 永久に不滅だと思いますよ。
あのー
私が好きな限りは…
うっふふ〈笑〉


そうですね!



はい、というわけで、
優秀な作品がたくさん届いたわけなんですけれども
その中から、厳選した5作品を紹介しました。
こん中から、私 藤本美貴が選ぶ
最優秀作品を1つだけ決めたいと思います。



<♪ドンゴンドンゴン  (ティンパニー音?) 



ミキティ心の格言辞典
「き」の最優秀作品は

「キリンさん が好きです。でも、ミキティの方が も〜っと好きです。 《白百合つぼみちゃん風》 

<パンパカパーン♪>



は〜い!
おめでとうございます!



ということで、
香川県の浮かれネーム「はらへ」さんの 「き」から始まる新格言

「キリンさん が好きです。でも、ミキティの方が もっと好きです。


えー
ミキティ心の格言辞典の 「き」に
えー
格言に決めたいと思います。
ということで 次回は
「く」
を決めたいと思います。
どしどし送って下さい。


以上ミキティ心の格言辞典 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは、
本日最後の曲、  《前の部分で噛みそうになっていたので、ちょっと笑いながら》 
聴いて下さい!
藤本美貴で、「ブギートレイン’03」!



   ♪ ブギートレイン’03 (2番まで)



はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「ブギートレイン’03」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴の ドキみきナイト>



はい! エンディングのお時間ですー


えー
今日はですね
久しぶりに
「ミキレシピ」を やりまして…
私ちょっと
お腹が空いていたんですけれどもー
まったく お腹を一杯にすることができず…
(笑)


×× 《よく聴き取れず》 したね?


はい!
本日の浮かれ番長2名は、
ミキレシピに お便りをくれた 「エム」さんと、
新格言辞典に お便りをくれた 「はらへ」さん。
お二人には番組特製クリアファイルをプレゼントします。
皆さんも クリアファイル目指して どしどし送って下さい。



それでは 藤本美貴情報はですね


えー
もう1月の2日から、
Hello! Projectのコンサート 始まっているんですが、
えー
モーニング娘。」「美勇伝「W」Berryz工房」「℃-ute」がいる
ワンダフルハーツ」は、
えー
名古屋の方はですね、
1月21日、名古屋市民会館大ホールで行います。


そして、Hello! Projectのメンバーが全員集合した
えー
コンサートがですね、
1月28日、29日
横浜アリーナで行いますので
是非是非 来て下さい。



そして そして
えー
私、2月の4日、5日、6日に
カジュアルディナーショーを行うことになりました!
えー
1人で行うので
ちょっとドキドキなんですけれども
楽しみにしているので、
皆さん
是非是非 遊びに来て下さい!



そして そして
えー
2月の15日にはですね
モーニング娘。のニュー アルバム
…7枚目ですね。
レインボー7」!
が発売になります。
えー
これも
…待ってて下さい。
とっても いい曲がいっぱい入ってると思いまーす!



はい。
それでは、今日はこの辺でお別れなんですが、
リクエスト…
来ております。


えー
名古屋市の「気弱なファン」さん。
おやすミキティのリクエストは、
えー

ちょっと「おっさん」が入っているミキティ
女らしさを もっと磨いていただき・・・
そこで、女らしさと言えば、この人。
「おすぎ」さんでお願いします。 
                おっさんですけど。


という   …ふふ(笑)


ではいきます。



それでは 今日はこの辺でお別れです。
また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!


おすぎです。  


         《結構雰囲気を良くとらえている》 


この映画見ないなんて、バカ。


       《「この映画見ないなんて」の辺りも割と良くとらえている》 


おやすミキティ   


ふふ…はっ 〈笑〉


わーかんない。 似てないし。