モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #170 前半

さて、予告通り
昨晩、1月9日月曜日放送の、ドキみきナイトの書き起こし(前半分) 終わりました!
いつもは、早い場合でも お昼ちょっと過ぎぐらいになるんですが、今日は(ギリギリですが)午前中に更新です!


以下
1月9日放送分(前半) 書き起こしです。


コーナーが進むにつれて
だんだん テンション高くなってくるミキティ



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい! こんばんは。
藤本美貴ですー


えー あのー
…去年 …かな。
去年の
いつぐらいか忘れたんですけど…。

休みの日とか
…休みじゃなくても
仕事以外であんま 家を出たりしないんですよ。もともと。


で、たまたま
こう珍しく 友達と遊んでいて…。
で その日
たまたま 亜弥ちゃん*1に電話をしていて
…で、出なかったんですよ。


で、美貴が遊んでた友達は
亜弥ちゃんも… 共通の
…知っている子で
電話が かかってきたから ちょっと待ってね、って
かわってあげたんですよ 友達  《少し笑》 に。
で、
亜弥ちゃんはなんか…
…誰といたんだろうな?
仕事…じゃなくてー
たぶん 普通に遊んでいてー
で ずっーと遊んでて…。


で その友達とかわって
美貴にかわった瞬間
…普通に楽しく会話かな、と思った瞬間
「で? 電話なに?」  《冷たく》
って言われ…
××すっご×××××てー  《興奮気味?の為 聴き取れず》


「えっっ?」と思って…
もう ショック過ぎて…
「いや、なんでもない」
って言っ 《笑》 て… (笑)


切ってー
もうー
そのまま 冬眠しようかと思い 《笑》 ました。私。
ほんと もう友達に
「もう帰るわ…」 《元気なさげに》 
って言おうと思ったんだけど
それは悪いと思って…


そう でも
亜弥ちゃんに それ
ショックだったことを
まだ伝えてないので…。
伝えてやろうかな と。
っふふふっ〈笑〉
しかも 冷たくメールで伝えてやろうかな と。
…今 思ってます
(笑)
はい。 《笑いながら》



ということで
ドキみきナイト。
今日もメールやお便り たくさん届いています。
まずは 一通 紹介しましょう。



えー
宮城県の浮かれネーム「パンテール」さん からです。


えー

ミキティさん こんばんは。
ミキティさん、
先日、芸人の「だいたひかる」さんが、
「マジ過ぎて ひくよハロプロフットサル」というネタをやっていました。
ミキティさん、このネタの感想は?


ということなんですけども。
…そうですねー まあ…
ネタにしていただくのは まあ…
いいことじゃないかなと思うんですけども


まあ確かに…
あの ガッタスのメンバー 《少し笑》 は、
真面目過ぎますね。
でもー
そのー
情熱で勝っているっていうっていう部分もあるので…。
その 真剣に勝ちに行くっていうのは
まあ…
大切じゃないかなと思いますね。
あと でも
大阪の フットサルの大会で
だいたさん がいるチームには勝ったので
別にいいです。
(ちょっと大笑)



はい。 《笑いながら》



…というわけで、
フットサルに負けず劣らず
えー
マジな情熱で
今日も30分
最後までよろしくお願いします。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


では ここで一曲。
リクエストきています。


岡崎市
えー
「ハンドボーラー」さん。

ミキティ こんばんは。
先日 友達と北海道へ行ってきました。
自分にとっての初雪を、本場、北海道で迎えられたことは嬉しかったです。
そこで、雪がよく似合うこの曲。 「銀色の永遠」をお願いします。
寒い中で、曲中のフレーズのように、ミキティの永遠の恋人になりたいなー なんて思ってみたり。


ということで、聴いて下さい。
藤本美貴で、「銀色の永遠



   ♪ 銀色の永遠(2番まで)  



…はい、聴いてもらったのは 藤本美貴で、
銀色の永遠」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



クイズ ドキみきエスチョン!



さあ
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
正解すると もらえる金星を 5つ貯めればごほうびが、
不正解の黒星が 5つ貯まってしまえば 罰ゲームが待っています。
現在の成績は
金星…1
黒星…0


ということで、
早速、
本日の問題、行ってみま しょう。



秋田県の浮かれネーム「絶対零度2」さん からの出題です。


いつも体の中で 一生懸命働いているのに、「できが悪い」と言われてしまうのは、何?

おでき。
ふっふふ 〈笑〉



<ブー>



わっかんない
(咳)



体の中で?



体の中?
体の部位?
腕とかじゃなくて?
腸とかってこと?



えぇ〜〜?
できが悪い・・・《聴き取れず》



えっ?
…肝臓
(笑)



<ブー>



胃。
え?そういうことでしょ?



<ブー>



体の中で?
血 (笑)



えーなに?



血液。
…血管。
…けっかん(欠陥)商品とか。



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



うほほっほーぃ♪ 《叫》   
やったーあ!
ちょっとぉ
2週連続 ごほうび いけちゃうんじゃないの?
血管。
そ…
欠陥(けっかん)商品とか、ってことですよね?


やった! やった! やった!
フゥ〜〜♪
ふっふふ〈笑〉



ということで、 《笑いながら》
このコーナーでは
美貴も思わず どきみきしちゃうクイズの問題 お待ちしています。
こんな罰ゲームをやって というのも 募集中です。
どしどし送って下 さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



とろける〜♪ ミキレシピ



さてさて
かなり久々ですが、
このコーナーは、
皆さんが送ってくれた おすすめのレシピを
美貴が試しちゃうぞ という
まあ 不安たっぷりな …コーナー 《笑》 ですけれども。
基本的に、安上がりだったり
珍しい組み合わせだったりするけど すごく美味しい
というレシピを紹介していきますので
えー 皆さんよろしくお願いします。



それでは早速 今日の一品(ひとしな)目。
名付けて
「なとピー トースト」



<キラーン《効果音》>


《♪優雅なBGMスタート》


はい。
これを送ってくれたのは、
青森県の浮かれネーム「エム」さん。
えー

現在、アメリカでは、健康志向から、納豆がちょっとしたブームだそうです。
そんなことを紹介するテレビを見ていたら、アメリカの人が、納豆に ピーナツバターを 《ちょっと笑》 混ぜて、パンにのせて 食べていました。
自分では ちょっと試してみる気にならないので 是非 試してみてください。

試せよっ!!        …ふふ〈笑〉
試してから送れよ!
っていう ねー
もうー
一通目から…


うわぁーぉ!! 《叫》


うわ!   《叫》
うぇー!  《叫》


納豆って そんなに混ぜないよーぉ! 《泣きそうな叫び》    …ぅふふっ
なんか 混ぜすぎて    糸ひいて 固まってる・・・ 《泣きそうな感じで》


ぁー!!  《叫》
ぃゃ ぁ!  《叫》


すごい!  《叫》
それ
しかも のせ過ぎですよ。


なんで 1パックぜんぶ さぁ 《笑》
パンに のせてんの?
おかしい って!



絶対 自分が食べないからって 適当だよね。
絶対 《笑》 適当  
(笑)



うぉ
ぅぉぉ!!  《叫》



見た目から…
ちょっと箸 借りてもいいですか?



ちょっと…



《匂いをかぐ》



はぁ…



《匂いをかぐ》



(ため息)
ふぅ ・・・
う゛ぅ ・・・



うふふふふ…



よし…。


すっごいなー
っていうか
外国の人は 納豆食べるんですね。



いただきまーす!



…ははっ



《食べ始める》



うん・・・
ふふふふふふ…(笑)


ふふ
…甘い納豆が パンに のってる… ふふふふふ…〈笑〉
ぉ〜ぉぉぉ…


助けてぇ〜



ふぅ
(笑)



さて、これは「ミキレシピ」と呼ぶにふさわしく 《笑》
究極の…
簡単 お手軽 デリシャスな 味なのか
判定!



ざんねんっ !!



《♪残念効果音》



ほんとにねえ・・・
…やってから送って下さい (笑)


やってから送られてもー
まずいものはー まずいんだから
やってから送っ……


もうねぇ…
何よりも
見た目がいただけないよね。
なんじゃこりゃ? っていう…。
だって
ピーナツバターの味はどこに行ったんだろう っていう (笑)
…感じですもんね。 《笑いながら》



では。
続いて参りましょう。
ミキレシピ 二品(ふたしな)目。
名付けて
「マヨアイス」



<キラーン《効果音》>



はい、名前を聞いただけで…
《♪優雅なBGMスタート》


嫌な予感がして 《笑》 きましたが、
このメニューを送ってくれたのは、
稲沢市の浮かれネーム「ゆういち」さん。

バニラアイスの上に、 マヨネーズを たっぷりかけて食べてみて下さい。
信じられない程、最高に 《少し笑いながら》 美味しいですよ。

ほんとに 思いっきりかけてますよね・・・
これもう
マヨネーズの味しか しないんじゃないですか?



てか
アイス固まり過ぎなんですけど (笑)



いただきま〜す。



うん〜?
これ マヨネーズだよね。もう。



かたっ…
多すぎんのかな?



さあ。
これは(笑)
「ミキレシピ」と呼ぶにふさわしい 
究極 簡単 お手軽 デリシャスな 味なのか。
判定!



ざんねん。



《♪残念効果音》



これー
普通に 「アイス」と「マヨネーズ」ですね。
ぅっふふ〈笑〉



でも
美貴はマヨネーズ好きだからぁ
…食べれます。
ハイ。



では。
続いて参りましょう。
三品(さんしな)目。
名付けて
「簡単 じゃがバター」



<キラーン《効果音》>



《♪優雅なBGMスタート》



今度は 《少し笑》
美味しそうですかねえ これねえ…
あ、でも まだ
…いけそうですね。
はい。
このメニューを送ってくれたのは、
香川県ペンネーム「わいは ふじもんやん」さん。

バナナを一本、レンジでチンしてください。
熱々のところに バターをのせ、しょうゆを少々たらすと、
あ〜ら不思議。 ホクホクのじゃがバターの出来上がり。
そんな バナナ〜♪


…っていう 《少し笑》
ちょっと寒い感じで終わりましたけども… (笑)



しょうゆは 少々、 って
言ったのに さぁ・・・
なーんで? いっぱい かける  《笑》  のー?
(笑)



…ちょっと待っててよ
ちがぅ…バナナがあんまり あったかく 《笑》 ない…(笑)



いただきまーす!



う・・・ん?
…うん。



さぁ!
これは
「ミキレシピ」と呼ぶにふさわしい 
究極 簡単 お手軽 デリシャスな 味なのか。
判定!



ざん ねん。



《♪残念効果音》



これ 美貴
バター少ないから行けるけどさぁ (笑)
うん
なんかねぇ…
バナナは バナナだよね(笑)
…っていう感じでした。



はい。
ということで。
こんな感じで
スタジオなので 出来ることが限られていますが
出来る範囲で 皆さんのおすすめの味を再現してみますので
どしどし美味しいミキレシピを送って下さい。



宛先は
〒460-8405
CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNightの係までです…ドキみきナイトの「ミキレシピ」の係までです。
FAXの方は、東京03-5226-9044、
メールの方は、CBCの「公式」ホームページhicbc.comhttp://www.hicbc.com/にアクセスして下さい。