モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #169 前半

.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



それでは、お待たせしていましたが、以下
1月2日放送分(前半) 書き起こしです。



尚、気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、カレンダー上の休日は、あんまり更新ができないんですね。なので、今週はこれで最後になってしまいます。
次回の書き起こしですが、この(1月2日放送分の)後半は 後回しにして、
先に、最新の放送分(1月9日放送分)を、早ければ来週の火曜日にアップしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい!
明けましておめでとうございます!
モーニング娘。藤本美貴です!


えー
そうですねぇ
あのー
Hello! Projectのコンサートから始まったんですけれども
あのー 私
コンサートも すごい楽しみなんですけど
コンサートが落ち着いたら
こう…家族とか
じいさんばあさんとか(笑)
仲のいい人達で
旅行に行こうと思いまして。
それがねー 
もうすごい今から すごい楽しみで
…なんですよ。
(笑)


ちょっとね、親孝行…というか
まあ 年寄り孝行というか
なんかね
ちゃんと旅行ってあんまりしたことがなくてー
…行こうかなと 思っております。
とっても楽しみです!
はい(笑)


ということで、
本日もたくさんのお便りが届いていますので、
早速一通紹介しましょう。



津島市の浮かれネーム「トロピカルじぇってぃ」さん からです。


藤本さん あけおめ!
今年もよろしくお願いするのだぁ!
ところで、2006年が幕を開けた訳ですが、
去年の今頃、たん は、「ハタチになるので 少しずつ大人の女性らしさを見せていきたい」
なんて言っていましたが、
早速 2006年の願望を聞かせて欲しいです。
僕は、今年も たん を熱く応援して行きますよ。
たん が健康で、良い一年となるよう、願っています。


ということで。
ありがとうございます。
えー 2006年の願望ですかぁ…
そうですねー
ま 大まかに言うと「楽しく」
…行きたいなと思うんですけども。


いやー
なんか 20も21もあんまり変わんないような気も (笑)
するんですけどー
ま、やっぱり
ちょっとこう
大人の女性にはなりつつも
まあ 楽しく。
楽しいことは もちろん楽しく
苦手なことも 楽しく
なんか…
1年を通して
こう 笑っていることの多い1年にしたいなと
思います!


…ということで
願望は 「楽しく」 !!


皆さん楽しくいきましょう!


ということで、
今日も30分、最後までよろしくお願いします。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



それでは まずは一曲聴いていただきましょう!
えー
藤本美貴で… 「Let’s Do 大発見!



   ♪ Let’s Do 大発見!(ほぼ最後まで)  



はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「Let’s Do 大発見!
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



クイズ ドキみきエスチョン!



さあ!
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
答えられれば 金星1つ
答えられなければ 黒星1つ
もらっちゃうわけ なんですが、
現在の成績は、
金星…ゼロ!
黒星…ゼロ!


ということで
早速 今日の問題行ってみま しょう!



名古屋市の浮かれネーム「気弱なファン」さん からの出題です。


運送屋さんが、トラックで運んでくる鳥、な〜んだ?

え〜?
私は、 声がしゃがれている*1ことに…  …ふふ<笑>
気をとられ…


運送屋さんが トラックで運んでくる鳥…



バード?  …鳥?
鳥。



えー?
鳥取



<ブー>



トラックで運んでくる鳥?


鳥の名前?



…インコ。  ふふっ<笑>



<ブー>



え?


カラス … ハト


あ、


**  トラックで運ぶのを 普通なんて言う? **



トラックで運ぶもの?
荷物?



…ニワトリ!



…当たりっ?



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



うわぁーーっっ!! 《叫》   ふふふっ
(笑)


いーんですか?
ちょっと私…
年明け早々正解しちゃって。


「荷は鳥(にわ とり)」
ちょっとねー
改めて言うと、正解してても ちょっと むかつくよね。
「にわ とり」 《むかついた風に》
ふふふっ
良かったー
年明け 黒星じゃなくて良かった。


よしっ!!  《道重さん風でかわいい感じ》


…ということで!
このコーナーでは
美貴も思わず どきみきしちゃうクイズ お待ちしています。
どしどし送って下さい。



以上
クイズ ドキみきエスチョン でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



おしゃべりパラダイス



はい!
それでは、コーナー以外のお便り 紹介していきましょう。



一宮市の浮かれネーム「レバ刺し5人前」さん からです。


ミキティ こんばんは。
この前の放送で、ミキティは 病院が好きだと言っていましたが、
ということは、ミキティは 注射は怖くないんですか?
僕は、男なのに 注射が大の苦手です。
どうしても力が入ってしまいます。
もし、こうすれば 注射を楽に こなせるというポイントがあれば教えて下さい。

ということなんですけどもー
そうですね
私 注射も
…全然平気ですね。
あのー 点滴とかもー
あのー 風邪を引くとー
…点滴って ご飯が食べれないと
点滴を打ったり とかするんですけど
病院行ってー
「ご飯は食べれてるんですけど」って言うと
「点滴」
…って言われないじゃないですか。
だから、
「ご飯は食べてるんですけど 
でも 点滴打ってくれると治る気がします。」
って言って 点滴を… (笑)
打っても… (笑) …打ってもらいますね。
でも ホントにすぐ治るからぁ…


そうですね。
注射を楽にこなせる方法は…
でも よくさあ、
注射の針が刺さる瞬間 見ない人っているでしょ?
あれ、逆にー 怖いと思うんだよね。美貴。
いつ痛いのが襲ってくるか分かんないわけでしょ?
それだったら こう 見てー
「あ 今刺さるから 痛い」って分かって、
「あ 痛い」って思った方が
…いいんじゃないかなと
…思いますね。


あーんな ほっそい針なんだからぁ 怖がらないの!
あっはは<笑>
(笑)


ね、でも
メンバーでもね
すごい怖がってる子 いるんだけど
見た方がいいと思う。
ほんとに 見た方がいい。


今度風邪ひいた時は、注射の針を見てみて下さ〜い。
はい (笑)



では次。
神奈川県の浮かれネーム「ゆっくん」さん からです。


ミキティ こんばんは。
さてさて、2月に、カジュアルディナーショーをやることが決定しましたね。
ほんとに おめでとうございます。
ミキティが 単独 ソロライブは、モーニング娘。加入前のソロコンサート以来となりますが、
是非とも今の心境を聴かせて下さい。よろしくお願いします。

ということで。
そうですね あのー
まだ 全然何を歌ったりとか…するかも
全然 決まってないんですけれども。
そうなんですよ
やるんですけどー
あのー
2月の4、5、6に やるんですけどー。
そうですねー
なんか、変に緊張しますよね。
こう なんか 
すごい…   …やっ…
その…
カジュアルディナーショーを やったメンバー から聞くと
すごい 近いらしく
もう 近すぎて 歌詞が飛んじゃいそう
っていう 《笑》 子もいたりとか。
でも 私
近いの 基本的に 好きなので。
…そうですね でも
まあ、 ソロの曲も歌ったりするのか。
まあ でも なんだろなー
でも
10代と……20代という違いをですね
見せれたらいいなと思うので。
ちょっと 大人な?
SEXY♪な 
…セクシーじゃないと思いますけど (笑)…
私 をちょっと見せたいな と
…思います!
まあ 17歳の…頃の曲だったりとかするので
そのー
オトナになった 私を 見せたいなと
思います!


はい。
…そんな感じです。



では、次は、
えー
京都府の浮かれネーム「くぼちん」さん からです。


ミキティ こにゃにゃちわ。
夏に、ミュージカル「リボンの騎士」の公演が 決まりましたね。
ミュージカルでは、普段とは違うミキティが見られると思うし、
歌っているミキティや、演技をしているミキティ、踊っているミキティなど、1つの公演で、いろんなミキティが見られるので、今から楽しみです。
今回は、宝塚とモーニング娘。 そして美勇伝でのミュージカルということで、どんな心境ですか?
それと、オーディションをやったそうですが、どんな感じでしたか?

そうなんですよ。
まだ…
役とか まだ決まってないんですけど。
あのー
リボンの騎士をやるのに
配役を決めるのに
あのー
ロミオとジュリエット
ジュリエットが
あのー なに?
ベランダで
「おおロミオ どうしてあなたはロミオなの?」
っていう ところのセリフがあるんですけど
それを 渡されて
…やったんですよ。
しかも こう
宝塚の
演出をしている人とか
その
リボンの騎士に…関係する
こう…関係者の人達がですね
…まあ 10人はいなかったかな? 
ぐらいの前…(笑) で
…やったんですけど。


…なーんかねぇ
不思議な感じでした。
ロミオって誰? とか思いながらー。
でもね、すごい楽しかったの。
なんか 
…音域を調べたりとか。
で、課題曲に「ふるさと」があって
「ふるさと」を
歌ったりとかして。
…なん…ねえ その…
「ロミオ ロミオ どうしてあなたはロミオなの?」とかを
スキップしながら言ったりとか…
して…
なんかねえ
面白かったなあ、っていう。
なんか
みんな すごい
始まる前は
すごい 緊張してたんですけどー
なんか…美貴は
終わってから
「やっべぇ 楽しかった」
って 出てきましたね。


はい《笑いながら》
でも たぶん
私は
こう …「魔女」とかに
なっちゃうんじゃないかな… 《爆笑》 と…
思いますけども
ちょっと…
…まだ分かんないですけどね。
ちょっと
夏の リボンの騎士の公演を
楽しみに 待ってて下さい!



はい。
それでは次。
四日市市の浮かれネーム「香川生まれの三重育ち」さん からです。


藤本さん こんばんは。
この間、ハロプロ ラジオドラマ、聴きました。
藤本さんは、「元ヤン」の役でしたね。
すごく役柄に合っていると思いました。
最後、お父さんと再会する場面では、感動して泣けてきました。
ラジオと同じ出演者で、テレビドラマにして欲しいと思った程です。
今回のラジオドラマをやった感想を 教えて下さい。

ということなんですけども。
…そうですね
ラジオドラマは
あの
初めてではないんですけれども。
あのー
でも
なんですかね?
声だけで
表現するっていうのが
すごい 難しか…ったのと
シゲさん*2
ところどころ訛ってる(なまってる)のが 《笑》
面白くてー 《笑》
なんだっけ 「きさあい」か
…そんな…名前だったんですよ。
「きさあい」。
「きさ*3」「あい」って ずっと言ってて
「きさあい」だよ とか思いながら… っふふ<笑>
でも まあいいや と思って…
そう…ところどころねぇ
あの…
シゲさん訛りが出てましたね。


はぁい。
でも…
元ヤン役・・・って言われてもね
元ヤンではないのでー  っふふふ<笑>
でも なんだろう?
荒い言葉遣いだったりとか
なんか…
「なんとかじゃねえの?」みたいな感じだったんで。
まぁ でも 楽しく…
できました!


はぁい。
…なので
まだ 聴いてない人は…
そうですね…
誰かに…聴かしてもらって下さい (笑)



というわけで!
皆さんも
コーナー以外のお便り どしどし送って下さい。








*1:問題を読んでいる人の声が、風邪声??(元々機械で変えてる声なんだけど、それでもちょっと分かるような…)

*2:道重さゆみ さん

*3:「き」にアクセント