モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #168 後半


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、
12月26日放送分(後半) 書き起こしです。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜




HEARTの裏側、Let's Do 大発見!


はぁい!
リスナーさんから送ってもらった心理テストに美貴がチャレンジして、
美貴の心の裏側を大発見しちゃおうという 「HEARTの裏側、Let's Do 大発見!」のコーナーです。


…長いですね。タイトルねぇ。
今思った 《笑いながら》 ねえ。


はい。
今日はどんな大発見があるんでしょうか?
早速 最初の心理テストへLet's Do!



長野県の浮かれネーム「アニー《アリー??》」さん からの心理テスト

あなたは、自分だけの秘密の日記を付けることにしました。
誰にも見られたくないので、本棚にある本のブックケースと中身をすり替えて隠そうと思います。
さて、どの本の中に 日記を隠しますか?
次の4つから選んで下さい。


A.『罪と罰
B.『世界美術全集』
C.『料理百科』
D.『フランダースの犬


ぁー
…難しーよ。
罪と罰』って、なんかヤじゃない?
そこに隠すの (笑)


なんだろなー?
でも、フランダースの犬だと
誰かに見られそうなんでー


う〜〜〜ん
『世界美術全集』?




<大発見♪>



はい。
えー

この心理テストは、あなたが他人から どう見られたいと思っているかが分かります。
誰にも見られたくない秘密の日記とは、飾らない素顔の自分を象徴し、その日記を隠すブックケースには、潜在的に あなたが かぶりたい仮面の象徴なのです。


えー
まず、からいきますね?

罪と罰を選んだあなた。文学作品の中でも名作と言われる『罪と罰』を選んだあなたは、他人から、教養があり知性の高い人間だと思われたいそうです。


で、まず、B…
あ、いっちゃいますね?

『料理百科』を選んだあなたは…  家庭的な本である『料理百科』は、おしとやかな女性らしさを象徴しています。まさしくあなたは、いいお嫁さんタイプの人間だと思われたいようです。


そして、

フランダースの犬を選んだあなたは…  子供が喜ぶかわいい表紙の『フランダースの犬』を選んだあなたは、どうやらかなりの「ブリッコ」のようです。常に、他人から注目されたく、かわいい!!と思われたい人です。


そして、わたくし
!!


えー

知性の象徴である絵や写真などの美術の本を選んだあなたは、ファッション的センスに対する自信が表れています。つまりあなたは、他人から、センスのいいおしゃれな人間だと思われたいようです。


ぃやっ、
Dじゃなくて良かったーと思いましたよね。今ね。
ふっふふ <笑>
あっぶない!《叫》 ウワッ 《叫》
うふふふ…


はい。
…まあ そうですねえ…
まあ センスがいい悪いで言われると
「いい」って言われた方が、みんなそりゃ 嬉しいですよね。


まあ…
でも こん中だとやっぱり…
Bが一番…思われたいのかもしれないですね。


「知性の高い人間」
…別にいいや、って思いますもんね。
「いいお嫁さんタイプ」も
別にいいやって 思…(笑)…
(笑)


はい!
ではー次!
えー
次の問題へ、Let's Do!



北海道の浮かれネーム「うまうま」さん からの心理テスト。

童話『ももたろう』の登場人物を思い描いて下さい。
その中で、「ももたろう」の次に浮かんだ登場人物は、誰ですか?


ええ?



<大発見♪>



へぇっ?
…いたよね? 猿ってね…



主人公が…
えー

主人公の「ももたろう」はあなた自身であり、その次に思い浮かぶ登場人物は、今あなたが一番そばにいて欲しいと願っている人物像を意味しています。

まず、「おじいさんおばあさん」を思い浮かべた人・・・


おじいさんおばあさん!
は、だって… 連れて…い、行かないじゃん?


あ、連れて行くとは言ってないもんね。
…そっか。


えー

・・・浮かべた人は、「信頼できる人」にそばにいて欲しいと思っているそうです。


そして、

「犬」を思い浮かべた人は、「忠実に自分を支えてくれる人」にそばにいて欲しいと思っています。
そして、「キジ」を思い浮かべた人は、「勇気に満ちて自分を元気づけてくれる人」にそばにいて欲しいと思っています。
「鬼」を思い浮かべた人は、「ライバルとなって競い合える人」にそばにいて欲しいと思っています。


そして、
えー

「猿」を思い浮かべた人は、「教養に《笑》あふれ、知性を感じさせてくれる人」にそばにいて欲しいと思っています。


…そうなんですかねー?
私 (笑) ねー


まあでも
私が…
あんまり…分かんないことを 分かる人
…っていうのは
ま、魅力を感じはしますね。
そういうことでしょうかね。


はい。
では、次の…
最後の心理テストへLet's Do!



福島県の浮かれネーム「てろすけ魔神《←違ってたらごめんなさい》」さん からの心理テスト。

朝起きると、あなたは動物に変身していました。
その動物は、次のうち どれですか?


A.ネコ
B.ライオン
C.パンダ
D.ウマ


…ウマは ねーだろう… (笑)


なんだろー?


…ええっ?


パンダ



<大発見♪>


あなたが変身していたという動物は、あなたの心の中の、願望が表れています。

「ネコ」を選んだあなたは、のんびり行きたいタイプ。誰にも邪魔されず、気ままにのんびり生きていたい人です。
「ライオン」を選んだあなたは、地位・名誉を重んじるタイプ。自分の思い通りに支配したい、仕事や学業で大成功を収め、みんなから讃えられたいと願っています。みんなから尊敬される日々が、あなたの望む世界です。
「ウマ」を選んだあなたは、冒険者タイプ。あなたは、自分の心のゆくままに、外の世界へ出ていきたいと思っています。野性的な魅力を手に入れたいと考えています。

「パンダ」を選んだあなたは、人気者タイプ。みんなから愛される存在でいたい。常に、みんなの話題になるような人気者になって、注目を惹きつけたいと思っています。また、異性からも、ちやほやされたいと思っているそうです。


へえー
美貴、ネコかね、迷ったんだけどー
…まあ、どっちもどっち ですよね。
のんびり行きたい …まあ、気ままに? 誰にも邪魔されずっていうのは
まあ (笑) 合ってますけれども。
パンダの
まぁ でも
注目を惹きつけたいと思っているっていうのは
この 私のお仕事的には
すごい いいんじゃないかなと思うので


2006年も、パンダな感じで 行きたいと思いまーす!!


ふっ <笑>


はい!
…ということで
面白い心理テストを知っている方は、是非是非 送って下さい。



宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
ファックスの方は、
東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは本日最後の曲、聴いて下さい。
藤本美貴で、「大切」。



   ♪ 大切 



はい 聴いてもらったのは、
藤本美貴で、「大切」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴の ドキみきナイト>



はーい! エンディングのお時間ですー
今日は 心理テストとー
そして 藤本メンタルクリニック というですねぇ
両方とも 久しぶりですね。
まあ 美貴的には、藤本先生の居場所が分かったことが
というか…
存在が… 思い出せたことが   …ふふふ <笑>
良かったなあと… 思います。
まあ なんか スキー場にいるみたいなんで
まあ ロッジもあるみたいなんでね、
一安心ですけれども (笑)


…はい。《ちょっと笑いながら》
今日の浮かれ番長2名は、
メンタルクリニック」にお便りをくれた「ダンディキャット」さん と、
「心理テスト」にお便りを送ってくれた「うまうま」さん
お二人には番組特製クリアファイルをプレゼントします。


皆さんも クリアファイル目指して どんどん お便り送って下さい。



さてさて
藤本美貴情報はですね、
えー
2005年12月21日に 発売にもうなってます
プッチベスト6」 「プッチベスト6のDVD」
えー
CDとDVDが 
えー
12月の21日に同時に発売になっておりますので
これも
えー
2005年の「集大成」ということで
是非是非 皆さん聴いて…見てみてください。


そしてそして
えー
ハロー!プロジェクト 2006 Winter」
ワンダフルハーツ
これはですね
1月2日、3日、4日 
中野サンプラザ、東京で行います。


そして、名古屋は 1月の21日 土曜日、
名古屋市民会館大ホールで 行います!


そしてそして、
ワンダフルハーツエルダークラブが一緒になったのが、
1月28日29日
えー
横浜アリーナで行いますので
是非是非
このお祭り騒ぎを見に来て下さい。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


えーそれでは、
今日は
この辺でお別れです!


また! 来年も!
元気にドキドキしようね?
お相手は藤本美貴でした!


良いお年を!   《何故かアニメ声だ…》


おやすミキティ