モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #168 前半

今回、久々のコーナーが…


この久々のコーナーの最初の投稿、
これを投稿した人も、選んだスタッフも、美貴さんのコメントも・・・・・
なかなか。
ある意味スゴイです!


自分の言葉を選んで丁寧に答える美貴さんに、
貴方も貴女も きっと惚れ直しますよ!!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、遅くなりましたが
12月26日放送分(前半) 書き起こしです。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい こんばんは! 藤本美貴です。


いよいよ今年も
残すところ わずかと なりましたけれども。
なんか 嬉しいよーな 悲しいよーな
感じですけれども。
ほんとに わずかですけれども
やり残したこと ないように!
皆さん 今年 …終えましょうね?


はい。《少し笑》

大掃除とか色々ありますけれども
そちらの方も
忘れずに!!



ということで
えー
ドキみきナイト
今日も メールやお便り たくさん届いています。
まずは 一通紹介しましょう。



徳島県の浮かれネーム よし……よし よし さん からです。
…ふふふふ(笑) ふふっ (笑)
「よっし《??(よく聴き取れず)》」さん からです。


藤本さん こんばんは。
この前ニュースを見ていたら、北海道では、
雪が降る前に 毎年 雪虫と呼ばれる虫が現れるそうですね。
その 雪虫というのは 一体どういう虫なんですか?
また、雪のように、雪虫が積もったりするんですか?
気になり過ぎるくらい 気になっているので、
是非教えて下さい。

ということなんですけども
あのですねー


雪虫
積もりはしないんですけれども
雪が降る 前の …前に
こう 寒くなってきた時期に
ほんと ちっちゃーい虫に
お尻にですね こう 白い「わた」がついてるんですよ。
で それが、
飛んでると その白いわたが 雪みたいだっていうことで
雪虫って たぶん みんな呼んでるんですけど。


それが 降ると
「あーもう雪虫も飛んでるし もうそろそろ初雪だね」
とか言いながら
こう 雪を降るのを待つわけですよ。


これがねえ
自転車 乗ってると
目に入り、口に入り 髪の毛に潜り込み
これ 大変なんですよ。
虫嫌いの紺野さんでも 
まあしょうがないって思うぐらい 小さい虫なんでー


でもねえ
あのー
あんまり 「かわいい」虫ではないんですけれども
こう 飛んでいるところを見ると
ほんとに 雪みたいで
すごい
「ああ なんか綺麗だな」っていう感じはしますね?


はい、ということで、
今日は この…後 
ぐっすり寝れるでしょうか?
この「よし」さんは… (笑)



はい!
ということで!
寒さも乗り切って
今日も あったか ぽかぽか気分の30分
最後まで よろしくお願いします。


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


では、ここで一曲、リクエスト来ています。
岩手県の「マジマックス」さん からです。

ミキティ こんばんは。
曲のリクエストですが、
ブギートレイン’03」をお願いします。
ミキティが モーニング娘。に加入する前に ソロでリリースした最後の曲で、
何度聴いても忘れられないので、是非かけて下さい。

ということで、
元気な曲です。 聴いて下さい。
藤本美貴で、「ブギートレイン’03」!



   ♪ ブギートレイン’03  



はい 聴いてもらったのは
藤本美貴で 「ブギートレイン’03」!
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


クイズ ドキみきエスチョン!



さあ!
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナー
なんです…が、


先週金星を5つ貯めまして、
今日はごほうびでーす!



《♪お祝いの音楽開始》



やっ!! 《叫》
うわぁ〜〜ぉぅ 《叫》         イエィイエィ♪



なんだこりゃー
なんだこりゃー
なんだこりゃー



《ガサガサ (包装を開ける音)》




ジャ・ジャ・ジャーン♪



いやぁーーーっっっ!!! 《叫》
なにこれーっ?!  超かわいいんだけどー



…犬のー
…カレンダーです。



…ちょっと待って下さい。



やばいよー
犬って
何で カワイイんだろうね



《ザクザク (包装を開ける音)》



ょいっしょ…



《ザクザク (包装を開ける音)》



うわぁ〜
匂い嗅ぎたくなるよー
うっふふ
トイプードルだよー
表紙*1
トイプードルだよ。 《この辺から声が変わってる》



うぁ
全部 トイプードル だもん
う〜〜〜〜うふふっ  《泣いてるみたいな喜び声》



200枚シール付きでございます。
うふふ
何てお得 (笑)
うっふふふ…



や〜ばい!
かわいいけど
アン君の方が絶対かわいい。



やー かわいい
なんじゃこりゃー



やー
むくむくだわ 顔も…



《(カレンダーをめくる音)》




あー むくむく
2月なん … 《興奮の為?聴き取れず》 …とりあえず《??》 むくむく〜(笑) 



これ 5月がね、表紙と一緒ですね。



や か〜わいいわぁ
ちょっと どうしたのー?
あはっ!
たそがれてるー (笑)
あはっ
かぁわいいー



いや かんわいい〜♪ ちょっとぉ
いや はぁ ぃやーやーやーやー



かわいいです
ありがとうございます!
ちょっとこれ 飾りますよ
これ
200枚シール付きも使えますよ
もうほんとに。



いやー
いやいや
匂い嗅ぎたくなりますよね。
こう むくむくな毛に こう鼻をうずめてね。
うっふふ



でもねえ 美貴
クリスマスとか
…そういうイベントとかね。
そういう時に
アン君に
クリスマスだと サンタクロースとかー 着せて
一緒に写真を 撮ったりするんですけど。
今年はお母さんも 東京にいたので
お母さんにも (笑)
着せようと思ったんです … (笑)… ね。
・・・断られました。
いやー
「やめてよ いい大人がこんなの着れないから」って言われました。
(笑)


ひどいですよねー
「着てくれたっていいじゃん」 と思うんでー
あのー もうクリスマスは過ぎましたけれども
思い出としてー
あのー
このわずか…この 2005年ですか? の間に
お母さんに どうしても
サンタクロースの格好をして
撮りたいなと! 思います。
(笑)
はい。


ということで
このコーナーでは
美貴も思わずどきみきしちゃうクイズを お待ちしております!
こんな罰ゲームをやってというのも募集中です。
どしどし送って下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



《♪BGM*2



やってきたわ
白銀の世界。
私ってば まるで
粉雪のプリンセスって感じ?
さあ、
頂上から 一気にふもとのロッジまで
華麗にシュプールを描くのよ。
私を待っている たくさんの患者さん達のために。



<キラーン《効果音》>



はーい!!
藤本メンタルクリニックです!



いやー
ちょっと ちょっと… (ちょっと笑)
藤本先生の存在をですね…
わたくし すっかり 忘れてまして
いたんだ?!! っていう (笑)
感じだったんですけども。


今度はですね
スキー場にクリニックを開いちゃったんでしょうか?
…なんか どんどんキャラが変わってきている感じがするんです
けれども!
まあ その辺は気にしない方が
まあ 藤本先生の為かな という 感じですね。
まあ それはさておき、
早速久しぶりの お悩みの方、紹介していきましょう!


東京都の浮かれネーム「あきら」さん からです。


《♪BGM(ピアノ曲)スタート》

藤本先生、僕には、悩みというか、正直分からないことがあるんです。
人はどうして生きているんですか?
だって、家でテレビを見ているだけで、何も起こらず 時間は過ぎていってしまうだけだし、
学校に行ったって、ただ行って帰ってくるだけで、何の意味もないし。
友達と一緒の時は、そりゃあ楽しいけど、遊んでお金使って、「これってただの暇つぶしじゃん」、って思うし。
やっぱ人って、愛がないと生きている意味がないのかなあ?
誰かを愛している時なら、あらゆる事に意味が生まれると思うんですよね。
働くことも、勉強することも、何でも相手の為になるように、って、色々考えたりするし。
今は何の意味もない毎日を過ごしています。
意味のある自分になるために、どうすりゃいいんですか?
藤本先生、教えて下さい。


これねえ、
あの19歳の男の子なんですけれども
私も… 
まあー そうですね
今年
それに…
人生について(笑) 悩んだんですけれども
人はどうして生きているんだっていう…
まぁ 難しいことですよね。
でもー
私もそれに 悩んだんですけれども
結局は あのー
まあ
解決方法は ないわけですよ。
だし、
そのー
これも…
「愛がないと生きている意味がない」というのも
まあ 難しいことであって
まあ 別に それのために 生きているわけでもないし
じゃあ 別にそれのためでも
じゃあ その人に出会うまで 
じゃ 勉強しようとか
その人に いつか出会う 誰かのために
じゃあ スゴイ人になっていようとか
たぶん 思えば
すごい いいんじゃないかなと思うんですけども。


まあ 何で生きているんですかって言われれば…
まあ それは
お父さんとお母さんに感謝をしてですね
あのー まあ
いつか… みんな
どんな生き物でも 死んでしまうわけなんですけれども
その 生きている時間を すごい大切に
楽しんで 自分らしく生きていくことが
すごい大切なんじゃないかなと思うので


頑張って 勉強もして
頑張って 遊んで
頑張って 暇つぶしをして
頑張って テレビを見て
いろんなところで
いろんな まぁ くだらないことでも
自分の実になっていくと思うので
どんどん どんどん
興味あることはやって…
素敵な人生を…
意味のない というよりも
意味のないと思っていることの方が 意味がないと思うので
どんどん どんどん
なんか… 色々やって欲しいな と思います!



はい。  《ここから台本でしょうか?》
今しかできないことを精一杯やって 自分を磨くこと!
それが、まだ巡り会っていない 愛する人の為の
意味ある 準備ですよ!
素敵な男性になって下さいね。
お大事に!



それでは 続いての患者さんです。
清須市の浮かれネーム「ダンディキャット」さん。
15歳の女の子からです。


《♪BGM(別のピアノ曲)スタート》

藤本先生、私の悩みを聞いて下さい。
私、この前 好きな人に告白して、あっけなく振られてしまったんです。
で、その頃から、ちっとも その彼と、口を聞けなくなってしまいました。
どうしたら、元のように、仲良しに戻れますか? 教えて下さい。


う〜〜ん・・・
切ない悩みなんですけれどもー
まあ ダンディキャットさんは
まだ彼のことを 好きってことですよね?
きっとね。


でもねえ
難しいですよね。
あの
自分が好きだったら
相手が自分のこと好きじゃなかったら
その 片思いが
どんどん どんどん 辛くなっていくこともあるので
その 距離を保つっていうことも
逆に
いい ことなのかもしれないけれども。
それが嫌だったら、
もうぜんぜん
「気にしてないよ」ぐらいな
もう
元気に明るく…しちゃえば
いつか、
「あ、全然なんか 振っちゃったけど…」
なんか そう
「友達として また普通に付き合っていきたいな」
と思ってもらえるかもしれないので
元気に…して欲しい…なと思いますね。



はい。  《ここから台本でしょうか?》
辛い時だからこそ、気まずい時だからこそ、
えー
堅い表情をしないで 笑顔でいる…
あなたが笑顔でいれば、きっと
自然と、前のように話せるようになると思います。
お大事に!



…というわけで、
藤本メンタルクリニックのコーナーでは、
皆さんからのお悩みを、大大大募集しております。
どしどし送って下さい。



それでは…
そんな…切ない
みなさん 悩みを お持ちのようで
元気な曲 かけたいと思います!


藤本美貴で「ロマンティック 浮かれモード」!!



   ♪ ロマンティック 浮かれモード (2番まで)  



はい 元気になったで 《ちょっとアニメ声》  しょうか?
聴いてもらったのは
藤本美貴で 「ロマンティック 浮かれモード」!
でした。










*1:「表示」って聞こえるんですが、よく考えたら「表紙」ですよね。訂正しました。

*2:松任谷由実さんの結構有名な曲だとは思うんですが…。曲名ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい!   1/5追記:松任谷由実さんの「ブリザード」だそうです。ドキみき公式ページに書いてありました!