#167 2006.12.19放送

書き起こし: 前半(おしゃべりパラダイスまで) / 後半(ミキモチから)

♪「マイ・ピュア・レディ」  by「じぇっと」さん
♪「ハッピークリスマス」  
♪「銀色の永遠」  

オープニング

・「少林キョンシー」の感想  byミキティ本人
モーニング娘。の紅白出場 おめでとうございます。by「香川生まれの三重育ち」さん

クイズ

Q:東京23区の中で、一番ネズミが多くいる区は?
 (by「うどんtheムービー」さん)
A:「中央区」 → (正解)

おしゃべりパラダイス

・風邪をひいた時のユニークな治療法。  「あん君うちわ」さん
・男前のよっちゃんと、かわいいよっちゃん、どっちが好き?  「さき」さん
・2006年に向けて、何か目標は ありますか?  「あるるんば」さん
・クリスマスの思い出など。  「どんくさい兄貴のテニスは下手くそ下手くそ」さん

ミキモチ!!!

〔悲しいミキモチ〕
・光る耳かきを買ったけど 自分で使うから 光っても意味がない〜  「ゼラチン体質」さん
・昔の彼女のアドレスを消すことができない弱い自分に  「1たす5」さん
・絶対に95点位だと思っていたら、実はたったの35点で、自分の読みの甘さに。  「白百合 伯爵夫人」さん
〔嬉しいミキモチ〕
・缶のコーンスープの中のコーンの粒を残さず飲むことができた瞬間。  「ハンドボーラー」さん
・壊れかけのテレビを叩いたら きれいに映った瞬間。  「くわちゃん」さん
・ネギが大好きなことを友達に広めておいたおかげで、みんながネギを 寄付してくれるようになった瞬間。  「達吉」さん
〔怒りのミキモチ〕
・食べ物屋さんで頼んだセットメニューにお得な部分がなかったとき。  「とりあえずネギ抜きで」さん
・「何でもいい」と答えたのに、「じゃあ中華にしよう」と言うと、「中華はあんまり食べたくない」と答える友達に。  「サッカー坊や」さん

おやすミキティ

「素敵なクリスマスを! おやすミキティ。」

藤本美貴情報

・「cheri」
・「プッチベスト6」 & 「プッチベスト6」のDVD
・「ハロー!プロジェクト 2006 Winter」 ワンダフルハーツ コンサート