#168 2006.12.26放送

書き起こし: 前半(メンタルクリニックまで) / 後半(心理テストから)

♪「ブギートレイン’03」  by「マジマックス」さん
♪「ロマンティック 浮かれモード」  byミキティ
♪「大切」  

オープニング

雪虫というのは 一体どういう虫なんですか?  (by「よっし《???》」さん)

クイズ・ごほうび

犬(トイプードル)のカレンダー

メンタルクリニック

・人はどうして生きているんですか?  (by「あきら」さん)
・振られてしまった彼と、どうしたら元のように仲良しに戻れますか?  (by「ダンディキャット」さん)

心理テスト

Q:自分だけの秘密の日記を、どの本の中に隠すか?
A:他人からどう見られたいと思っているか  (by「アニー《アリー???》」さん)
  (世界美術全集→センスのいいおしゃれな人間だと思われたい)
Q:「ももたろう」の次に浮かんだ登場人物は?
A: あなたがそばにいて欲しいと願っている人物像  (by「うまうま」さん)
  (猿→「教養にあふれ、知性を感じさせてくれる人」にそばにいて欲しいと思っている)
Q:朝起きたときに変身していた動物は?
A:心の中の願望  (by「てろすけ魔神《???》」さん)
  (パンダ→みんなの話題になるような人気者になって、注目を惹きつけたい)

おやすミキティ

「良いお年を! おやすミキティ。」

藤本美貴情報

・「プッチベスト6」 「プッチベスト6のDVD」
・「ハロー!プロジェクト 2006 Winter」 ワンダフルハーツ コンサート