モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #171 後半


ドキみき聴いているうちに、iTuneの文字が、どんどん青っぽくなってきて… かなり焦りながらも書き起こし終了。 なんとか終わらせることができて、ホッ…。
あー、でも やっぱ ドキみきは、聴いていると 楽しい気分になるなぁ。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、1月16日放送分(後半) 書き起こし。


今回は特に、投稿を読む時の 声の表情が、いつにも増して とっても豊か。
ホント、書き起こしのテキスト読んでるだけじゃもったいないです。
可能な人は、是非聴いてみて! っていう感じ。


おやすミキティなんかも、このラジオ限定じゃ もったいないぐらい。
思わず笑っちゃうぐらい、かわいいです。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは ここで一曲、聴いて下さい。


えー
春日井市の「爆走トラック野郎 最大積載量 あややと美貴ちゃんだ」 …さん 《笑》  からです。


えー

美貴ちゃんの曲のリクエストですが、久しぶりに、「浮気なハニーパイ」をかけて下さい。
特に、この曲は、ノリが良くて、とてもいい曲です。
ちなみに、コンビニで流れていたので、この曲をリクエストします。


…ということで。
この曲で、さらに熱くなって下さい。


カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」で
「浮気なハニーパイ」



   ♪ 浮気なハニーパイ (2番まで) 



はい、聴いてもらったのは
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」で
「浮気なハニーパイ」
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


   ミキモチ!!!



はい!
皆さんの気持ちを
美貴が ズバッと 代弁するコーナー「ミキモチ」。
えー
日常の中の ちょっとした事で 感じた 気持ちを
えー
今日も早速紹介しちゃいましょう!



まずは、
兵庫県の浮かれネーム「ゴロネコ」さんの
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「ミキモチに たくさん投稿しようと思ってネタを考えていると 怒りのミキモチしか思い浮かばない自分に なんだか悲し〜いミキモチ。」


あ〜〜
で、悲しいミキモチが 出てきたってことですよね?


でもー
絶対人ってー
嬉しかったことってー
相当嬉しかったら 覚えてるけど
…なんか
してもらったことよりも
されたことの方が覚えてるんじゃないですか?
なんか
嫌だったことの方が…
覚えてるから、たぶん
怒りのミキモチが
みんな いっぱい 思い浮かぶんじゃないかなと
思いますね。


あのですねぇ
この間、あの ファンクラブ限定イベントで
あの
ガッタスのメンバーで やったんですけども。
そこでねぇ
あのー  ふふっ 〈笑〉
「今日 会えて 嬉しいミキモチです」
って言ってくれる人がいて。
すごい とっても
嬉しかったです!



はーい、では次。
神奈川県の浮かれネーム「やっぴーキング」さんの
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「ダイエットに成功して、きつくて履けなかったジーンズが楽に履けた瞬間。めっちゃ嬉し〜いミキモチ。1年で10キロ痩せました。」


…ふふふ 〈笑〉
スゴイ! ですね〜!


でもー
あのー
太りすぎも 体には良くないですけれども
まぁ 体型を気にしすぎず
あんま… こうね、
痩せすぎも良くないので、
皆さん、
健康的に 痩せて下さい!



はい、では次。
蒲郡市の浮かれネーム「達吉」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「これは 国宝です」とか テレビでやっているのを聞いた瞬間。「国の宝は 藤本美貴だけで十分なんだよ!」と 軽く 怒りのミキモチ!!」


…いやいや ありがとうございます。
すいません。 ほんとにもう…
宝なんて 言っていただきまして
ほんとに…


たぶん でも
国でも 美貴は 宝じゃないと  《笑》 
思われるんですけれども…  《笑いながら》 
(笑)
《ドン(興奮して?何かをぶつけた音?)》



はい。


では、次!
えー
岡山県の浮かれネーム「ひろくん」さんの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「お釣りをもらおうとして 手を出したのに 手の上に置いてくれなかった瞬間。「何故だ?」と、悲し〜いミキモチ。」


これは 分かりますね。
あのー
悲しいっていうか
私は まぁ 怒りなんですけども。
こう
タクシーを 乗っていると
タクシーのおじさんが
お釣りをくれるじゃないですか。
そ、
お釣りを
なかなか離さない人。
私 離して欲しいのに  《笑》 
「あ、ハイ」ってもらってるのに
たぶん
落ちると思って
細かいお金が落ちると思って
なかなか 離してくれないんだけど。
私的には
こう 離してくれないと
しまえない《←よく聴き取れず》《笑》  わけですよ。
「離せよ」とか思いな 《笑》 がら
(笑)
「あ、いや 離して下さい 離して下さい」
って (笑)
…言ってますね。 
はい  《笑いながら》 



では次。
えー
岡崎市の浮かれネーム「ハンドボーラー」さんの
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った>

「携帯電話で、「悲しい」「嬉しい」「怒りの」と 入力すると、続く言葉が、勝手に「ミキモチ」と出てくる瞬間。「この携帯も、俺の色に染まってきたな」と にんまり嬉しいミキモチ。」


これはねえ。
これは…
美貴も嬉しいですね。
こう… ふふっ〈笑〉
ミキモチが どんどん・・・
っていうか
「携帯も俺の色に染まってきてる」んじゃなくて
「『俺が』ミキモチに染まってきてる」っていうか…  《笑》 
そんな感じですよね?



はい!
では、次。
宮崎県の浮かれネーム「やっぱりテイルズだね」さんの
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>

「夜中に 足がつって起きてしまった瞬間。「気持ちよく寝てたのに」と やり場のない怒りのミキモチ!」


…これ いるんでしょう?
つる人とか。
あと 泳いでる時に つるっていうのが
美貴 経験したことがないんで
分かんないんですけど…
疲労がたまっていると 思われますね。
(笑)
マッサージに 行って下さい! 《笑》 



では 次。
兵庫県の浮かれネーム「あん君うちわ」さんの
悲しいミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「最近ミキティの絵が さりげに上達していて、「つっこみ所が減るじゃないか」と思うと、つまらん。悲しいミキモチ。」


いいじゃん ねぇ?
いいじゃん ねぇ?
いやぁ でもー
…動物は、成長した。
動物を書くことに…関しては 成長したけども。
人…
人は 書けないよねー。
人は、あの…
線で書き表せば 書けるんだよ。
でも あの
形にしろって言われると…
あの ファミコンも…やってる美貴とかー
ああいうことに 《笑》 なっちゃう
あれ ひっどいよね…
あれ 自分でも
ショックだったもん。書いてる時に。
あたし こんなつもりじゃなかったのに・・・
っていう感じでしたね!


大丈夫です。
あのー
たまに
上手くなってるだけ  《←???》  《笑》  なんで。



はい、では最後。
神奈川県の浮かれネーム「のび太」さんの
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った>

「ちょっといいなと思っていた男子から、名字ではなく下の名前で呼ばれた瞬間。「もしかして脈あり?」と嬉し〜いミキモチ。」


いやーぁ なんか いいですね。
こう…
下の名前で呼ばれたら
「ちょっと 好きなのかなぁ」とか
思ったりするところが
かわいらしいな と思いますね。


でも、たぶん そうですよね。
あの 学校へ 行ってる時って
なんでー
名字で 呼び捨てにするんですかね
「ふじもとぅぉ〜」とか。      うふふふ 〈笑〉
…男の子 絶対そうですよね。
「ふじもたぅ〜」
とか  《笑》  言って 
ちょっと ダルそうに…絶対 話しかけてくる …ね。
そうですね。
多分 脈ありますよ。


はい  《笑》 



というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」、どしどし送って下さい。


宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



それでは、本日最後の曲、リクエスト来ています。


えー
富山県の「1たす5」さん からです。

美貴ちゃん こんばんは。曲のリクエストですが、「幼なじみ」をお願いします。
シンプルな曲ですが、ピアノの伴奏が とっても好きで、歌詞の意味を考えて聴いていると、なんだか中学時代を思い出して、ほんとに自然と涙が出てきました。
美貴ちゃんの歌声と曲が ベストマッチしている、この曲をお願いします。


ということで、聴いて下さい。
藤本美貴で、「幼なじみ」



   ♪ 幼なじみ 



はい、聴いてもらったのは
藤本美貴で、「幼なじみ」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴の ドキみきナイト>



はい! エンディングのお時間です。


この番組では、いろんなコーナーへの皆さんのメッセージを
お待ちしています。
そして、
えー
今日 浮かれ番長2名の方はですね
あったか体験に お便りをくれた「キャプテンポップ」*1さん
そして、
ミキモチに お便りをくれた「ひろくん」さん。
お2人には、番組特製クリアファイルをプレゼントしちゃいます。


今日はねー  でも
あったか体験プチツアーが 始まりまして
ちょっと どうなるかなー?と思って
…あったかくなれるのかな? と思ったんですけれども
あのー
すごく あったかく なりました。私。
なんか
みんな…
…いい人だな、って
(笑)
すごい  《笑》 
実感しましたね、なんか。


みんな…
結局 家族 好きなんじゃん。
とか
(大笑)
…思いました。はい。



それでは、
藤本美貴情報はですね、
えー
Hello! Projectのコンサート 始まっているんですが
えー
1月の28日、29日、横浜アリーナのコンサートはですね、
ワンダフルハーツ」と「エルダークラブ」が
今まで2つに分かれてコンサートしていたのが
一緒になりまして、
全員集合で
1月28、29 横浜アリーナで行います。


そして、
2月の4、5、6は
私、1人でですね
カジュアルディナーショーを行いますので、
是非是非、来てくれる方、
楽しみに待ってて下さい。


そして、
2月15日にはですね
モーニング娘。のニュー アルバム
7枚目のアルバムですね。
レインボー7」!
ということで。
○○ 《←聴き取れず》 に 2月15日に
発売になりますので
これも
是非是非
楽しみに 待ってて下さい!


それでは、今日は、
この辺でお別れなんです が、
おやすミキティ、来ております。


愛知県の、「ハンドボーラー」さん
えー

本日のおやすミキティですが、
久々に 美貴ウールに 登場して もらいたいです。
セリフも考えましたので、是非お願いします。


…はい。


では…


また、来週も元気にドキドキしようね!
お相手は 藤本美貴 でした!

あなた 震えてる?


寒い めぇ?


美貴ウールが あっためて あげるのだ!


ぎゅぅ


  《↑最高です》 


おやすミキティ


*2


…ふふっ 〈笑〉







*1:先ほどは「キャラメルポップ」と読んでいましたが・・・

*2:《今回のおやすミキティ、アニメ声全開という感じで、超イイです。めちゃめちゃかわいいし。私の中では、クレヨンしんちゃんと並んで、永久保存版。》