モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #172 前半

前回の放送では、おやすミキティ
「美貴ウールが あっためて あげるんだ!」
「あげるだ」か「あげるだ」か、かなり悩んだ。
何度も聴き直してみたけど・・・
「あげるのだ」だったら、もっと「の」がはっきりするんじゃないかな?
と考えて、「あげるんだ」にしたのだけど、未だに迷っている私・・・



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、昨晩(1月23日)放送分(前半) 書き起こし。


ミキティ、「○○○○○○と付き合いたい」発言?!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



はい こんばんは!
モーニング娘。藤本美貴ですー


えー
この間 京都に遊びに
家族でね、行ったっていうのを
たぶん話したと思うんですけども
あのー
ほんとにね、
お休みが あってー
京都に 《少し笑》 行って


この間…
あの…
この間は じいちゃん ばあちゃんが
帰ちゃったんですけど
あの  《笑いながら》 
じいちゃんが 思い出したかのように…


なんか…
清水寺」に 行ってー
こう
お水が 3カ所から出てるのね。

向かって 右から
「長生き」「恋愛」「学問」っていう水で
それを すごい…長い
なにあれ?
「ひしゃく」っていうの?
あれで
こう…すくって 飲んだりとかするんだけどー


ばあちゃんがね!
「長生き」と「恋愛」を 飲んでた  《笑》 らしいんですよ。
(笑)


で、それを じいちゃんが
思い出したかのように
「お前 あんな…
ばあさん が恋愛なんか飲んだって …もうしょうがねえべ」
みたいなこと言っててー
ばあちゃんが こっそり
「分かんないよ?」
って言ってたのが   《笑》 
すっごいかわいくて
(大笑)


ばあさん!
とか思い  《笑》 ながら…
(笑)
「分かんないよね?」
とか言って  《笑》 
話してた…
すごい楽しかったです。


あとね、家族…写真とかも 撮ったりして…
うん まぁ
何だかんだ言って
家族みんな 喜んで 北海道に帰ってくれたので
良かった です!



はい!
ということで ドキみきナイト
今日もメールやお便り たくさん届いています。
まずは一通紹介しましょう。



兵庫県の浮かれネーム「おかむらきみあき」さん からです。

ミキティ こんばんは。
紅白、お疲れ様でした。
最初で最後と思われる、19人での「LOVEマシーン」の大合唱も 盛り上がりましたが、
高橋さん、紺野さん と3人で歌われていたキャンディーズの「年下の男の子」が、超素敵でした。
キャンディーズと言えば、ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん の3人組ですよね?
やっぱり、同じ ミキちゃん つながりでの 抜擢だったんですか?


ということなんですけども…


いやーー?
合ってんの ミキちゃん だけですからね
たぶん そういうことでは  《笑》 
ないと 思うんですけど…


でもねえ あの…
歌は 知ってたんですけど…
その
ランちゃん スーちゃん ミキちゃん
っていう人たちって言うのは…
あんまり… 知らず…


でもねえ…
なんか
昔の歌で
やっぱり…
なんとなく覚えてる曲っていうのは
なんか かわいらしいし
なんか すごい いい曲が多いなあと
今回 改めて 思いましたぁ!


…はい。
えー
というわけで 今日も…30分
最後まで よろしくお願いします。


では ここで 一曲
聴いていただきましょう。
リクエスト来ています!


北海道のダイアンヘッド 《←??? この間もよく聴き取れなかったんですが、合ってますか?》*1 さん からで


えー

ミキティ こんばんは。
今年も、ドキみきを通じて、ミキティのいろんな部分を大発見したいという
ドキみきリスナー全員の思いを込めて、
Let’s Do 大発見!」をリクエストします。


ということで、聴いて下さい。
藤本美貴で、「Let’s Do 大発見!



   ♪ Let’s Do 大発見! (ほぼ最後まで) 



はい、聴いてもらったのは 藤本美貴で、
Let’s Do 大発見!
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



クイズ ドキみきエスチョン!



さあ
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
正解するともらえる…
えー 金星を5つ貯めればごほうびが
えー
不正解の黒星が5つ貯まってしまえば
罰ゲームが待っています。
現在の成績は
金星3つ
黒星…ゼロ!!


ということで。


…ね、 …何問連続?
4問とか?
連続正解ですよね?


…もっといってますか?


ちょっとーぉ  《嬉しそうに》 


…今日もいきます。


ということで
本日の問題、行ってみま しょう!



香川県の浮かれネーム「てるてる坊主」さん からの出題です。


何度ジャンケンしても、絶対に勝負がつかない 有名人ってだーれだ?

ガッツ石松



<ブー>



ふふ   《笑》 なんで…なん…
ガッツが あるしさ… 勝てないかなと…



え? なになに?



いかりや長介さん。



<ブー>



「ちょう」 だと… 関係ないか…



えっ?
なに?



何度ジャンケンしても…



絶対に…
勝負が つかない



あいこ(aiko)?



ふふっ



なんで?
あいこ だから。
お。   《←何かを示して見せてる?》 


お♪



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



うっふ
うそぉ
(笑)
いいの?



やったぁ!



なんか…
びっくりしすぎちゃって…
あんま
嬉しくない  《笑》 んですけど
(笑)



はい。  《笑いながら》 



ということで  《ちょっと笑いながら》 
このコーナーでは
美貴も思わず どきみきしちゃうクイズの問題 お待ちしています。
こんな罰ゲームをやって というのも 募集中です。
どしどし送って下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


おしゃべりパラダイス



はい!
それでは コーナー以外のお便り 紹介していきましょう!


北海道の浮かれネーム
えー 「映画大好きダイオンヘッド」 《←??? さっきの方と同じだと思いますが。》*2 さん からです。

ミキティ こんばんは。
やっと「50回目のファースト・キス」見ました!
記憶障害の女性の話なので、もっと重い内容なのかな?と思っていましたが、面白かったし、ちょっと感動しました。
セイウチとペンギンも、かわいかったです。
ミキティがお勧めする映画は ハズレがないんで、
また、気に入った映画があったらお願いしますね。


…ということなんで  …すけども…


私、おすぎさん 状態  《笑》 ですけど…
大丈夫ですかねえ…
「おすぎです」 《←モノマネ》  とか  《笑》 
(笑)


なーんだろ?
でも
美貴 最近見てー
すごい
大好きなのは…
最近 でも
まだDVDとかには なってないんですけど
キングコング」はねえ
やばい ね。
あれ DVDだったら 買うね。


キングコング」いいよ?
っていうか 美貴
原作まったく知らないんですけど
見たことないんですけど
いやぁー
スゴイね あれは。
なんか…
あれもねえ…
映画館で 泣いた。
(笑)
…泣けんだっ て!!


もうねえ、
キングコング」と付き合いたいもん。
もぅ ホントに!
スゴイんだよ!
だって
自分が犠牲になっても
その…女の人を守ってくれるわけですよ。


あんな…毛むくじゃらでね
こう デカくてー
こう なんか
普通なら 食べられちゃう  《笑》 ような…人に
守ってもらえるわけですよ。


「すごいなー」っ てね、
思いま  《笑》 したね。


最後がね、
また 感動した  《語尾聴き取れず》 
ちょっと…
出たら 見て下さい!



はい、では次。
東京都の浮かれネーム「ホワイトトリュフ」さん からです。

ミキティ こんばんは。
さて、この頃、ドキみきやテレビなどで、自分の事を「美貴」ではなく「私」ということが多くないですか?
あれって、意識してそうしているのですか?
やはり、大人の女性を意識しているのでしょうか?
とりあえず、軽く嬉しかったのでメールしてみました。
でも、たまには「美貴はねえ」という言い方をして下さい。
ミキティは 何故か、自分の事を名前で呼ぶの 違和感ないので よろしくお願いします。


ということなんですけども。


使い分けてる つもりはないんですけどー
あぁ! でも…
昔…
なんか 自分のことを…
あ! 学校で 「うち」って 言ってたの。
「うちの…うちのも取って」とか
「うちはー なんとかだからー」
とかって 言ってたんですけど
でも 家では「美貴はね」  《笑》 
だったんですよ。
(笑)


でも
普通に 学校卒業して
「美貴はねえ」ってなって…
「私」って言ったことなかったんですけど…。
最近 普通に 「え? 私?」とか  《笑》 
たぶん 最初 冗談風に
「わたしー?」とか  《ちょっと笑》 
なんかこう
言ってたんですけど
最近普通に
なんか… 違和感なく
言ってますね。
でも 普通に「美貴はね」って たぶん…言ってます。
安心して下さい。
(ちょっと笑)
はい。


では次。
えー
神奈川県の
えー 
浮かれネーム「すとぐり」  《←ごめんなさい。全然分かんないです。》 さん からです。


えー

藤本さん、毎回楽しく聴いています。
さて、ハロモニで、バレー部を 結成されたそうですね。
ただ、バリバリの選手だった 吉澤さんや辻さんは、流石の腕前を見せていたのに対して、飯田さんや小春ちゃんは、だいぶ苦戦されていたようで、
運動神経のいい 藤本さんは、チームのレベルを保つのに、気苦労されているのでは。
また、バレー部は、ガッタスのように、本格的に取り組むことになるんでしょうか?


…ということなんですけどもー


あのー
バレー部はですねえ
一応 ママさんバレーの方達に 負けてしまったのでー
とりあえず
悔しいんで もう一回やりたいです、っていう…。
ちゃんと、どっかのチームに勝てるまでね。


ほんとねー
くっすみの小春ちゃんがねー
最近だよ 最近まで
村のバレー部のキャプテンをやってたにも関わらず
「レシーブをしたことがない」
とか言い出して…。
なんかねえ…
あの
ママさんが 打ってくると…
よけるんですよ!
「怖い!」とか言って
よけ  《笑》  てー
「お前キャプテンだろ」
とか言っ  《笑》  て 
「取れ取れ」
とか   《笑》  
「痛くない!」
とか言ってー
言ったんですけど…
「怖い怖い」
とかぃって言ってー
隣のときはもう全部 …言ったりとかしてたんですけど…


そうですねー
でも
勝てるようになりたいので
本格的に いくかはわからないんですけど
…なんか
みんな またやりたいね、っていう話をしてたんで
もしかしたら また
ちょっと
バレーができるんじゃないかなと 思ってます!



はい。
では次。
稲沢市の浮かれネーム「冷眼*3」さん からです。

ミキティ こんばんは。
ハロプロショップで、あややのカードトレカが出たんですが、
カードの裏側に、あややの書いた絵がプリントされているんです。
これがまた、藤本画伯と いい勝負。
思わず笑ってしまいました。
やっぱり 仲がいいと、絵まで似てくる  《笑》  んですね。
ミキティ自身は、あややの絵を どう思いますか?
勝っていると思いますか?


ということなんですけど…


あんまり 亜弥ちゃんの絵を見たことないんですけどー
あぁ でも
亜弥ちゃんの…あの… ハロプロショップ?
とかで あのー
やる
ポラロイドに…絵を書くときに
たぶんね、
「美貴 作」
とか 書いている時が
たぶん あったと思うんですけど。
もう たぶん ずーっと前だな…
なんか 「ブタ」 とか
「ひよこ」 とか 書いててー
で 美貴、亜弥ちゃんに、
「何これ?」
って言わ  《ちょっと笑》  れました。


絵が下手な亜弥ちゃんに「何これ?」って言われたんでー
ある意味 勝ってると思います。



はい。
では、次。
富山県の浮かれネーム「答えは6です」さん からです。

ミキティ こんばんみゃ。
レインボー7」のコンサートツアーが、始まりますね。
やっぱりミキティ・ファンとしては、2月26日が注目だと思っています。
それはもちろん バースデーですから。
しかも、私にとって、人生初めてのコンサートが ミキティのバースデーコンサートなので、ごっつい 楽しい 楽しい 嬉しいですもん。
そんな訳で  《笑》  、今回のツアーも頑張って下さい。


ということなんですけどもー


そうですねー
私、誕生日に…
あのー
ちょうど当たるのって
あんまりなくて…
初めてかもしれないです。


あのー
2月25日から
ハーモニーホール座間
2月25 26日で やるんですけど…


ちょっとね〜
楽しみにしてます。
…はい。
…祝って下さい。
(笑)
はい   《笑》  



はい!!
というわけで、皆さんも コーナー以外のお便りどしどし送って下さい。







*1:2/16追記:「ダイオヘッド」さん ということです。今後は正しく表記します。

*2:2/16追記:「ダイオヘッド」さん ということです。今後は正しく表記します。

*3:2/16修正(←レーガン