モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #172 後半

「笑」について。
何度か書き起こしをするうちに、独自のルールができてしまっていました。
どこかで改めて書こうと思いつつ、なかなかそういう余裕がなく…
とりあえず。ここで書いておきます。

(笑) →「笑い声」に相当。「アハハハ…」「エヘヘ」など。


《笑》 →笑いながらしゃべっている時。実際に「アハハ」などの笑い声が入っている訳ではない。

    ↑ 
    主にこの2種類を使っています。


    たまに使っています。
    ↓

<笑>/〈笑〉*1 →これは笑い声ですよ、という注釈的なもの。

つまり、

  うふふっ 〈笑〉
= うふふっ
= (笑)

ということです。 ややこしい?


まあ、言語的な解析を目的としている訳じゃないので、
雰囲気が分かれば いいんじゃないかなー? というのが、
妙に細かい割に 大雑把な私の見解です。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、1月23日放送分(後半) 書き起こし。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは ここで一曲、聴いて下さい!


藤本美貴
「マイ・ピュア・レディー」



   ♪ マイ・ピュア・レディー (2番まで) 



はい、聴いてもらったのは
藤本美貴が歌っています
「マイ・ピュア・レディー」 でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


新・早口女王、美貴様 参上!



はい!
自称「早口女王」の藤本美貴が、
えー
3つの早口言葉にチャレンジする このコーナー。


3つの早口言葉のうち 2つ「かんで」しまうと
恥ずかし過ぎる罰ゼリフが待っています。


それでは 早速参りましょう。


ちなみに、
えー
早口言葉の出来不出来は、我が城の執事が判定しています。



それでは
最初の早口言葉は、
北海道の浮かれネーム「きらきら あきら」さん からです。


はにかむ 鼻かみ 美貴
(はにかむ はなかみ みき)


はにかむ はなかみ みき。



こーれは ちょっと
いけんじゃないの?



はーっ



それでは…



それでは女王美貴様のお言葉 参ります!!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



はにかむ はなかみ みき
はにかむ はなかみ みき
はにかむ はなかみ みき。 *2



ひゅぅ♪



…え?



へへへっ  《*「ふふふっ」に近い》



<♪《教会の鐘っぽい音楽》>



なんでそこ ためるわけ?
(笑)


ひゅぅ♪


は な か 「み」!



<ナイス! ミキティ


<《効果音:歓声》>



やっ  た♪
ちょっと
今日はこれ
罰ゼリフ言わないで 済んじゃうんじゃないですかね?
(少し笑)



では、続いて
早口言葉 参りましょう!
名古屋市の浮かれネーム「みつのり」さん からです。

獅子舞 しまう 姉妹
(ししまい しまう しまい)


うわぁぁ
ちょっと 気まずいです。



「ししまい しまう しまい」



それでは 女王美貴様のお言葉 参ります!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



ししまい しまう しまい
ししまい しまう しまい
ししまい しまう しまい。 *3



うわぁ! 《叫》



<♪《教会の鐘っぽい音楽》>



やったあ!


ちょっとぉ


初めてに近いですよね。
2、3回目とか 《笑》 ですよね。



<ナイス! ミキティ


<《効果音:歓声》>



ふ ふふぅ… 〈笑〉


もう 自称っていうのは 止めた方がいいんじゃないですかね (笑)



…ね?



では…
ちょっともう 罰ゼリフはなくなったんです
が、


最後の早口言葉。
名古屋市の浮かれネーム「サッカー坊や」さん からです。


少々 女装 上手
(しょうしょう じょそう じょうず)


あのね
100% 言えないと 《笑》 思います。



「しょうしょう じょそう じょうず」



それでは女王美貴様のお言葉 参ります!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



しょうしょう じょしょう じょうじゅ
ちょう…ちょうちょう…  …ふふふっ 〈笑〉



<♪チャララーン〜>



そうだよねー
うっふふ
「ちょうちょう」…つったもんね。


<残念。ミキティ


<♪ビヨーン>


ふっ 〈笑〉


「じょうず」とかさぁ
「びじゅつしつ」とかさぁ
「ぎじゅつしつ」とかさぁ


そういうのが…
ちょっと 無理みたいですね。


はい。


でも まあ…
罰ゼリフがないので…
皆さん残念かと思いますが、
次に行きます。
(笑)
はい 《笑いながら》 



ということで、このコーナーでは、
女王も ひれ伏す早口言葉と 恥ずかし過ぎる罰ゼリフを募集しています。



宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
ファックスの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/にアクセスして下さい!



えー 以上、
早口言葉 でした!


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは 本日最後の曲、
リクエスト来ています。
えー
秋田県の「絶対零度2」さん からで


イヌ年にちなんで、「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!
をリクエストします。*4


ということで、聴いて下さい。
ハロプロオールスターズ*5で、
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!



   ♪ ALL FOR ONE&ONE FOR ALL! (2番まで)



はい 聴いてもらったのは
ハロプロオールスターズで 「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」  でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


モーニング娘。藤本美貴ドキみき・Night!


はい! さて
エンディングのお時間です。


本日の浮かれ番長2名は、
おしゃべりパラダイスにお便りをくれた 「冷眼*6」さん と
早口言葉にお便りをくれた 「きらきら あきら」さん。
お2人には番組特製クリアファイルを プレゼントしちゃいます。
皆さんも クリアファイル目指して
どしどし お便り送って下さい!


えー 最後に 1つお便り紹介します。
えー
徳島県の「よっしゃー」さん からです。


えー

藤本さん、こんばんは。
僕は 料理を作るのが 好きなんですが、
このことを友達に話すと、驚いた表情で、よく 「意外」と言われます。
そこで、藤本さんに 質問なのですが、
男が料理を作るのは おかしいんでしょうか?
藤本さんは、どう思いますか?


古いですよぉ
男の人が 料理しないなんてー


私はー
将来
あのー
お嫁にもらっていただくとー
あのー
そうですね。
家事は
半分半分 《かなり笑》 に 
(笑)
…してもらいたい 《笑》 ですね。


いや。いいんですよ。
やってもいいんですけど。
でもなんか そのさぁ、
男の人が
「女の人がやってくれるのが当たり前」って
思ってくれ…思われてるところが
ちょっとー カチンと来るわけで… (笑)
やってよ! って思いますよね?


だからー
でも…
出来て…
損はないので。
まぁ 一人暮らしするかもしれないし
…ま 結婚して
奥さんが じゃ 風邪引いた時に
料理を作んなきゃいけないかも 《少し笑》 しれないので。
料理はー
ま 男女問わず
…まぁ 私も含め
覚えた方がいいと思います。


はい  《笑》 


なので
おかしくないです。
逆に
素敵だと思います!



はい。
…では。
えー
そんな感じで。
藤本美貴情報  …はですね、


えー
2月の15日に
えー
7枚目のアルバム
レインボー7」が
発売になります!


そして、えー
その…レインボー7の コンサート、
モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーホール*7〜」
えー
ということで。
今日 言ったんですけども
2月の25日が初日で、
ハーモニー座間*8で、
えー 2月25、26
ハーモニー座間でやります。


そして、名古屋は
4月の…4月の22日
名古屋市民会館 で行います。


そして そして
えー 2月23日にはですね、
スフィアリーグ
2ndのステージということで
これもまた、
駒沢体育館で行いますので
皆さん是非是非 遊びに来て下さい!



それでは 今日はこの辺で
お別れです。


えー
おやすミキティ 来ております。
名古屋市の 「ロイヤルミルクティ」さん からで、


えー

美貴ちゃん こんばんは。
おやすミキティのリクエストです。
今週は、久しぶりに 聞きたくなったので
蛍の墓」の節子の物まねで お願いします。


ということで
…いきますよ?



それでは 今日はこの辺で お別れです。


また来週も元気にドキドキしようね。
お相手は藤本美貴でした!


にいちゃん、にいちゃん


ロップ 食べたい


おやすミキティ   


 (ちょっとだけ笑)
 久しぶりだな  《かなり小声で》 







*1:最初の頃は<笑>にしていました。最近は〈笑〉にしています。さらに最近は、《笑》になりつつあるような…。

*2:全体的に、はにかむ はなか「む」に聞こえます

*3:鮮やかです

*4:one=ワンだから?

*5:H.P.オールスターズ

*6:2/16修正(←レーガン

*7:正しくはレインボーセブンですね。

*8:これは、正しくは「ハーモニー「ホール」」ですね。