モーニング娘。藤本美貴のドキ♡みきNight #173 前半


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



以下、昨晩(1月30日)放送分(前半) 書き起こし。


「免許を取る(としたら)」の理由が、相変わらず優しい・・・



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



モーニング娘。 藤本美貴の ドキみき・Night!



こんばんは!
藤本美貴ですー


えー 今日もですね
たくさんのお便りが届いていますので
早速 一通紹介しましょう。



北海道の浮かれネーム「ミキト」さん からです。

写真集 見ました!
11月の寒い中、水に浸かって 大変でしたね。
今回の感想を一言でいうと、映画のワンシーンに出てきそうな 感じだと思いました。
1ページ目から 良かったです。
前の「リアル226」とは違って、今回は 女性カメラマンさん のせいか、表情が自然体で すごく素敵でした。
一番良かったのは、ミキティの顔のアップと、目線の先、あと、
ちょっとマニアックですが、ミキティの後ろ姿が気に入りました。
いつも思うんですけど、ミキティは 後ろ姿も美人ですよね。
大好きです。


ということで。
ありがとうございます。


でも
後ろ姿が美人だと言われて…


どうしたら
…いいんだろう…っていう  うっふふ〈笑〉
正直 《笑》 
…ありますけれども


いやぁ
そうやって言われるとさ、
こう…意識しようかなって思うけど
しようがないじゃないですか。
どこだろう?って思うから。


そうだなぁ でも
今回の写真集は、
ほんとに
この
「ミキト」さんが言っているように、
なんか 映画のワンシーンというよりも
なんか でもこう 雰囲気を大事にした
…感じの写真で
なんか
だから 崖(がけ)とかで撮ったりとか
すごい 木に囲まれて すごい 撮ったりとか
すごい
雰囲気の…多いところで撮ったりとか
してるんで


あのー
そうですね。
あんま アイドルぽくない写真集だったりとか
結構「かっこいい」写真集
に なっててですね


私…
私 好きなページですか?


全部好きですけど
まぁ イヌと撮ってたりもー
楽しかったしー
ホント全部好きですね。


あのー
でもー
一番 嬉しかったのが
1ページ目の
ほんと 開いてすぐのところに
こう 美貴が こう 背伸びしてる…写真があるんですけど
背中にね、
天使の羽が出てるんだよ。


そう。
普通に なに? ここの 骨なんだけど (笑)
骨なんだけど
背中の骨なんだけど
それが天使の羽みたいになってるのが
…「あ、人ってすごいな」って思いました (笑)
骨ってすごい、って思って…


あ、こんなんなるんだー、って
思ったんだけど
ちょっと すごかったんで
ちょっと…
…見てない人は 見て下さい。
天使の羽を…


はい。
というわけで!


後ろ姿も美人のわたくし  《笑》 
藤本美貴  《笑》 と (笑)
今日も30分間よろしくお願いします。


それでは まず一曲聴いて下さい。
リクエスト来ています。



えー
岩手県の「マジマックス」さん からです。

ミキティ こんばんは。
僕は先日、中学の時の同窓会に行ってきました。
同級生と会うのは 久しぶりで
みんな元気で頑張ってやってるんだなあと思って
久しぶりに同級生と楽しんできました。
そこで、リクエストする曲は、「大切」です。
この曲をきっかけに 友達の大切さを 改めて認識しました。


ということで、
聴いて下さい!


藤本美貴で、「大切」



   ♪ 大切 (最後*1まで) 



はい、聴いてもらったのは 藤本美貴で、
「大切」
でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



クイズ ドキみきエスチョン!



さあ
このコーナーでは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わずどきみきなコーナーです。
答えられれば 金星1つ
答えられな…答えられなければ
黒星1つ
もらえるわけなんですが、
現在の成績は
金星…4つ!
黒星…ゼロ!


ということで。
来週…  《少し笑》 
ごほうびに なるで…しょうか  《少し笑》 


では!!
本日の問題 行ってみましょう!



北海道の浮かれネーム「ビタミンひとみん」さん からの出題です。


この 小説、すっぱい味がするよ。さて、これってどんな小説?


え?


美貴もう わかっちゃった…



っは  っふふふ…  〈笑〉


推理小説


「す(酢)」が入ってるから。



<♪ピンコンピンコンピンコン(正解音)>



きゃはははー ははっ…  《←表現難しいがこんな感じ》 



ドン ドン ドン ドン 《机か何かを叩く音》



いいんですかー?



いいんですか?
私ちょっと 
なぞなぞ
得意なんじゃ なーい?



うっふふふふふ 〈笑〉



なぞなぞ 変えた方が いいんじゃ 《笑》 ない?
(笑)



やべえー!   《嬉しそうに》 
また ごほうび もらっちゃった♪
もらっちゃった じゃな… もらっちゃう♪


よし。
というわけで。
このコーナーでは 美貴も思わずどきみきしちゃうクイズを
お待ちしています。
どしどし送って下さい。


以上、クイズ ドキみきエスチョン でした!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


おしゃべりパラダイス



はい!
それでは コーナー以外のお便り 紹介していきましょう。



大阪府の浮かれネーム「大阪のゆみこ《orゆめこ》」さん。 24歳の女性の方からです。

ミキティ 初めまして!
ミキティの 超カッコかわいい写真集 見ました。
編み物をしている写真がありますよね?
写真の裏話を 雑誌で読んだんですが、
「結構編み物が上手でした」と書いてありました。
ミキティは 普段、編み物をしたことがあったのですか?
あるなら、どんな物を編んだのか、教えて下さい。
ちなみに、私は、編み物は 全くしたことがありません。


ということなんですけども…


あ でもねー
んー
したことない、っちゃ ないんですけど
(笑)
あのー

編み方を、一応
ばあちゃんに教えてもらって
マフラーを
編もうとしたんですよ。
自分に。
でもー
…なんかねえ
途中でねえ ずれてね
なんか 斜めったり  《笑》 
とかねえ
なんか 途中で
えっ?
目が減ってるよね、っていう… 感じだったんで
もういいや、と思って
いっつも
やめて、
あの… 完成したことは ないんですよ。


で、写真集の …やつも、
あの…
ちょっとね
途中まで 編んでた  《笑》 やつを
借りてー
でも一応
編み方を教えてもらって
何個か 編んだりとか したんですけど。
まーあねぇ
手先は 不器用ではないと思うんですけど
あれ…集中するっていうのは
私には あんまり向いてないかな  《笑》 って
思いましたね。


でも…
マフラー とかは
真っ直ぐに編めばいいわけじゃないですか。
あれ 結局。
だから
自分に こう好きな色とか …で
編んではみたいなと 思うので
まぁ いつか
編めたらいいな と思っております。



はぁい、では次。
富山県の浮かれネーム「かづき《orかずき》」さん からです。

みきちぃ こんばんみゃー
さて、私の飼っているネコは、たまに、何もない壁を じーっと見つめていることがあるんです。
みきちぃのベストフレンド、アン君も、同じようなこと、しますか?
やっぱり 動物だけに見える、何かがいるんでしょうか?
夜中にそれを やられると、ちょっと怖いです。


ということなんですけどもー
ま アン君は ベストフレンドというよりも
まぁ ベスト ボーイフレンド なんですけどもー  《笑》 


そうですねー
でもー
なん…
何も聞こえてないのに ずっと吠えてたりとか
一点を見つめながら 吠えてたりとか
…しますね。


だから やっぱり
なんか 見えんのかなーと思って
「アン君!」  《「パンパン」と手を叩きながら》
「アン君!」  《「パンパン」と手を叩きながら》
って ずっとやって  《ちょっと笑いながら》 
目線を そらそうと するんですけど


…無理ですね。
それをねー なんか 怖い ビデオとかー
見てる時にー
やられるとー
…絶対来たよ
とか 
(ちょっと大笑)
…思うね。


そうそう、
でもたぶんね、
イヌにしか聞こえない 音だったり
見えるものが 多分あるんじゃないかなと
思いますね。


はい。



では 次。
岩手県の浮かれネーム「マジマックス」さん からです。

ミキティ こんばんは。
僕は、毎年、年賀状は 元旦に届くように 出すんですが、
今年の元旦に、僕宛に届いた年賀状は、たった1枚でした。
ミキティは、毎年 元旦に 相手先に届くよう 年賀状を出さない人を
いかが思いますか?
ちなみに、ミキティは、親友あややから、今年の元旦に、年賀状をもらいましたか?


…そうですね
年賀状は…
中学生ぐらいから
もう 書いてないですね。
あのー
中学生なった時から…
ま、大変じゃないですか。あれ書くの。
ね、
何十人もいる クラス…みんなに書いてとか
大変なので
あのー
終業式の日に、
「年賀状出さないけど」…って言って
(笑)
「出さないからー!」って言って。
みんな でも 出してなかったですね。
でも 別に
元旦に届かなくても
届くだけで 嬉しいんじゃないかなと
思いますね。


あと まぁ
親友の亜弥ちゃんからは、
年賀状
もらってないし、
あのー
もう 1月1日になった瞬間も 一緒だったので
紅白の
えー 楽屋で
一緒だったので。
ま、いいかな、と
もらえ 《ちょっと笑》 なくても いいかな、と
思いますね。
はい。


でも…
あ、でも
年賀状の代わりに
最近 メールがあるからー
メールは
来たりしましたね。
でも…
そうですね。
返したり…しましたけど (笑)


返すのも 大変だよね? あれね。
あれね。
なんか…
こう さぁ
いろんな人に いっぺんに 送れるやつあるでしょ?
今 メール。
あれだと ちょっと悪いかな 《笑》 
思うじゃないですか
そうね、
でも 頑張って返しました。


はい  《少し笑》 


では 次。
大阪府の浮かれネーム「ボンジョリーノ」さん からです。


ミキティ こんばんは。
ところで、先日 紅白を見ていて気付いたんですが、
ごっちんミキティが 楽しそうにおしゃべりしているのが映っていました。
あれは 何を話していたんですか?
覚えていたら 教えて下さい。
また、DEF.DIVA以降、
あややごっちんが、急接近しているようですが、
ジェラシー、感じていますか?


ジェラシー感じてたら ちょっと気持ち悪い 《笑》 ですけどもー
あー でもね 紅白とか
まあ ライブの
…なんですか? ハロー のコンサートだと、
応援席って、
あったじゃないですか。
そういう時とかも
ま、 話したりとか
するんですけど
内容は 覚えてないですねー 意外と。
そうですね…
覚えてないですね (笑)


すぃません  《笑》 



では 次。
えー
北海道の浮かれネーム「テストは100点満点」さん。


えー

藤本さん こんばんは。
最近、僕は 18歳になり、自動車学校に通い始めました。
毎日、雪道を走って 練習しています。
そこで、1つ質問なのですが、ミキティも将来、車を運転してみたいと思っていますか?
良かったら聞かせて下さい。


ということなんですけどもー


そうですね、私もー
ハタチで
もう少しで21歳になるので
まぁ 車の免許は
まあ 今じゃなくても いいんですけど
将来的には 欲しいなあとは思いますね。


やっぱりこう
乗れると便利っていうのもあるし
もし まあ 家族…が こうなんか
ちょっと 具合悪くなったり…とかしたときに
こう…代わってあげられたりとかするので
まあ 取ってて…悪いことはないかな、と。
でも まぁ 気をつけて乗った方がいい…なとは思いますけど


北海道で取るのって、
…大変ですよね。
だって 雪 でしょ?
でも、夏取るなら 冬取った方がいいですよね。
だって 冬 怖いからぁ…


なので
冬 轍(わだち)などなど 気をつけて運転して下さい!


ということで、
えー
皆さんも、コーナー以外のお便り、どしどし送って下さい。







*1:「だったらいいのにな」