スケートの「ミキティ」

昨日、仕事の帰り道、一緒に話していた女性と
オリンピックについての会話をしていた時。


彼女が「ミキティ」「ミキティ」って言い出したので、
内心ちょっとドキっとしながら聞いていた。


(あぁ、やっぱり「ミキティ」かぁ。
ミキティ」って呼んでいいのは藤本美貴だけだよ、みたいに思いながら…)



ミキティがスケートしてるっていうから どんな感じかと思って 見るのを楽しみにしてて…」
みたいに話し出した。


「ん?」
私は なんとなく話の流れが変だな? と思った。


彼女は、TVもあまり見なければ、ネットも見ない(新聞もとってない)というような、イマドキある意味驚きの人で、
冬のオリンピックも始まっているのか、いつから始まっているのかもよく分かってなかった!!ような人だから、
まあ ありえない勘違いではないとは思いながらも、
まさか、
藤本美貴安藤美姫なんて 思ってる訳ないよねー???
まさかねぇ…


そして
ここは 間違えているか確認するべきか? そして間違いを正すべきか?
なんて、思いながら
結局、ドキドキしながら 話を適当に流してしまった。


そして、
安藤美姫ってホントにメダルとれる実力があるのか?」みたいな話になって、
人気があるからかねー?
「人気なんて マスコミが作り出すものだから」
とか言い放ってしまった私…
その後も、「目の上の化粧がー」とか…


あぁ、 安藤美姫さん、ごめんなさい。
貴女が「ミキティ」って呼ばれていなければ、もっと素直に応援できたはず。


それにしても、
元祖の「ミキティ」=藤本美貴 に対しては、おそらく、かなり「カワイイアイドル」っていうイメージがあるってことが、なんとなく分かったので、
それが ちょっと嬉しかった。