ミキティ!心の格言辞典!


      《♪イヨーーォッ》   《♪ポンポン(太鼓の音?)



はーい。
ハロプロ周りで起こった様々なエピソードを元に、
えー、番組独自の新しい格言を あいうえお順に作ってみようという
ミキティ心の格言辞典のコーナーです。



ということで、
えー
本日は、
「く」から始まる格言を 紹介していきましょう!



まずは岩手県の浮かれネーム「マジマックス」さん の
「く」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「悔しいけれど〜♪ ミキティに 夢中♪ ギャランドゥ♪ ギャランドゥ♪」  《結構ノリノリで歌っている。中々上手で面白い。》

 《♪ポンポン》


うふふふふ 〈笑〉
いまねー   …うふふ
「やまびこ」にしようかな とか思い  《笑》
(笑)


はい! 解説です。
えー

僕ら ファンとしては ミキティドキみきを毎週聴くのに夢中になっているので
西城秀樹さんの「ギャランドゥ」にかけてみました。

ということなんですけど。
私 去年のー お台場カップん時に
何故か すっごい 頭の中で「ギャランドゥ」が流れてて
ずっと歌ってたんです。
「くっやしっいけれっど〜♪ おっまえに むちゅ〜う♪」
ずっと歌ってて
これはー
着メロにしなきゃいけない と思って
一時期 メールの…着信音は
「ギャランドゥ」でした。
「ギャランドゥ♪ ギャランドゥ♪ ギャランドゥ♪」
で終わるんです。ちょうど。
(笑)
ね〜〜?


いや いいですよ?
いい感じ。


はーい。
続いて参りましょう。
香川県の浮かれネーム「うしろ」さん の
「く」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「腐っても 肉」!!

 《♪ポンポン》



はーい!
解説ですー

「腐っても鯛」という 言葉が ありますが、ミキティの場合は、やっぱり「腐っても肉」。
腐ってたって 食べちゃうぞ。
「おにいちゃぁん 美貴お腹ぴちぴちやねん」 《蛍の墓の節子の真似》

ということなんですけど 《笑》もー


いやー
さすがに 腐ってまでは食べない…(大笑)
そうですね。
まあ でも、その位 好きですね。



はーい、
では次。
続いて参りましょう。
山形県の浮かれネーム「美貴のうろこ」さん の
「く」から始まる新格言!



 《♪イヨーーォッ》

「苦しい時の 辻だのみ」

 《♪ポンポン》



はい 解説です。

フットサルの試合で、相手チームに主導権を握られ、1点もやれない状況で、頼りになるのは ゴールキーパー辻ちゃんですよね?


ということなんですけどもー


ま゛〜あ
そうですねぇ。
正直、ゴールキーパーっていうのが
私 一番辛いと
…思いますね。
まあ 私達のせいで 点が入っても、
なんか
最終的にいるのが ゴールキーパーなのでー。
まぁ 見てる人は こう…
「取れよ!!」って 思ったりとかね
するんじゃないかなと思って
まあ…
一番こう…
精神的にも辛いポジションかなと
思うんですけれども。


まあ でも うちには
辻ちゃんと コンコンという
素敵なゴールキーパーが いるので
私達も ガッツガッツ
攻め…れます。


はい  《笑》


ということで 次ー
えー
富山県の浮かれネーム「1たす5」さん の 
「く」から始まる新格言。



 《♪イヨーーォッ》

「口は ツッコミキティの元」

 《♪ポンポン》


うっかり ミキティの前で くだらないボケをしてしまうと、ズバッとツッコミキティが飛んでくるから、
ボケる時には、慎重にボケましょう。
という意味です。

これ 狙ってボケちゃ ダメだよね。
ボケる時はね。
こう 私
天然の方が好きですね。
どっちかと言えば。


はぁい。


次。
最後の作品です。
石川県の浮かれネーム「たっぴんぐモード」さん の
「く」から始まる新格言。



 《♪イヨーーォッ》

「草っぽいものに 蓋(ふた)」

 《♪ポンポン》



はい!

普通の人は、臭いものに蓋をしますが、
ミキティの場合は、草っぽいものに蓋でしょう。
そのように、すごい好き嫌いをしている人を見かけたら、
「おや? 君、草っぽいものに蓋かい?」という風に 《笑いを こらえている感じ》使ってみてはどうでしょうか。


わかりづれぇっ!!  《叫》
うっふふふ 〈笑〉
(笑)


はい。


というわけで  《笑》
たくさんの
えー
優秀な作品が 届いたわけなんですけれども
そん中から、厳選した5作品を紹介しました!
そして
こん中から、わたくし 藤本美貴が選ぶ
「く」の最優秀作品を1つだけ 決めたいと思います。



<♪ドンゴンドンゴン  (ティンパニー音?) 



ミキティ心の格言辞典
「く」の最優秀作品は

「くっやしい〜けれっど〜♪ ミキティに むちゅう〜♪ ギャランドゥ ♪ギャランドゥ♪  ギャランドゥ♪」  《相変わらずノリノリで。上手。》


ふふふ 〈笑〉
(笑)
はい  《笑》
(笑)

<パンパカパーン♪>



はい!
おめでとうございますー



ということで、
岩手県の浮かれネーム「マジマックス」さん の
えー

「悔しいけれど ミキティに夢中。ギャランドゥ。」


えー
「く」の
格言に 決定したいと思います!
ということで 次回は
「け」
を決めたいと思います。
どしどし どんどん どんどん送って下さい。


以上ミキティ心の格言辞典 でした!