おしゃべりパラダイス

はーい
それでは
コーナー以外のお便り 紹介して行きましょう!



海部(あま)郡の 浮かれネーム「てぃっくん」《←表記不明》さん からです。

ミキティ こんばんみ
さて、俺は、親が共働きなので、
俺が メシを作ることが多く、
作っているうちに 料理が得意になりました。
そこで、ミキティに 質問なのですが、
ミキティも 料理を作ることって あるんですか?
もしかして 得意料理なんかも あったりするんでしょうか?
あと 美貴ママに 何かを作ってあげたことは ありますか?
「意外とミキティって料理が上手そう」と 友達が言っていました。


いや〜っ…
上手い かもしれないですよ。
これは。
(笑)


いやー でもね
料理はねー
やーって ないですねー
ぜんぜん。
まったくもって
やってないですけどもー


ま、でも
「やれば出来る子」 なんですよ (大笑)
自分で… 《ちょっと小声で》 


なんだろー?
ハンバーグ…とかも 作れるしー
もちろん
カレー シチューとかも 普通に作れるしー
餃子! とか 作れますよ。私。
餃子とかー


あと おかあさ…うちのママティにはー
あの なんかさ 《笑》 
学校で ムニエルってあったじゃん。
サ…シャケのムニエルっていうの あってー
それをー 作って あげたのを
覚えてたり、
あと
じいちゃん ばあちゃん とかにー
実は 中学生のー
最初の方…
野菜炒めを 何とか 《笑》 
作ってあげたりとかー
(笑)
してましたね。
はぁーい…


まあ
そんな感じで
たぶん…
多分
やれば 何でも 出来る…子
なんじゃないかな と。
お菓子以外は。
ご飯系は
できるんじゃないかな と
自分で思ってます!!


はい!


ということで!
えー
次。


岩手県の浮かれネーム「マジマックス」さん

ミキティ こんばんは。
巻物写真集『免許皆伝』買いました。
世界最大級の 7mの巻物写真集だけあって、
広げて見るのは 大変だったけど
今までの写真集には無い 迫力があって良かったです。
ギネスブックに申請することが決まったそうですが、
もし、認定されたら、どんな お祝いをしてみたいですか?


ということなんですけども…


うーん

お祝いというよりも…


そうですねー
私…
あの
辻ちゃん 加護ちゃん が
ギネスブックに 載ってるじゃないですか。
あの 巨大フラフープを まわしたやつで。
あれ 私
惜しくもー
まわせなくてー
載れなかったのでー

とりあえず
モーニング娘。っていう名前で載れることが
まず 嬉しいので…


そうだ。
お母さんに 言ってないんだ。
とりあえず 言ってみます。
ふふふ 〈笑〉


…で 《笑》 
お祝い!って 何したらいいのー?
何もする予定はなかったんですけどー
じゃ ケーキ食べます。
(笑)


はい 《笑》 


でもねぇ あの
すごい…
7メートルあってー
すごい 見るのは大変なんですけどー
なんだろ?
あと
見終わった後に
巻き戻すのが 大変なんですけど…
でも なんか
見てる こう…
こう… なに?
伸ばしてる 時が
たぶん すごい
楽しいんじゃないかなと
思うので
見てない方は
あの…
うらおもて あったり
インタビューが 載ってたりするので
是非是非 見てみて下さい!



それでは 次。
名古屋市の浮かれネーム「サッカー坊や」さん からです。

ミキティ こんばんは。
遅くなりましたが、21歳の誕生日おめでとう!
その 誕生日の日の夜に行われた
モーニング娘。のコンサートに行ってきたのですが、
とても素敵なコンサートで、
特に ミキティのソロ 「銀色の永遠」のイントロが流れてきた時には
涙が出そうになりました。
また、新曲も披露されましたが、
「巷でうわさのセクシーボーイ」の部分の振り付けが 楽しくて良かったです。
ところで、このコンサートの後、
メンバーや スタッフさんから、
プレゼントや サプライズ企画みたいなもの
あったのでしょうか?
そして、今年こそ あやや から プレゼントもらえましたか?


ということなんですけどもー


そうですねー
あのー


26日に
ライブをやって
初めて 誕生日…に
こう… ちょうど
ぴったり当たって
あの… なに?
アンコール…から 出てくると
お客さんが みんな…



「ひまわりが好きなんです」 って
たぶん どっかで言って…
ディナーショーで聞かれた記憶があるんですよね。
「好きな花 何ですか?」かなんか
握手会で。
「ひまわりです」って言って。


「ひまわりでいいんですか?」
「ひまわりでいいんですか?」
って すごい なんか…
遠くに行きながら 《笑》 も…
その聞いてくれた人は
「ひまわり」「ひまわり…」「ひまわりですね」 《←エコーのように》  
みたいな 感じで 聞かれてー
で 「なーんで 聞いてんだろう?」と思って…


なんか
その日に
ひまわりをね、
みんな…
会場のみんなが
ブワって もっててくれて
スゴイ嬉しかったんですけどー
まぁ
私 ちょっと 恥ずかしくてー
まぁ…
持たされてるんではないかと (笑)
みんな
むりやり 持たされてるんではないかと
心配になったり
まあ そうですね…
でも
すごい きれいで
すごい 嬉しかったです。


あとはー
そう(です)ね
メンバー…は
毎年…こう
プレゼントの…
あげたり もらったりとか
してるんでー
プレゼント みんな くれたりとか…
結構ね みんなね、
私に 入浴剤を いっぱい くれましたね。
(笑)


はーい。
で、あとー、
ライブが終わった後に、
いつも なんか こう…
反省会じゃないですけど
ミーティングみたいなのを するんですね。
その時に
なんか
あの…
スタッフさんが…
あの
「なんにも言わずにI LOVE YOU」
という曲をですね
歌っているんですよ。
コンサートでも。
それを 替え歌をして
なんか
みんなで 急に
歌ってくれたりとか…

ケーキが出てきたりとか
ま 撮影…
写真?
ポラロイドに撮ったりとか
したんですけども


そのー
歌詞がですねぇ…
替え歌の歌詞が
これまた
ひどいんですよ。
「誕生日なのに?!」
っていう感じなんですけど


だから
フットサルでー
狂犬と呼ばれた…
なんか…
奴…みたいな …なんか (笑)
そういう
なんかねー
強い 感じ 《笑》 なんですよねー (笑)


いいんですかねー?


なにこれ?  《←「打ち合わせ?台本orメモ」かなんか見ている??》 


あ!
そう!
なんかー
あとー
レバ…
焼き肉を食べに行けば
レバ刺しを5人前頼む みたいなー
(笑)
そういうのばっかり 書いててー
「誕生日だよなー?」と思いながら…
でも なんか すごい
そんな替え歌を
私のために 作ってくれたのが
すごい 嬉しくてー


あとなんか 《笑》 
その…
会場で配ってた ひまわりをね、
スタッフさんが 持ってたりとかー 《笑》 
ははっ 〈笑〉
「何で持ってんですかー?」
っていうね、
すごい 楽しい 誕生日を迎えられたんで

ホントまた
忘れられない 21歳の誕生日
ありがとうございましたぁ!


はい!
そして…
まぁ 亜弥ちゃん プレゼントはー
たぶん 買ってないんだろうけどー
ま 会ってないんで もらってないです。
でも
とりあえず
メールと 電話は 来ました。
ま、
それが あるだけで
とりあえず いいかな と。
あとはー
ま 会ったときに 催促すれば いいかな 《大笑》 
(笑)
思ってます。



はい では 次。
香川県の浮かれネーム「てるてるぼうず」さん からです。

美貴ちゃん こんばんは。
この前、学校の授業で プリントを配られ、
自分の長所と短所を書きなさいというのがありました。
自分の短所は すぐに 思いついたんですが
長所は なかなか 思いつかず、困りました。
美貴ちゃんは 自分の長所と短所って
どんなところだと思いますか?
僕に言わせれば、ミキティに 短所は ありません。
ミキティは すべて最高です。

ありがとうございます。


ということなんですけども…


ま、自分が思う 長所と短所とー
ま 人…から見る 長所と短所は
たぶん 違うと 思うんですけども


え〜〜!!??


なんだろなー
そうやって言われたら…
わかんない ですけどー


ま 長所はー
まぁ 人見知りしない?
しない ところですかねー



あとはー
なんだろなー
なーんだろ?
なーんですかね?
わかんないですねー
そうやって言われたらねー


短所は
ま、
短気っちゃ 短気ですよね (笑)
そうですね。
でも なんか その
頑固だったりとか …も
するんですけど
ま 頑固な部分はー
長所…長所でもあり 短所でもあるかなと
思ってるんですけど…


ま〜〜あ
なんでしょうね
みんな
その
長所と短所があって
その人なので
その
長所も短所も含めて…
まぁ
素敵な人になって いければいいなと
21歳 わたくし 藤本美貴
思いますね。


っは 《笑》 はい 《笑》