ミュージカル配役を見て(1)藤本美貴の魔女ヘケート

060324 リボンの騎士会見



ミュージカル「リボンの騎士」のキャストが
先週、公開されて…
http://www.ribbonnokishi.com/


運良く、テレビの、
その会見の中で テーマソングを踊っている様子を
見ることができたんだけど…
もちろん 私は、ファンだから
ミキティが かわいいなんてこと
十分にわかっているはずなんだけど…


やっぱ この子 めっちゃ かわいいわぁ!!
可愛らし過ぎ!
(この間のミュージックステーション
メチャクチャ可愛かったし、
やっぱり私は 前髪(有り)&笑顔のミキティ派なのだ…)



役は、「魔女ヘケート」ということで…
ずいぶんかわいらしい魔女だね (笑)



魔女かぁ… どんな役なんだろう?
リボンの騎士について まったく知らなかった私は、
役についてネットで ちょっと調べてみた。



  まぁ、「魔女」と言われただけで
  「娘DOKYU!」の中でもメンバーから笑いが起こっていたように、
  みんなから「似合う〜!」「適役」と口を揃えて言われちゃうのはね、
  ちょっと複雑かもしれないけど。
  モーニング娘。内での 役割分担上、
  仕方ないことかもしれないし。
  その点、もしかすると 吉澤さん=大臣役あたりも
  そういう弊害を被っているかもしれないしね。
  結局、モーニング娘。(&美勇伝他)の中で
  その役が出来そうな人を選ばなければならないので。
  (でも、タレントとしては美味しい面もあるからね。
  個性があるということは。)


  それにしても
  なんとなく 自分の役柄と まわりからのイメージを認識して
  素直に キャストに納得している彼女(in「娘DOKYU!」)は
  やっぱり かわいいと思う…



「ヘケート」は、作品*1によって役柄がだいぶ違うみたいだけど、
例えばアニメ版では サファイアの友達で、すごく可愛い子だったり…
気弱だったり?
全体的に、「魔女」というイメージではなくて、
意外にも、一途で可愛らしい役みたい。
そして、「切ない」感じの役柄なのだ。



ただ、今回のミュージカルの人物紹介を見ると、
全体的にキャストの数が少なくてシンプルになっていて
父(魔王メフィスト)、母(ヘル夫人)が いないので
その辺の役柄も 組み込まれてくるかもしれないから
どんな役になるかは 想像がつかないけど。
極悪役っていう感じではないのでは?
あと、ちょっと切ない終わり方をするのは、たぶんガチ。



あ〜、なるほどね。
ミキティに ぴったりじゃん!



私は、敢えて、そういう
「一途で切ない役柄」が似合いそうな彼女に期待。
だって、ミュージカル内の挿入歌で
切ない歌とか歌い上げてくれたら 最高じゃない?



というわけで、
ミュージカル 行ってみたいなぁ。



そして、このミュージカルを
見に行きたい理由は もう1つ。
自分の目で見てみたいこと。
それは、主役「サファイア」の彼女について。
(長くなりそうなので次回に)







*1:原作は、少女クラブ版、なかよし版があって、アニメも2種類かな?