あったか体験プチツアー


出発 進行!



思わず心があったまる
「あったか体験プチツアー」。
早速
お便りを紹介しましょう!



長野県の浮かれネーム「アニー」さん からの
あったかメールです。



《♪BGM開始》

僕には もう10年近くの付き合いになる親友がいます。
その親友とは、今でも時間があれば 気軽に会い、くだらない話で笑える仲間です。
その彼に、実は6年位前に、
僕は カセットテープを プレゼントしたことがあるんです。
当時、僕の好きだった曲を入れて作ったテープで、
そいつの好みの曲は あまり入っていなかったけど、
「いい曲だから、暇な時にでも聴いてくれよ」という感じで渡したものでした。
6年も前の事なので、僕自身、忘れていたんです。
そしたら先日、久々に 彼の家に遊びに行った時、
何気なく本棚に目をやると、そのカセットテープが、大事そうに
ビニール袋に入れて飾ってあったんです。
僕は、びっくりして、「まだ持ってたの?」と聞くと、
そいつは、「当たり前じゃん。持っとるよ。」と答えました。
とっくに捨ててしまっても おかしくないのに。
僕は 驚いたと同時に、とても嬉しくなり、
心の中で「ありがとう」と言いました。
彼との友情を、これからも 大切にしようと思います。


お〜〜


なんかぁ!
「男」って 感じですね。
なんか 男の人って こう…
友情を大切に…してるじゃないですか。
でも なんか
そう
カセットテープとか…
今って あんまりカセットテープを聴く機械もあんまり無いしー
それを とってるっていうのが
すごい なんか…
嬉しい ですよね。


そうですね。
まぁ
友達って いいよなと思いますね。


私も
亜弥ちゃん… のプレゼントは
まぁ
持ってるしー
亜弥ちゃんも たぶん
大事にしてくれてるんじゃないかな と。
なんかね
海外行くときにー
「カバン、使って…
カバン…とかプレゼントした時に
「カバン、使ってる?」
って言ったら
「うん、この間 海外に連れてったよ」
って言われました 《笑》
「あっ、そうなんだ。」 《ちょっと笑》


とか そう…
海外に行くと
いつも
あの
おみやげを買ってきたり
買って行ったり
したりしてますねー


でも やっぱりなんか…
なんだろ?
友達と おそろいのものとか
なんだろ?
友達から もらったものとか
なんかすごい やっぱり…

写真みたいな 感じで
こう
思い出になって
すごい なんか
いつまでも
大切なもの…だなー っていう
感じがしますね。



はーい。
それでは 続いてのお便り。


えー
神奈川県の浮かれネーム「はじめの一歩」さん からの
あったかメールです。



《♪BGM開始》


これは、私が会社に入社して、2年目の頃です。
その当時、私の上司は とても厳しい人で、
毎日 顔を突き合わせるのさえ嫌だと思っていました。
そんな ある日、その上司と、帰り、飲みに行く機会が あったんです。
普段は 仕事の事を 厳しく注意されてばかりだったのですが、
お酒が入ってくるうちに、上司は お子さんのことを話し始め、
普段は 見せないような とっても優しい笑顔で、子供の自慢話をしたのです。
仕事場では 鬼のような厳しさでも、
家庭では、きっとどこにでもいる優しいお父さんなんだなあ、と
改めて感じ、私は 気持ちが楽になる思いでした。
あれから数年。今でもまだ 至らない部分が多い自分ですが、
上司から学んだことを 少しでも後輩に伝えられるよう 頑張っています。
あの頃は 本当にお世話になりました。


という… ことなんですけどもー


ま〜゛あねー
私は…
女なので わからないですけども
まぁ
ちょっとなんか
年寄り臭いんですけど (笑)


でも
男の人ってー
こう…
自分が こう 家庭を
やっぱり 支えなきゃいけなくってー

奥さんが 働いてない お家とかは
ほんとに その
お父さんが
100%…
まぁ
支えてるわけじゃないですか。
家庭の中は お母さんがきっと
支えてたりするんですけどー


でも なんか
うちのお父さん 頼りないなー
って言われたりー
…してたり
するんですけど
家庭では。
子供っていうのは。
もう
「お父さんと一緒に パンツ洗うのヤダ!」とか
「お父さんの後お風呂入りたくない」とかね、
やっぱり
年頃になってくると
言う子供も いるんですけどー
やっぱり でも…
お父さんだったり…とかは
やっぱり
子供は好きなんじゃないかな
と思うので
これからも…
ま 
男性は 大変だと思いますけども 《笑》
お仕事頑張って欲しいなと
思います!


はい!
えー
ということで
以上
「あったか体験プチツアー」でした!