クイズ ドキみきクエスチョン!

さあ!
このコーナーは、制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティも思わず どきみきなコーナーです。


答えられれば 金星1つ
答えられなければ 黒星1つ
もらっちゃうわけ なんですが


現在の成績は
金星 3つ
黒星 ゼロ!
ということで


本日の問題
行ってみま しょう!



北海道の浮かれネーム「キーヤン」さん からの出題です。

ミキティは 病院に行き、お医者さんに 薬を出して欲しいと 頼みました。すると、お医者さんは、「ジャンケンに勝ったら出してあげる」と言いました。さて、ミキティは、ジャンケンで 何を出せば勝てますか? 理由も お答え下さい。


えーっ?!  《叫》 



ジャンケンで?


何を出せば 勝てますか?



そんなの お医者さんに聞かなきゃ
わかんない 《大笑》 よー
(笑)



なに?
ジャンケン
グー・チョキ・パーの
絶対どれか ってことでしょ?



う〜〜〜ん…



パー。
「ちょうだいっ♪」って
パーにする 《笑》 から
(笑)



<ブー>



えぇっ?



ジャンケンで 何を出せば勝てますか?…



チョキ…



理由がわかんないもん!
だってー



なーに?
なに?



*ヒント*
*お医者さんだから、相手は 何を出す?*



お医者?
医者?
おいしゃ?
先生。


doctor♪
ふふ 〈笑〉
何? わかんない。



先生はー
何を出す?
…薬を出す。


そんなん 《笑》 じゃなくて?


<ブー>
<ブー>



なーに?
なに出すの! 先生ー



先生はー…



なにー?
<(残念音)>
わかんない


なに?
なに?
なに出すのー?



パー。
相手は 先生だから
あ、相手は 先生だから
「医師(いし=石)」
つまり、グーを出すので。


医師!
なんだ?そりゃ…



はぁ〜 《ため息》  あ〜!
イライラ すんな…
(笑)


はい 《笑》  


というわけで
このコーナーでは
美貴も
思わず どきみきしちゃう クイズを
お待ちしています!
どしどし送って下さい!


以上
クイズ ドキみきエスチョン でした。



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜