おしゃべりパラダイス

はーい!!
それでは
コーナー以外のお便り
早速…紹介していきましょう!



千葉県の浮かれネーム「あるるんば」さん からです。

今 流行りの「成分分析」というものを ご存じでしょうか?
名前の構成成分を 教えてくれるものなのですが、
藤本美貴」で診断したところ、
 藤本美貴の72%は厳しさで出来ています
 藤本美貴の15%は濃硫酸で出来ています
 藤本美貴の5%は心の壁で出来ています
 藤本美貴の4%は理論で出来ています
 藤本美貴の4%は言葉で出来ています
という風に出ました。
美貴ちゃん、さすがですね。
72%は「厳しさ」で、4%が「言葉」。
ツッコミが成立するはずだよ、っていう感じでしょうか。
ちなみに、「ドキみき」で調べてみたら、
58%は「やらしさ」で出来ているそうですよ。


ということで…



ま、 ぴったり… という  ふふふっ〈笑〉


ちがうちがーう!


なんですかね!?
この「濃硫酸」で できているって、
ちょっと意味わかんない ですよね。


私 そんな
薬物で できているのかっていう 《笑》 
(笑)
感じですけど。


どうなんだろう?
「厳しさ」で できているんでしょうか?


でもねえ…
こう
自分を追いやってる自分が
好きだったりとかは しますね。


うーん…
そういう事 考えれば
厳しさで できているのかなと
思いますけども。
えー
成分分析 とかなんて
あるんですね。
パソコンとかでー
やるんですよね?


まあ
ちょっと 私
占いとか…
そういうの
好きなんで
ちょっと…
やりたいなと
思います。


はーい。
ということで
次回「松浦亜弥」で調べて
送って下さい!  *1


はい  《笑》 



では 次。
島根県の浮かれネーム「合衆国大統領補佐官」さん からです。


えー

私は今年、高校2年生になったのですが、
去年と同じクラスメイトが、そのまま一緒に進級した形で、2年目のクラスを迎えています。
それなのに、私はまだ、女子と話すときは、ついつい 敬語になってしまいます。
どうしても相手と距離ができてしまうんです。
敬語を やめたいのに やめられない。
藤本さんは、それまで 敬語でしゃべっていた人と、タメ口になる時は、
どういう風にしているのですか?
どうしたらいいか 教えて下さい!


ということなんですけ(ど)…


むずかしーね! でも…


一番 難しいのはさ、
なになに「さん」って読んでたのを
なになに「ちゃん」って呼ぶのが
一番難しいからー


…まぁ
それは
「さん」でも まぁ
いいかなーと 思うんですけどー

普通の会話はー
なんだ こう
冗談っぽく 言ってみればー
多少 敬語じゃなくてもー
こう
相手も
ノってきてくれればー
それで こう
仲良くなったりとか
敬語じゃなくても
まぁ 平気になったりとか。


「違いますよ」とかじゃなくて
「えー? 違うんじゃないー?」とか もう
当たり障りのないところから
こう
敬語を外していくとー
まぁ ちょっと
相手も
…なんですか?
距離が…
「あ、だいじょぶそう」
って思ってくれる かも
しれないですね。


なので
あんまりこう…
大丈夫ですよ。
だって
同い年なんだからー
全然 敬語じゃなくて
大丈夫だと 思いまーす!



では次。


東京都の浮かれネーム「クミ《←表記不明》」さん からです。

私は この間、テレビで、ドラマを見ながら ワーワー《←「わんわん」と聞こえましたが…》泣いてしまいました。
ミキティは 家で、DVDを よく見るそうですが、
テレビや映画を見ていて、ワーワー泣いてしまうことなんか あるんですか?


ということなんですけど…


そうですね!
私 この間ー  っていうか
結構前に
キングコング」を
映画館で観た時も
映画館でも
平気で泣く人だしー
そんな
「うぅ〜!!」とかは
言わない 《笑》 ですけど
映画館では さすがに。


あのー
去年か おととし ぐらいに
映画んなった
「パッション」っていう
あの もう
「キリスト」の
お話なんですけど。
それをー
ちょっと こう
怖いシーンが あったりとかするんでー
観たいなーとは 思ってたんですけど
なかなか観れなくて。


結構前に こう…
2、3週間前かな?
お母さんが 知らずに
買ってきて
あ、 かり…借りてきてー
「あぁ! パッション借りてきたの?」とか言って
お母さんと言っててー


でー
見たら
結構 こう…
ムチで 打たれてたりとか する シーンがあったりー
こう
「かわいそう だなぁ〜」
って 思うような
こう
「あ! 痛いっ!!」っていう 《笑》 ような
シーンが 結構多くて



その…
悪い事をしてない人が
こう
やられちゃってる っていう
ことだったんで。
あの
グリーンマイル」だったりとかも
ぜんぜん悪くない人がー
そういう死刑の
判決になってたりとか しちゃう
お話なんで
そういう
いい人が
何もしてない人が
そういう 罰を… されたりとかするのは
こう…
久しぶりにパッションは…
「がんがん泣きました」
ね。


「あ〜〜!!」 《叫》 
とか言って。
ぜんぜん
私が されているわけじゃ(なく)
見てるだけなのに
「痛い!痛い!」
とか言い 《笑》 ながら
見てるぐらいなんでー


でも なんかこう
結構
いろいろ こう
考えさせられるような
映画だったりするのでー
ま〜
ちょっと
興味のある人は
是非
見てみて欲しいなと
思います!


はい。







*1:松浦亜弥の解析結果:松浦亜弥の71%は華麗さで出来ています/松浦亜弥の14%は言葉で出来ています/松浦亜弥の7%は濃硫酸で出来ています/松浦亜弥の4%は株で出来ています/松浦亜弥の4%は電力で出来ています