新・早口女王、美貴様 参上!

はい!
自称「早口女王」の藤本美貴が、
3つの早口言葉にチャレンジする このコーナー。


3つの早口言葉のうち 2つ「かんで」しまうと
いつもなら「罰ゼリフ」ということに なっているんですが、
今日は ゲストの北澤さんにも チャレンジしてもらうので


     【北】俺! も…


はい
はい 《笑》 


はい


えー

失敗が 多かった 方が、
相手のお願い事を聞く ということにします。


それでは 早速
参りましょう  《少し笑いそう》 


ちなみに!
早口言葉の出来不出来は、
我が城の執事が 判定しています。



それでは
最初の早口言葉は


えー
京都府の浮かれネーム


     【北】う・うん 《咳払い》 


「くぼちん」さん からで

右目 右耳 ミニの耳*1
(みぎめ みぎみみ みにのみみ)


     【北】ややこしいねぇ
【藤】これ どっちから言ったらいいですかね?


【藤】私から言った方が いいですかねっ?


【藤】え… どっちが いいですか?
     【北】いいよ、そっち(やっていいよ) 《←よく聴き取れず》 
     【北】…「女王」でしょ?


【藤】「女王」ですよ。
     【北】うん
【藤】そりゃ、い… 言えちゃいますよ
     【北】(笑)


【藤】はい 《笑》 
【藤】それでは!!
     【北】…そんな 上手いんだ?
【藤】う…うん  スゴイでっすよ。
     【北】ホント…
【藤】ヤバイ! っすよ
     【北】へ〜え
【藤】もう ペラッペラ!
     【北】ホントお
【藤】ペラッペラ
【藤】「もう 早口言葉って なぁにぃ?」ぐらいな
【藤】感じ 《笑》 


     【北】あー そう、 俺 結構 回んないんだよね 俺ね。



【藤】(笑)
それでは
(笑) 《←自分の言葉にウケている》 


女王 美貴様のお言葉
参ります!!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



【藤】
みぎめ みみみみ み



…はっ はっはっはっ! (大笑)



     【北】全然 ダメじゃないのー!?  おいおい



<♪チャララーン〜>



     【北】いっぱい いっ○○○ 《←? 聴き取れず》 にー !  (笑)



【藤】(大笑中)



あ〜ぁ!  《叫》 



<残念。ミキティ


<♪ビヨーン>



【藤】(笑)


【藤】はい
     【北】もう…
     【北】ざん…


【藤】うまい でしょ?
     【北】ホント 女王なの?
【藤】じょうお… (笑)
【藤】女王って(いう)か


【藤】でも このコーナー始まって 私 2回しか 成功したこと ないんです
【藤】2つ以上 言えたことがー 2回しか ないんです


     【北】これ だけどさ
     【北】早口言葉ってさぁ
【藤】はい
     【北】ひっかけて くるからね
     【北】やっぱ 言いにくいように
【藤】はい
     【北】してるわけだからー


【藤】これ! けっこう…
【藤】「み」みみ  み「み」みみみ って
【藤】なっちゃいますからぁ…
     【北】うーん…


     【北】「め」なのか「みみ」なのか はっきりしろ みたいな 感じだもんねえ
【藤】はい 《笑》 
【藤】そうなんです 《笑》 
     【北】うん


【藤】じゃあ ちょっと… それでは 北澤さん
     【北】待ってね  《←?》 
【藤】お願いします!




<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



     【北】
みぎめ みみみみ


   えやぁ〜



【藤】ひゃっ! 《叫》 
【藤】やぁっ!! 《叫》 
     【北】これさぁ



<♪チャララーン〜>


     【北】「みぎ」って 言えないんだよね。


     【北】みぎめ みぎみみ みみのみみ
【藤】うふふふふ 〈笑〉
     【北】早く 言おうと思うからいけないんだよねー
【藤】そうそうそうそ…



<残念。キーちゃん



【藤】あ ははは! はははっ 〈笑〉  (笑)


     【北】…俺のもあるんだ
     【北】(笑)
【藤】用意しました


     【北】みぎめ みぎみみ みぎのみみ
【藤】そう


     【北】うん オッケ…
【藤】もう むずかし…
     【北】もう 終わりだよな、 ちくしょぉ
【藤】はい…



では、続いての 早口言葉は、


     【北】…まだ あんの!!


【藤】はい。 3つあります。



鳥取県の浮かれネーム「大岳院下ル」さん からで、

美貴、力み気味
(みき、りきみぎみ)


     【北】…なにぃっ!?


【藤】みき、りきみぎみ
【藤】あっ、 これ言えんじゃないの?


【藤】みき、りきみぎみ  《早口で》 
     【北】みき…
【藤】りきみぎみ 《早口で》 
     【北】りきみぎみ
【藤】なに  《笑》 なに? (笑)
     【北】りきみぎみ…


     【北】点々が入んだよな。
     【北】りきみぎみ…
【藤】りきみぎみ
     【北】みき、りきみぎみ…


【藤】はい
【藤】じゃあ 《少し笑いながら》  私から行きますよ?
     【北】オケ。


女王美貴様の お言葉
     【北】お願いします、女王。


参ります!  《笑》 



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



【藤】
みき りきみぎみ
みき りきみぎみ
みき みきみ 


(笑)


待って 言えて  《よく聴き取れず 》  …の?
     【北】(笑)



<♪チャララーン〜>



     【北】て(いう)か(ね)、 (笑)


【藤】惜しいっ!


     【北】(笑) ものすっごい  早いよね。


【藤】うふふふふふ 〈笑〉  (笑)


     【北】超早口だよね。



<残念。ミキティ


<♪ビヨーン>



【藤】これねえ、あの…
     【北】惜しかった


【藤】「みき」が「りき」になります。
【藤】「りき りきみぎみ」に なっちゃいます。


     【北】「りき」がね
【藤】うん。
【藤】…って言うと たぶん ツボ《←?》 になると思います。 (笑)
     【北】「りき」、「りき」じゃなきゃ いけない。


     【北】「みき」「みき」「みき」
     【北】「みき」「みき」…


【藤】はい
【藤】行きますよ?


はい
それでは、北澤さん
お願いします!!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



     【北】
みき・ りきみぎみ
みき・ りきみぎみ
みき・ りきみぎみ



【藤】(笑) いいのー!?



<♪《教会の鐘っぽい音楽》>



     【北】合ってない? これ でき…
     【北】言ってない? 言ってない? 言ってない? 《喜》 


【藤】合ーっ! てるよ


【藤】あ…《聴き取れず》 やばいなあ…
【藤】うふふ… 〈笑〉


     【北】女王、複雑
【藤】ふふふ… 〈笑〉



<ナイス! キーちゃん


     【北】イエーイ!


<《効果音:歓声》>


     【北】そんなのも あるのね
【藤】(笑) どうですか? その キーちゃんコール


     【北】いや、けどさ、
     【北】1つぐらい成功しないとさあ、企画にならないじゃない、やっぱり。
【藤】うん、でも いっつもねえ、
     【北】うん、
【藤】成功してないんです (笑)
     【北】(笑)
【藤】(大笑)


じゃあ、最後 行きますよ?
     【北】うぉ!


最後は、長いです。
はい。


蒲郡市の浮かれネーム「達吉」さん からで、

旅客機 百機 客百人
(りょかっき ひゃっき きゃくひゃくにん)


【藤】これって! 言うと〜
     【北】たぶんねー 《←「ダメだねー」?》  これ「柿」系*2だね
【藤】そう。
     【北】うーん
【藤】言えそうなんですけどー
     【北】うん…
【藤】これ またねえ…


     【北】りょ、りょ、りょ…
     【北】もう 最初から言えないもん
【藤】あ、 やった!  ちょっと…


     【北】りょ…
【藤】りょかっき ひゃっき
     【北】りょきゃっき りょきゃっき
【藤】りょかっき ひゃっき♪ きゃくひゃくにん♪
     【北】ひゃっき
     【北】りゃきゃっき ひゃっき


     【北】俺 ダメだ こっち。
【藤】ふふ 〈笑〉
【藤】「かきくけこ」がダメですか?
     【北】う〜ん…



【藤】じゃあ ちょっと
     【北】りょかっき ひゃっき ひゃっき《←小声で》 
【藤】私から 行きます


それでは
女王 美貴様のお言葉
参ります!!
     【北】お願いします



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



【藤】
りょかっき ひゃっき きゃくひゃくにん
りょかっき きゃっ…  (笑) き



もう  ダメだ (笑)


もう
ダメじゃ ない? 《←「ダメじゃね?」と同じアクセント(「じゃ」「ね」が平板)》 



<♪チャララーン〜>



     【北】りょかっき ひゃっき きゃくひゃ…くにん
【藤】これ 絶対 ダメですって。
     【北】難しい…
【藤】絶対 ダメですって。


<残念。ミキティ


     【北】これ 「き」が入りすぎ。


<♪ビヨーン>


【藤】りょかっきひゃっき きゃくひゃくにん♪
【藤】なんで 言えるのに 言えないんだろう…
【藤】りょかっきひゃっき きゃくひゃくにん♪
     【北】早い! もん


【藤】なんか もう… ショックです (笑)  【北】(笑)


【藤】じゃあ、 いいですか 北澤さん…
     【北】俺ー いいよ。 もー1回 やってくんない


     【北】俺、お…
【藤】そりゃない 《←?》  (笑)ですよ 《笑》  ダメですよ。
     【北】お 俺ちょっと…  《あと、聴き取れず》 
     【北】… 《聴き取れず》  そうじゃん
【藤】そんな… できない北澤さんが 聞きたいんですから
     【北】でき…  《よく聴き取れず》 おれ  《←?》 
【藤】うふふふふ 〈笑〉
     【北】言っちゃお  《←》 おれ  《←?》 


【藤】(笑) はい! 《笑》 


行きまーす!
それでは 北澤さん


どうぞ!!



<♪チャララッ チャッチャラ ラッチャラ チャララ〜《煽り的効果音》>



     【北】
りょきゃっき ひゃっき きゃくひゃくにん
りょかっき ひゃっき ひゃく 



【藤】いや〜っ!! 《叫》 やったぁ! 《叫》
【藤】 《パチパチ:手を叩く音》 


     【北】

 《「かけかけ」言っているが よく聴き取れず》 


けけけけけけけ
けけけけ…



<♪チャララーン〜>



     【北】っていうかね、 俺ね
【藤】はい
     【北】あのー  サッカー引退してから
【藤】はい



<残念。キーちゃん


<♪ビヨーン>



     【北】あのー  「解説」とかー
【藤】はい
     【北】えー
     【北】テレビの仕事を やる時に
【藤】そうですよ(ね)、 はい
     【北】あの…
     【北】アナウンス学校に 通ったの。
【藤】あっ! はっ… えっ!?
【藤】通うんだ
     【北】そう


     【北】そのー
     【北】自分の声が
【藤】はい はい はい…
     【北】伝わるのとー
【藤】はい
     【北】そういった… こういう はや…早口が言えたりとか
【藤】はい
     【北】こういうの 言ったんだけど


【藤】言えました?
     【北】結構 言えたのよ。実は
【藤】は…


【藤】(笑)
【藤】ダメですね〜 【北】ダメだな〜


【藤】でもー!
【藤】北澤さん 1つ言えたのでー
     【北】俺の勝ちじゃん。
【藤】そうです。 私が お…お願いを 聞かなきゃいけないみたいです。
     【北】あー


     【北】なんでもいいの?
【藤】なんでもいいですよ
【藤】(笑)


【藤】今! できることじゃなくても  まあ…
【藤】いいですよ。


     【北】あーの  まあ…
     【北】チームでも…
【藤】ふふ 〈笑〉
     【北】その…  点の取るポジションにいるからー
【藤】あ〜!
【藤】…はい。
【藤】…はい。はい。
     【北】ゴールを決めた時に
【藤】はい
     【北】えー…


【藤】えぇー!? 恥ずかしい〜
【藤】やった事ないです。そういうの。
     【北】あの… 意外とさ、 みんな ゴール…した時に
     【北】パフォーマンスが そんな 無いじゃん
     【北】 《聴き取れず》 
【藤】しないですね。はい。
     【北】うーん


     【北】あれ なんかね、
     【北】みんなで なんか 作って欲しいっていうのも あるけど
【藤】うーん
     【北】まあ これは 1つ 罰則…的な こともあるから
【藤】はい


     【北】「ガーッ」って こう 走ってって
【藤】はい
     【北】あの  ゴールポストに ぶつかって 倒れて。
【藤】いやっ!  《叫》  (笑)
【藤】いやぁ〜だぁっっ!  《叫》 


     【北】(大笑)
【藤】もう 点 入れないでー
     【北】(大笑継続中)
【藤】入れさせようとします。
     【北】(大笑継続中)
【藤】私。


     【北】ガーン ぶつかって はしゃいでんだけど
     【北】バーン ぶつかっちゃってー
     【北】すごい… クラクラ〜 みたいな…
【藤】(笑)


【藤】すっごい! 恥ずかしいんだけどー!
     【北】それは だけど 藤(ふじ)っぽく ないか(ら)な〜?
【藤】っぽく ないですよ
     【北】ぽく ないね〜
【藤】ぽくない。
【藤】もっとこう… 藤(ふじ)っぽいのに してくだ…  (笑)


     【北】そうだよね…
【藤】はい
【藤】それ だって まいちゃん*3 っぽいじゃないですか
     【北】そうだね。
【藤】はい。


     【北】じゃ…  普通に こう やっぱ 観客席に向かって なんか もっと…
     【北】長めで こう ガッツポーズをして いて欲しいなあ
【藤】長めで ガッツポーズですか?
     【北】うーん
【藤】どういう ガッツポーズをやれ(ば)…?
【藤】普通の もう 「うおーっ!」とかで いいってことですか?
     【北】そう。  うん。
【藤】(笑)


     【北】でー 周りにー あのー こう… あの…
【藤】(笑)
     【北】しがみつかせる みたいな。他の選手達を。
【藤】(笑)
     【北】… 《聴き取れず》 っていって
【藤】やってくれるかな 《笑》 
【藤】やってくれるかな (笑)
     【北】うん


     【北】それは お願いも しなきゃダメ。
【藤】(笑)
     【北】今 そういうシーンがね やっぱ 少ないよね。
【藤】そうですね。なんかもう… あ…


     【北】まあ いいや。だから じゃあ
     【北】「点取った時の なんか パフォーマンス」
【藤】ふんふふふ 〈笑〉


【藤】はい。 頑張ります。
     【北】うん
【藤】まず 取らなきゃ! いけないですからね。
     【北】取れるよ。
【藤】取れるように 頑張ります。
     【北】うん、 うん。


【藤】いやー ちょっと 良かった
【藤】とりあえず「ゴールポストにぶつかって」 は…
【藤】まいちゃんに 言っときます (笑)
     【北】倒れて 失神するっていう…
【藤】(笑)
     【北】こう  ピクピクし…
【藤】ピクピクし… (大笑)
     【北】(笑)



【藤】やばい ウケんだけど
     【北】やって 欲しいなあ  《小声で》 
【藤】その後 もう プレイできないですよ
     【北】(笑)
【藤】可笑し過ぎちゃって (笑)
     【北】(笑)


はい 《笑》 


ということで
このコーナーでは
女王も ひれ伏す 早口言葉と
恥ずかしすぎる 罰ゼリフを
えー
募集しています。
     【北】うん



〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係まで です
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!


【藤】こう… 基本 早口なのに なんで言えないんですかねえ?
     【北】うーん
【藤】びっくりですよ。 はい  《少笑》 


.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜



それでは!

*1:←ここではこう言っているように聞こえるのですが…

*2:「隣の客は よく柿食う客だ」のこと?

*3:里田まい さん