ミキモチ!!!

はい!
皆さんの 気持ちを
美貴が ズバッと 代弁するコーナー
「ミキモチ」


えー
日常の中の ちょっとした事で
感じた 気持ちを
今日も早速 紹介しちゃいましょう!



まずは
東京都の浮かれネーム「さつま揚げの醤油あぶり」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「歴史の教科書に出てくる偉い人の写真を見ていると、どうしても ヒゲを書いたり、おでこに「肉」の字を書いてしまう自分の性格に 悲し〜いミキモチ。」


これねえ!


あのー
よく
教科書とか ノートとかにー
いたずら書き してる人が
やっぱ(り) いる…じゃないですか。
学校に。


美貴、絵が下手じゃないですか。
いたずら書きも できないの。
だから
いたずら書きを してる人に
スッゴイ! 憧れてー
なんかね 《笑》 
(笑)


美貴
いたずら書き できないからー
「ね、書いて?」
って 言った 《笑》 ことがあった。
「なんか 書いて」
「なんか 書いて」
つってー!
あの
空いてる所に 絵 描いてもらったり とかー


なんか…
なんか カワイイんだよね。
別に こう
文字に かかって なければー
教科書として
あの
成り立っている程度にー
いたずら書きを 書いてくれたりとかするとー
なんか こう…
「あ、使ってるな〜 この教科書」
という感じがするじゃないですか。


美貴 スッゴイ キレイだもん。教科書。
で、まあ
折ったりとかも
すごい…
どっちかと言えば
A型なのでー
しないのでー
スゴイ キレイなんですよ。


もう
なんか
「買ったまんまじゃねえ? これ」みたいな
ちょっと 折り目 付いてるぐらい?
みたいな 感じだったんでー
すごい 羨ましかったですねー。


はぁい。



では 次。
富山県の浮かれネーム「いちたすご」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

ドキみきへの 宛先紹介を、美貴さんと ほぼ同じタイミングで言えた瞬間。番組を聴き続けた成果を感じ 嬉し〜いミキモチ!」


これ
すごい ですねえ…


これはー
なかなか
できないですよっ?


はぁい。

ありがとうございますー



次!


兵庫県の浮かれネーム「あん君うちわ」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「関西人じゃない人が、変なイントネーションで ムリヤリ関西弁を しゃべっているのを聞いた瞬間。そんなん 《←京都弁風?》 関西弁じゃないやろー! 怒りのミキモチ!」


これはねえ〜


きっと
吉澤さんに 言ってるんだと思う。
うっふ  はははは…〈笑〉 (笑)


でもね
あの
関西弁ってー
あ、
たぶん
方言ってー
間違った 使われ方をするとー
やっぱり どこの方言でも
ちょっと
イラっと すると思うんですね。
こう
バカにされてんのかなって 思うんですけど


でもー
言ってる本人はー
まあ 美貴も 関西弁 好きだしー


すごい 関西弁って
すごい なじみやすかったり
こう
方言って
かわいいじゃないですか。


なんかねえ
しゃべりたく なるんだよね。


しかも
よっちゃん とかって
埼玉だからー
方言が あんまり 無いでしょー?
だから
しゃべりたいのよ。


だから
田中ちゃんのー
あの
博多弁? も
「なんとかっちゃろー?」
とかいって 《笑》  いっつも (笑)
うちらで こう
ふざけながら
遊んだりとか してるんでー


はい。
まあ、
気持ちは わかりますね?



はぁい。
では次。


東京都の浮かれネーム「ホワイトトリュフ」さん の
恥ずかしいミキモチ。


  <♪はずかし〜い>
《「レインボーピンク」より》

ドキみきで 自分のメールが読まれた時、俺の記憶上では、自分の浮かれネームとか教えてなかったはずなのに、横にいた家族に、「あ、読まれたじゃん」と 言われた瞬間。 なんで知ってんだよ? と恥ずかし〜いミキモチ。」


これー


なんで 知ってんですかねえ?


なんかこう
あれじゃね?


置いといたんじゃない?
リビングとかにー
こう
「これ出しといて」って
頼んだのかー
もしくは
部屋に 入られてるか ですよ。
どっちか ですって。


はい 《笑》 



では 次


名古屋市の浮かれネーム「サッカーボウヤ」さん の
悔しいミキモチ。


  <♪悔しさが あるから〜>
《『NATURE IS GOOD!』より》

「映画館でポップコーンを食べていたら、ポップコーンに なりきれず 固い状態のままになっているコーンを噛んでしまい、歯に「ズッキーン」という痛みが走ったのに、映画を見ている最中だったため、「イテッ!」とも言えず、なんだか無性に悔し〜いミキモチ。」


これはねえ…


でもー
ポップコーンに なりきれていない ポップコーンを
敢えて
最後の方ね、
かじるのは 好きですよ。
なんかこう…
「このや・ろーっ」みたいな
うふふふ ふふふっ 〈笑〉
(笑)
感じですね 《笑》 
(笑)


はい では次


岐阜県
岐阜市の浮かれネーム「矢吉」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「美貴ちゃんが、幼稚園児に、上手に絵を描いているのを見た瞬間。なんだか 美貴ちゃんが遠い存在に思えて 悲し〜いミキモチ。」


これはねえ!
あの…
びっくりした。


自分で 描いて、
「お、あ、 上手いんじゃねー? これ」
と 思っ…たんだけどー


でも それはー
あの
あれはー
美貴の
美貴が 描いたんですけどー
あんねえ…
違うの。
真剣に描こうと思うと
ぐちゃぐちゃに なんの。私。


あの
人間っぽく描こうと思うと
ぐちゃぐちゃに なるのね。



幼稚園生に
その ぐちゃぐちゃな絵を見せるのは
さすがに
逆に
怖がるだろうな と思って
こう
ちょっと
アニメ風に
…アニメ風になら描けるんだよ。
でも
また 同じ顔になっちゃうんだけど


大丈夫です
安心して下さい。
まあ
絵は
下手くそです。
うっふふっ! 〈笑〉


安心 するのかなあ? これで


はい 《笑》 



では次ー
香川県の浮かれネーム「はらへ」さん の
嬉しいミキモチ


  <♪うれしくー 思った> 

「遠くで 花火の音や、おみこしが近づいてくる音が聞こえてきた瞬間。お祭り好きの自分にとっては ワクワクドキドキ 嬉し〜いミキモチ。」


これはねえ!
わかりますね。


あのー
でもー

東京に来てからー


東京! ってさぁ
「お祭り いつ やってんの?」
っていうぐらいー
行ったことないん ですけど


なんか
話には…よるとー

「しょっちゅう やってるよ」
っていう人も 《少笑》 
いるんですけど


なんかー
あの
「屋台」 っていうんですか?
とかが 並んでる
お祭り って
あんまり 見たことがなくてー


あのー
私の地元 っていうか
北海道の方では
「お祭り」っていうと
そういうもの
絶対 並んでいるものでー
そのー
期間限定で
並んで…たり するんですけどー


そういうのが あんまり
ないなー!
って 思ってるんでー
まあ 今年…
「行ければ 行きたいなあ」
って 思ってますね。


あと
花火大会とかもー
見たことないですね。東京で。
あっ、
リハーサルをしててー
リハーサルの
その時間を ちょっと とってくれてー
屋根
みんなで 行って
すっごーい 遠くから
「あ、花火だ…」
とかって言いながら
こう
写真 撮りながら
見たりとかは あるんですけどー


あれ やりたいです。
屋形船に の…乗ってー
見てみたい
…ですね。



はぁい!
では 最後


岩手県の浮かれネーム「来世はキョンシー!?」さん の
怒りのミキモチ


  <♪色も一緒じゃん>

「友達に辞書を貸したら エッチな言葉に赤線を引いてそのページに折り目を付けていた状態で返されたのを見た瞬間。お前は中学生か?と 怒りのミキモチ!!!」


これはねえ…


まあ〜
なんだろうね?


次 貸す時に
俺が引いたって 思われるのもヤダ しー!


ちょっと でも
借りてるのにー
線とか引かないで 欲しいよね。
折ったりとかも して欲しくない 《笑》 よね(笑)


「調べたら終わりにしてよ」
みたいな感じですよね?


はい。
これは 怒っていいと思います。



はい!
というわけで
日常の中で感じた様々な「ミキモチ」
どしどし送って下さい。



宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです。
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは
本日