おしゃべりパラダイス

はーい!


それでは
コーナー以外のお便り 紹介していきましょう。


えー
韓国の浮かれネーム アダさん…
「アダ《←表記不明》」さん…
えー
17歳の女性からです。

ミッキーさん、
最近、ミッキーさんが、非常に乾いているようで 心配です。

どういうことですかね (笑)


えー

焼き肉を召し上がって下さい!
私は、ミッキーさんが 元気ならば いいです。
それから、そのように して下さい。

ふふふっ 〈笑〉

ミッキーさんは、英語の勉強を 良く していらっしゃいますか?
ミッキーさん、私に役立つ、ふさわしい英語の言葉を 1つ お知らせ下さい。
お願い致します。


ということで
まあ ちょっと
多少…
おかしな 文に
なっておりますがー


こう なんか
日本語の やつを 使ってるみたいで


まあ
英語ですか
私の知っている英語で…


 (《息を吸う》) 


私が! 知らなくてもー
まあ
どんな時でも
一番 役に立つ英語は


やっぱり…


"Help me!!"


ふふふ 〈笑〉
(笑)


「助けてー!」  《←“黄色い声”》 


まあ
なかなか
言う機会が
ないと 思いますがー
危ない時は
是非
その言葉だけで
あの
助けを求めて いただきたいなと
そこだけ あれば きっと
あの
外人さん達もね、
あの…
「どうしたんだ?」と
来てくれるんではないかと
思いますので
よろしくお願い 《笑》  致します (笑)


あ、
あとは ですねえ…
"Thanks!"
ですね。
…ハッ!ハッ!ハ!  《←高笑いの大笑い》 


はい
もう
いやらしいですね。
こんな所で
「Thanks!」なんて
ホントに もう…
(笑)


ということで…


まあ
とりあえず
なんか されたら
"Ah Oh… Thanks Thanks "
って言っとけばー
まあ いいんじゃないかな と。


まぁ こ(れ) 別に
私が 教えなくても
アダさんも 知っているかな と
思います 《笑》 けども (笑)
よろしくお願いします!


はい!



それでは 次ー


富山県の浮かれネーム「いちたすご」さん からです!
えー

美貴さんは、「しゃっくり」が出たとき、どうしていますか?
止めようと 努力しますか? それとも ほっときますか?
私は、わざと 自分で驚いた ふりをして、
しゃっくりの野郎を だまそうとしているのですが、上手くいきません。
しゃっくりが出た場合は、どうしたら良いのでしょう?


あー


あ、でも…
「しゃっくり」って
あんまり 出ないですけどー
まあ
出た時は
よくある
あの
コップに水を入れて
こう なに?
自分が
頭を下げて
こう
逆さまに 自分が なって飲む
っていうやつを やると

大体 止まりますね。


うん…


なんか こう
ペットボトル とかでもー
こう…
こう なんていうの
こう…
下に…   《←やって見せている》 
下に 行くんですよ。自分が。
飲みづらい…でしょ?
だから 止まるらしい。


あとー!
なんだっけ?
あとは なんだっけ?
「菜の花の色はー?」
って 聞いてもらう とか
良くありますよね。


「豆腐は 何で できてる?」とか…。
そう なんか こう
一瞬 考えることでー
うーん…
なんか
止まる って
聞いたことがあります。


そう。
だから 別にー
その
「菜の花の色はー?」とか
「豆腐は 何で できてる?」とか
じゃなくても いいんで
こう
考える
「あ、なんだっけ?」って
一瞬 思うような
うん…


なんか たぶん
一瞬
呼吸が 止まるんじゃないですか?


だから たぶん
びっくり されるのとー
…させられるのと
たぶん
一緒なんだと…
思います。


はぁい。



では 次。
えー
神奈川県の浮かれネーム「ティッシュ必需品」さん からです。

私は、美貴ちゃんと 同い年ですが、
現在、実家暮らしで、両親と 妹と 生活しています。
両親は、昨日から、姉が住んでいるアメリカへ、2週間の旅行へ出かけました。
それ自体 もう何度も行っているので、珍しいことではないのですが、
いつも居る人の気配が無くなるのが、何度経験しても 慣れません。
妹が いるので、一人っきりというわけではないのに、
「こんなことでは、当分一人暮らしは できないなあ」と思っています。
美貴ちゃんは、お母さんが 来て 帰ってしまった時とか、
急に さみしく感じたり しませんか?

あぁ…


でも…
そーう ですねえ
まあ…


でも
「人が居ない」っていう…
家に 人が居ないっていうことは
もう
別に
慣れたんですけどー


まぁ
帰るっていうよりも
自分が 北海道に帰って
東京に 帰ってくる時の方が
なんか
家に
一人になってー
「あぁ… 一人なんだなあ…」
って 思ったり しますけどー


自分ん家に
人が 来てて
帰る分には
なんか
「あ、 無事 着いたかな?」とか
そういうことしか
あんま 思わないのでー


そうですねぇ
だから…
自分が 楽しいところに行って
帰って来たりとかー
あと
電話で
 …自分が 一人でいて
電話…の 相手が
すごい にぎやかで 楽しそうな ところにいたりするとー
「あぁ〜… そうだよね…」
みたいな 感じに
落ちますね。


…はい。


でもまあ…
慣れれば!
きっと 大丈夫だと 思うので
まあ
一人暮らし
してみたいんだと
思うんで あれば
「実家の 近くで」
一人暮らし してみるとか
…いいんじゃないですかね?



はい。
では 次。


兵庫県の浮かれネーム「あん君うちわ」さん からです。
えー

韓国に ミキティ そっくりの女優さんがいる、と 人から聞き、
早速 その作品を見ました。
イ・ナヨン」さん という方です。
今のミキティ というよりは、10代の頃のミキティに近くて、
笑った顔と横顔が とっても似ているなあと思いました。
『フー・アー・ユー?』という作品と、『英語完全征服』という作品を見たのですが、
どちらも 表情豊かで、とても可愛い女優さんでした。
ミキティも、映画好きとして、是非 見て欲しいです。
そして、ほんとに 似ているか 確認して下さい。


ということ なんですけどもー


どんなん? ですかねぇ…?


なんか 私…
これは
聞いたことが
あるんですけどー


うーん…
是非…
ちょっと どっちか
映画の作品を 見たいなと
思います。


はい
なんで《なので》 
リスナーの皆さんも
見て 確認 してみて下さい。


はぁい。