ミキモチ!!!

はぁい
皆さんの 気持ちを
美貴が ズバッと 代弁するコーナー
「ミキモチ」


日常の中の
ちょっとした事で
感じた 気持ちを
えー
今日も早速 紹介しちゃいましょう。



まずは
福岡県の浮かれネーム「恐竜の赤ちゃん」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に> 
《『先輩 〜LOVE AGAIN〜』のみうなさんパート。以下同じ》

「友達から もらった手紙に、字の書き間違いがあって、その間違いをペンで塗りつぶし、毛虫の絵に ごまかしているのを発見した瞬間。「間違えたんなら書き直してよ」と 悲し〜いミキモチ。」


これはねえ…


わたしー
この
恐竜の赤ちゃん さんよりも
この友達の気持ちが
すごく 《笑》  わかります 《笑》 
(笑)


あたしー
でも
結構
色紙とかでも

めんどくさいんじゃ ないのよ。
書き…直さないのは。
…愛嬌っていうのかなあ?
何て言うの?
“人間味”って言うの?
こう…
「あっ、ミキティでもー
 間違えるんだー」
みたいな ところが あるじゃん?
 …っふふっ!  ふっ 〈笑〉 (笑)


めんどくさい(ん)じゃん? って 言われますけれどもー!
まあ
めんどくさい…
うーん…


まあね〜
  …っひゃはははは! 〈大笑〉


じゃなくてぇ!
でも
なんていうのかなぁ?
そういう!
なんだろうな?
完璧に しなくてもー
…みんな わかって くれるだろうな、と
そんなにねえ、
色紙は 与えてもらえない
 …っへへ 〈笑〉


違う違う って 首 振ってる


でも!
でも なんか すごいー
…かわいいと 思いますけどねえ
そういう なんか
毛虫とかに しちゃうところが。


…ね?
そうでしょう?
なんか
毛虫とかさあ
なんか そのー
間違えたことをー
必死に 隠そうとしてー
絵にしちゃう ところがー
なんか 憎めないな、っていう
気は しますね。


友達から… もらうと
「あ、こいつ間違えたな」
って思うところが
なんか…
なんか
人間の 失敗した部分を
見て
なんか「かわいいな」って
逆に 私は
思っちゃいますね、
別に 私は それを狙って
間違えてるわけでは ないですけれども
(笑)


…はい。
できる限り 書き直すように
しま〜す!


 《笑》  はい 《笑》 


次!
熊本県の浮かれネーム
えー
「終われない夏休み」さん の
嬉しいミキモチ。


  <♪うれしくー 思った> 
《『シャイニング 愛しき貴方』の美貴さんパート。以下同じ》

「風邪をひいてしまい、だるいし、熱っぽいし、「なんか ついてねーなー」と凹んでいたけど、会社のカワイイ女の子も、俺と同じように風邪をひいていると知った瞬間。なんだか逆に 嬉し〜いミキモチ。」


これ なんなんだろうねー?
なんかー その
かわいい女の子じゃ ないにしてもー
自分の 気になっている人とか
学校とかで
好きな人とかが
一緒だとー
「一緒じゃ〜ん」みたいな。


あと なんか こう さあ
「三種類の色 選んでいいよ」って言われて
「あ、選んだ色 一緒だ」っていうので
嬉しかったり とかー
ま それは
男と女じゃ ないにしてもー
女同士の友達にしてもー
嬉しかったり… しますよね?


はぁい。


では 次ー
東京都の浮かれネーム「みきすけ」さん の
怒りのミキモチ。


  <♪色も一緒じゃん>
《『女子かしまし物語2』の美貴さんパート。以下同じ》

「友達に鈴虫をもらったけど、一晩中泣かれて うるさくて眠れず、「何が秋の風物詩じゃ!」と 怒りのミキモチ!!!」


これはねーえ…


鈴虫は 飼うものじゃ
なぁいですよねえ。
こう
外に居てー!
こう
扉の 奥…
というか
扉よりも もっと外から こう…
「・・・リンリン・・」
て聞こえて来るのが また
いいわけであってー
そんな 枕元とかー
そんな 家の中でー
言われるとー
「どこに居るんだよ?」
「どこに居るんだよ?」
って
探しちゃいますもんね。


うーん まあ
確かに 秋の…
「何が秋の風物詩じゃ」っていう気持ちは
わかりますけども
まあ もらったら
放しちゃっ…
えば
いいんじゃない 《笑》  (ですかね)
 …へへへへっ 〈笑〉 (笑)


まあね、
動物も 短い命ですから
まあ
広いところで
生きてきたいんじゃないかな と
思いますのでねっ


はい。


では 次。
島根県の浮かれネーム「ひろゆき《表記不明》」さん の
恥ずかしいミキモチ。


  <♪はずかし〜い>
《「レインボーピンク」より》

モーニング娘。のコンサートで、動きが一瞬遅れて、周りとリズムが ずれてしまった瞬間。「俺ってリズム感ねーなー」と 恥ずかし〜いミキモチ。」


これはねーえ


わかりますね。
わたしー
人の コンサートとか 見に行ってー
こう
手を こう
叩いているじゃ ないですか  《←手を叩きながら》 
こう
叩けるんですけどー 《←手を叩きながら》 
なに あの
音楽を 聴きすぎるとー
他のリズムのものが 入ってくるっしょ。
そうすると
これがー なんか 《←手を叩きながら》 
みんなと 逆に なったりとか 《笑》 するの。
たまに
 《実際に手を叩いて やってみせている》 
 …ふふっ 〈笑〉
とか なったり 《笑》 とかー (笑)
するからー
あんまり 私
手 叩かない方が いいんだなって ことに
最近 気付きました。
…はぁい。


では 次ー


えー
次は ですねえ
豊橋市の浮かれネーム「マーシー《表記不明》」さん の
悔しいミキモチ。


  <♪悔しさが あるから〜>
《『NATURE IS GOOD!』より》

「さゆの番組で、「家に帰ったら“飯!風呂!寝る!”しか言わないモーニング娘。はイヤだ」というネタに対し、それが似合うのは 藤本さん位ですよね、と言うさゆの発言に 反論の言葉が思い浮かばなかった自分に。 悔し〜いミキモチ。」


これさあ、
もし さあ
美貴が さーあ、
すごい その
もしよ?
将来 結婚してさぁ
“飯・風呂・寝る” って言われた時にさ、
「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」
って やったら
どうするわけ?
どうするわけ?
それ…は それで みんな
ショックなわけでしょ?
私 どうしたらいいわけ?


ゆってる側が いいのかー
言われてる側が いいのか
どっちも ダメみたいな
なんかぁ

「どっち?」 みたいな。
 ふふっ 〈笑〉
私 どうしたらいいの? みたいな
ところは ありますよねー


でも!ねえ…
意外とー!
私 そういうタイプじゃ
ないんじゃないかな、と。


自分では 《笑》 
お…思い 《笑》 ます 《笑》  (笑)


はい。
ま いいや
次 (笑)


名古屋市の浮かれネーム「のうがき ゆう」さん の
悲しい ミキモチ。


  <♪かなーしい くらーい に>

「ベルトを無くしたのに ジーパンが ずり落ちなくなった瞬間。 悲し〜いミキモチ。」


これ
ずり落ちる ジーパンが
ずり落ちなくなった瞬間は
すごい 悲しいですけどもー


まあ 別に
ずり落ちな…く…
元々 フィットしている ジーパンでもー

ベルトは おしゃれで 付けたりとかするからー
…まあ…


 …ねー?
まあ ショックだよねー
これねぇ…
確かにー?


そしたら…
ワンサイズ 大きいの
買えば 《笑》 いい
(笑)
もしくは
ボタン 開けるとかさ  …ふっ 〈笑〉
(笑)


はい
では次
東京都の浮かれネーム「ホワイトトリュフ」さん の
嬉しいミキモチ


  <♪うれしくー 思った> 

「テレビや電車で占いを見る時、自分の星座と一緒に 魚座もチェックするクセがついてしまった自分に。 嬉し〜いミキモチ。」


これはね
嬉しいですね。
ありがとうございますー


でもー
あの  なんか
中澤さんがね、
そのー
占いとかを 見てる時にー
何座ですか?
っていう 話をしててー
「でもー これ あたしを占ってくれてる わけじゃないから」
って 言われた時に
「たし! かに!」
って 思っ…ちゃった。


いっつも 魚座とか 見てたのにー
なんか…
すごい
確かに
魚座全体」だよな
と思って。


でも
それでも 私は…
占いとか

好きな方なので
見てしまいますけれどもー
まあ
悪いことは 信じなければ
いいんじゃないでしょうか。


はいー


というわけで
日常の中で 感ずた
 …かんずた だって
感じた
様々な ミキモチ
どしどし 送って下さい!


えー
ちなみに
「嬉しいミキモチ」は
えー
数が 少ないので
読まれやすい でぇ〜えす。


みんな 嬉しいこと
あんまり 無いのかなーあ?
あるでしょ。 人生 生きててさ
まあ〜
でもさ、
悲しい方が…
なんか
思いが 強いよ ねっ?


はっ 〈笑〉 いっ (笑)



宛先は、
〒460-8405 CBCラジオ 藤本美貴ドキみきNight の係までです!
FAXの方は、 東京03-5226-9044
メールの方は、CBCの公式ホームページ hicbc.comhttp://www.hicbc.com/
にアクセスして下さい!



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜


それでは