おしゃべりパラダイス

はぁい!
それでは
コーナー以外のお便り
紹介していきませょう!
 …い、「いきまそー」だって


行きましょう!


埼京市の浮かれネーム
「貼り絵ひまわり《表記不明》」さん。


えー

ミキティ こんばんは。
大変 遅くなりましたが、ガッタスのハワイツアーへ行って来ました。
実は、ツアー期間中の 最後のイベントの日、
相部屋だったTさんと、アラモアナ・ショッピングセンターに 出かけたのですが、
そこで、北澤さん、そして ガッタスのコーチ達に出会ったのです。
思わず、北澤さんの元に駆け寄り、
「僕達、ガッタスで来ているんですけど 握手してもらえますか?」
と聞くと、
断られるかなー? と思ったんですが、
ガチッと、力強い握手を してくれました。
そばにいた、相根(さがね)コーチ、斉藤コーチにも、感謝の気持ちで いっぱいです。
実は その時は コーチの名前もわからず、顔しか知らなかったのですが、
その後、お名前も しっかり覚えました。
そこで、ミキティ《に》 ガッタス・コーチの皆さんが どんな人達なのか
紹介して欲しいと思います。
お願いします。


ということですけどもー


そうですねえ


もう ほんとに
ハワイツアーは すごい
私も…
そうですけども
ガッタスメンバーも
すごい
楽しんでいてー


なんか…
ガッタス!で ハワイ!行けちゃうなんてー
 最高じゃね?」


みたいな 感じ
だったんです 《笑》 けども (笑)


そうですね!
あのー
まあ
最終日のー
あの
なんでしたっけ?
なんか
「ショー」?
「ショー」見に行ってー
あのー まあ
うちの コーチの
えーと・・・
斉藤・・ コーチですか?


斉藤コーチ  斉藤… 藤井コーチ。
藤井コーチが ですねえ
大活躍して くれましてー
あのー もう
すごい
ファンの 皆さんにもー
ガッタスメンバーも
楽しんで いただけたんじゃないかなと
思うんですけれども!


そうですね
まあ
藤井コーチは まあ
来た人は わかると 思うんですけども
すごい
おちゃらけて」いて ですねえ
「お茶目な」…方 ですね。
男性なんですけども!


あのー
まあ
日本代表の
フットサル… の
キャプテン!
 なんですけども
こう
すごい! 人 なんですが、
すごい お茶目で
いつも ガッタスメンバーにも
バカにされる というか
こう
いじられ…てる
感じですね。


はぁい。


そして…
相根さんは ですねえ
相根さんは
すごいー
まじめ ですねえ。


なんかねえ、
ふざけるとー
ふざけるんだけどー
基本は まじめ なの。


だから すごいー
北澤さん  にー
たぶん いちばんー
こう
ビクビク し
   …フフ ハハハッ!! 〈大笑〉
(大笑)


こんなこと言ったら
怒られるけど さあ
(笑)


なんですかー
北澤さんの 
次に
やっぱり こう
相根さん ていうのが
やっぱり 一番最初から いたのでー
順番的には いるのでー


こう なんだろ?
「しっかり」… 「しなきゃいけない!」 って
思ってるの とー
まぁ
根が まじめ っていうところが あるのとー


そうですねぇ
だから
基本 「まじめ」な人ですね。


あとー
斉藤さん は
女性なんですけどもー


斉藤コーチは ですねえ
これまた 女性なだけあって
メンバーに すごい近い存在でー


なんか みうな
 なんかにも よくー
全然 フットサルに関係ない 悩み事を
泣きながら
話されたり とかー
して
困っている様子を
よく見たりとかも(笑)
してましたけども 《笑》 


おいおい! それ ちげーだろ
って 思いながらー


まあ
そういう
なんか こう…
なんですか?
「癒しの場」…
みたいな 感じですね。
斉藤コーチは。



そして
古庄(ふるしょう)コーチは
ゴールキーパーの コーチ
ですけどもー
そうですねえ!
このコーチも
すごい お茶目さん でしてー
すごい
あのー
ハジケたり
するんですけども


あのですねえ
しかしー
藤井コーチが来て ですねえ
古庄コーチ
ちょっと おとなしく なりましてー


あんねえ…
藤井コーチが 来るまではー
古庄コーチが
すごい ハジケてたの。

すごいー
「笑わせる」担当
だったんですけどー


藤井コーチが 来てからは
こう なんか
自分の役を とられたかのように
しょんぼり
しております。


なので ちょっと
最近 元気がないのでー
メンバー同士の 中でも…《←楽しそう》
「古庄さん 元気なくね?」
とか いっ 《笑》 て !!(笑)
ボソボソって 言ったりとか
してる感じで


まあ こういう感じのね、
すごい 楽しい
メンバーで
あのー
頑張っているので
まあ
今年 2007年も
フットサル
頑張って行きたいと 思ってるので
皆さん…
今年も ガッタス
応援
よろしくお願いしま あ〜す!



はーいー!!


それでは 次。
がす… がすがいし…
春日井市の浮かれ 《少笑》 ネーム「たなかつ」さん。

藤本さん! こんばんは。
スフィア・アワードの

ベスト・ピボー しょう

ベスト・ピヴォ受賞 おめでとうございます。
1年の成果が実ったということで、
喜びも ひとしおなのではないでしょうか?
しかしながら、スフィアリーグでは
なにげに 無得点に終わってしまった藤本さん。
今年こそは、是永さんから、得点王の座を奪い取れるよう 頑張って下さい。

ということですけどもー


そうですね。 あのー
まあ ほんとにー
ベスト・ピヴォ賞も
すごい 嬉しかったんですけどもー


得点王も
まぁ
ガッタスから
そして
MIPも
ガッタスから ということで
すごい あのー
ま 結果
総合優勝が できなくて
準優勝で 終わってしまったんですけどもー
すごい あのー
皆さんの おかげで
あの
準優勝 なんとか
最後の最後
頑張って
したわけですけども。


でも!ねえ
なんか…

得点王とか 特別 こだわっておらずー
なんか
自分が 楽しく
そして なんか
見ている人が 楽しんでもらえれば…
 いいなあ と。


なんか
負けてもー!
勝っても
みに…見に来ている人達がー
楽しかったり
自分が 楽しければ
い(い)んじゃないかなと。


やっぱり
楽しくないと
スポーツっていうのは 続かないと 思うので
まぁ
仕事っていう感じで
私達 やっていないので


そうですねえ
楽しんで 欲しいし
自分でも 楽しんでいきたいな と
思っております。


はい!

それでは次ですね。
名古屋市の浮かれネーム「トランク」さん。


え…

年末に、道重さんの番組の企画で
メンバー全員に「うさちゃんピース」を 言わせる というのを
やっていましたよね?
藤本さん、1人だけ 見事失敗。
罰ゲームを やらされて いました。
藤本さんは、ドキみきエスチョンでは、
ゲストが来る度に、確実に黒星が《笑》 増え、さんざん罰ゲームをやっていますが、
「これだけは もう2度とやりたくない」と思う罰ゲームは 何でしたか?

P.S. 藤本さん、以前『うさちゃんピース*1』のコメントを出した時、
 普通に はっきり、「うさちゃんピース♪」とか
 言っていませんでしたっけ?


まあ
あれは あれじゃん?
あれは あれじゃ…
あれは だってー
コメント だもん。
ゆって あげなきゃ さ。
 うっふ! っふ 〈笑〉


 …どんだけ 上から目線だ… はは!はっ 〈笑〉
(笑)


そう! ですねえ…
でもねえ…
シゲさん! のー


まあ!
なんか
ゆってくださいって
ゆってる…  ん…
       ん…
 なことが あるだけー
こう
「あー なんか あるんだな」と
察した私は…
まぁ そりゃ 言いませんよね。
そりゃ 罰ゲームやっていただきたい。できれば。


だってー
だって
「マンゴー」! とか
あまいよ!! ねえ…


そんなの
嫌い 好き嫌い

関係なく
「ドリアン」とか
わけわかんないの
持って こられましたよ(ね)《←興奮のため?早口に》 


しょ、
しょ…
“初回に ドリアン!?” みたいな。
別に
好きも 嫌いも 無しにー
誰もが
 特別 好きでは ないだろう ドリアンをー
なんか 急に 持って来てー
すっごい 臭かったもん …ふふふふっ〈笑〉


なんだろう?
今まで
いっぱい ありました けどー
何が 痛かった かなーぁ?
でもー 一番は
やっぱり
「ドリアン」かなー


「くさや」とか
食べ…
食べた けど なんか…
まぁ
“薫製”好きだしー
(笑)


あと…


あ、
黒酢
「原液」。


そうっ。
だってね、
優しさ 無いからー
たぶ(ん)…
シゲさんの
その
うさちゃんピース』の方ではね、
きっと
黒酢とか 飲ます時とか
センブリ茶 とか
飲ます時とかは
たぶん
水とかにね
薄めて くれるわけよ。


私んところは
「原液」!? とかだよ。
「原液って 何?」
みたいな。
普通 そのままでも 使わないでしょ
みたいな ところを
持って来ますけどもー。


パクチー《笑》 
「生かじり」とかねぇ。(少笑)


なんか…
“調理法”を どうにかしてよ
みたいな…。
“買って来ただけじゃん” みたいな。
 うっふふ〈笑〉


そうですねえ
でも
やっぱり
一番 痛かったのは
「ドリアン」とー
「亀ゼリー」。


あとねーえ…
でも
それが一番 痛かったかなー。


うーん あと
「納豆アイス」も
なんか
「納豆」なのか
「アイス」なのか
あの
「アイス」の冷たさで
納豆が 変に ネバネバ するのが
すごい 嫌でしたね。


だから
シゲさんも
この『うさちゃんピース』が 続くに あたって
今年こそは
まあ 何も