9 藤本美貴の素顔を探る 〜あやみきvs.みきよし〜


あやみきvs.みきよしといっても、
別に、「あやみき」と「みきよし」どっちがガチか、なんて議論する訳じゃないのだ。


ミキティは、いろんな顔をみせてくれるから、いろんなファンがいる。
どっちかというと彼女の勝ち気なところが好きなファンがいたり、
どっちかというと彼女の可愛いところが好きなファンがいたり、
何故か「様」が付いちゃったりもする。


素顔はどんな子なんだろうね。


私達が、大抵は、外と、家(プライベート)では顔が違うように、
彼女もたぶんそう。


で、どうして「あやみき」「みきよし」かって?


彼女が気持ちを許すことができる相手に見せる表情が、
一番素に近い姿なんじゃないかな? って思ったから。


彼女って、結構分かりやすいから、あ、この人のこと好きなんだなっていうのが、割とよく分かる。
松浦さんとは、自他マスコミすべてが認める、言わずと知れた親友「あやみき」の仲だし、
吉澤さんは、端から見ている私でも、うわぁ、吉澤さんのこと大好きなんだなあっていうのが分かる。





結論:「結構かわいらしい感じ」だと思うのだよね。
そういえば、つんく♂さんが、

僕からすると、今、藤本のポジションって言うのはすごいかわいらしい。

って書いている。(『モーニング娘。×つんく♂2』2005年3月刊)
確かに当たっているかも。


でも、前からちょっと不思議だったこと。それは、美貴さんの、この2人に対しての表情が違うこと。何となく、あれぇ?って、違和感のようなものがあった。
何故だろう?





松浦さんに対しては、
ちょっと甘えた感じになる気がする。ちょっと主体性がなくなって、引っ張っていってもらうような、何でも言うこと聞いちゃうような…  「へにゃぁ」って感じなんだよね。  なんか、「米研いで」って言われちゃうのも分かるような気がする…
あややは、彼女のこと、「かわいい」って頻繁に言う。この間も、雑誌(GiRLPOP)で、

みきてぃったらMeの前では女の子なの♡;
なーぜかみんなにはつんつんして、どちらかというとみきてぃのほうが男っぽく見られますが
本当はこの子キャワイーんだ♡;
そんなキャワイイみきてぃはMeしか知らない♡;
おしえてあげないよ!   ジャン! *1

*2


…たぶん、姉妹のような感じ。全然遠慮とかもなくて、一緒にいるのが自然なのかも。





吉澤さんに対しては、
少し緊張感がある気がする。いい意味での緊張感。

…だから、恋人に見せるような表情になるんじゃないかな?


私は別に、「カプヲタ」ではないんだけど、
美貴さんが可愛い表情をしているのが好き。
特に、吉澤さんに対して見せる笑顔が、最高に可愛いと思うんだよね。





藤本美貴吉澤ひとみラインについては、もうちょっと書きたいことがあるので、
また改めて書くよ。





*1:○リンキー♪○リンキー♪ 三角形の秘密はね♪のCMのノリ

*2:なんかこの類のこといろんな人が言ってるなあ。この間も「娘。ドキュ」で新垣さんがなんか言ってた… 今流行りのツンデレってやつか? そういえば吉澤さんもハロモニで何か言いかけてた。本人が恥ずかしがって遮っちゃったけど、あれ、続き聞きたかったよね。 ホントにかわいいんだろうなぁ。