新コーナー企画会議

いえいっ!!


さてさて!
えー
結構前の話になりますが
そろそろ
新コーナー
募集しましょう と
口走ったことがありまして
そしたら
結構 アイディアが届いたんですね。


なので
その中から 
えー
いくつか紹介して
いいのが あれば
実際 ネタを 募集しようかな? と
思います。


それでは
アイディアを 紹介して行きましょう。



えー
最初の企画部長は…?



《ジャジャジャ・ジャン♪》


秋田県の 浮かれネーム「絶対零度2」さん からの… 企画…案。


えー

題して 「疑問・質問・ミキティだもん。」


はい  《笑》 

これは、ちょっとした疑問・質問を
藤本さんに問いかけてみるコーナーです。
例えば、「2月は何故28日までしかないの?」など 一般的な質問で、
あくまで 藤本さんの好みを問う質問ではありません。
そして それに対する藤本さんの答えは、
コーナー名に「ミキティだもん」とあるように、
藤本さんらしい、藤本さんならではの、藤本さん 《笑》 独断の答えを出していただければ
オッケーです。
ですから、さっきの質問に対しては、
「美貴が生まれた月だから」
など 《笑》  むりやりな答えでも いいわけです。
どうですか? やってみませんか?


ということで。


これ でもー!
好きなこと 言っていいって
ことですよね っへへ(笑)
もう
「好き勝手」 っていうことですよね。
…いいですねぇ。


これ いいですねえ。


これ…
採用です
っははははっ 〈笑〉


はっや〜い。


そうです…
でも
どんな 質問が来るか
わかんない ってことですよね?

答えようのない質問でも
答えろ、ってことですよね?


ちょっと
やってみましょうよ。
ちょっと
楽しそうです。


はい。



続いての
企画部長の案に 行ってみましょう!


《ジャジャジャ・ジャン♪》


稲沢市の 浮かれネーム「冷眼」さん からの 企画案。


えー

題して 「ドキみき百人一首 下の句 大合戦!」

えー

百人一首って ご存じですか?
簡単に言うと、前にやってた カルタの 難しい版です。
上(かみ)の句を聞いて、下(しも)の句を探すのが 百人一首なのですが、
このルールを使って、番組で 百人一首をやりませんか?
番組からは、まずは 上の句を発表します。
リスナーが 下の句を考えて送るんです。
「句」みたいに なっていなくても、単純な言葉や、歌の歌詞から取っても いいです。
例えば、上の句が、「好きです、好きなんです」だとしたら、
送ってもらう下の句は、「藤本美貴が 好きすぎて バカみたいなんです」とか、
「肉こそ我が命なんです」とか、
「脱ぎたての靴下の臭いを嗅ぐのが 好き 《笑》 なんです」とか
どうですかねえ。

ということなんですけども。


えー
同じアイディアをですねー
富山県の「いちたすご」さん と
えー
豊田市の「キーヤン」さん も
送ってくれたんですけれども


そうですねー!
これ
難しそう! ですよね。
あのー
私が こう
上の句を 言って
下の句を こう
リスナーの皆さんが 答えてくれるまでに
こう まぁ
時間が かかってしまって
たぶん 私が 忘れてる (大笑)
んですね。


なので
これは ちょっとねー
ちょっと 考えときます。


はい。


なので…
ちょっと
もう一度
考えて おきますね。


はい。



では 続いての企画部長!


《ジャジャジャ・ジャン♪》


香川県の 浮かれネーム「はらへ」さん からの 企画案。


えー

僕は、ミキモチが
そろそろ バリエーションアップが欲しいなあ と思うので
例えば、ミキティは 照れ笑いが 多いので
「恥ずかしいミキモチ」とか
負けず嫌いなので
「悔しいミキモチ」とか
増やしてみては どうですか?
歌詞に合ったパートを 探す 《笑》 のが 難しいとは思いますが。


ということなんですけども。


あー
でも
これはー
あの
まあ いろいろ
今でも 増やしたりとか
したり してたので
これは もう すぐ できるので
採用します。


ということで
あのー
「悔しいミキモチ」
「恥ずかしいミキモチ」
などなども
送ってきて下 さい!



とりあえず
えー
皆さんからの 企画案
まだまだ 募集しています。
次の企画会議が いつになるか
わかりません 《笑》 
えー
随時 思いついた方は
企画部長 気分で
送って下 さい!