クイズ ドキみきクエスチョン!

さあ!
このコーナーは、
制限時間1分間で
美貴がクイズに答えるという
ミキティ
思わず どきみきな コーナーですー


答えられれば 金星が
答えられなければ 黒星が
もらっちゃう わけなんですがー
現在の成績は
金星4つ
黒星は 1つー!
ということで


今日は 決めたいと思いますっ


それでは
本日の問題
行ってみましょう!



長野県の浮かれネーム「アニー」さん からの出題です。

若い頃から ずーっと苦労してきた おばあちゃんは、
ある「草花」が とっても大好きです。
さて、その「草花」って な〜あに?


「草花」って なに?
「草花」って…


「かすみ草」とか ってこと?


それ「花」?


… っ  ふっ 〈笑〉


えー?


「つくし」とか ってこと?
それ「草花」?


それ 違う 《←確認》 


それも そう 《←確認》 


ええ!?
広すぎて わかんな…けど


苦労してきて…


「つかれたな〜」 って ことでしょ?
「だるいな〜」って こと?



* ヒント:おばあちゃんは苦労してきたんです *



くろう… くろう…
くろ おばあちゃん。


ばあちゃん くろう


 ふふっ 〈笑〉


おばあちゃん…


おばあ ちゃん…


難しいよねぇ これねえ。


おばあちゃん 苦労して


くろう…


くろう…


も ぜんっぜん わかんないんだけど
も ぜんっぜん わかんない。


なぁに? なに なに?


おばあちゃんは 苦労してきたんです…


「バラ」



<(残念音)>


(笑)


わーかんない。範囲が広いんだもん。


「くさ」「ばな」って。
もう
どっちか か
草なのか 花なのか
はっきりしてよ、って
感じですもんね。



「クローバー」 !



草じゃん。


草だよ。
花じゃないよー。


「クローバー」
くろー ばー ちゃん ってことね?


いや〜〜〜ぁ


ぜんぜん 頭 働かなかったっ(で)すね。


はい 《笑》 


というわけで
このコーナーでは
美貴も 思わず どきみき しちゃう
クイズ
お待ちしています!
どしどし 送って下さい!


以上
ドキみき クエスチョンでしたっ



.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜.:*:・’゜